ポスターギャラリー購入♪

こんばんは、フェイトです。

【速報】フジテレビ、遂にロケ生放送中に「韓流ごり押しやめろー!!」などと叫ばれまくる
http://jin115.com/archives/51835879.html

ニヤニヤ(・∀・)

久しぶりにワロタw

一部のおかしな視聴者を敵に回すとこういう事になるんだなー(棒
次は日テレかNHKウワナニスルヤメロ


さて本題。

少し前からどうしようか悩んでたんですが、年末の大掃除の時期に合わせて一つだけ購入。

イメージ 5

ポスターギャラリー買ってみました(≧ω≦)♪

以前、某所で少し話題に上ってたファイルですね。

B2サイズのポスターを、開いたまま20枚収納できる大型のバインダーです。

サイズはB2サイズ。厚みは2cm未満ですね。
紙製の収納BOX付き。

カラーリングは通常のブラックVer.と、通販サイト限定のクリアVer.の二色。
クリアの方は表紙が透けているので、閉じたままでも一番最初のページに収納されてるポスターが分かるとかいう謳い文句でしたが、黒の方が好みでしたので黒をポチッ

価格は一冊4k程ですので、収納枚数で割ると一枚200円位かと。
CDやDVD、BD等、とにかく特典でポスターばかり配布されるんですが、狭い部屋に全部貼れるわけでもないですので…

大半は広げる事なく丸めたままクローゼットへ放り込み、そのまま数年って事もチラホラ。
せっかく頂いたポスターなので、何とかもっといい保管方法はないものかと探していたところ、こちらに行き着きました。

正直、収納するだけのもっといい加減なファイルを予想してたんですが、思ってたよりはしっかりしてましたw
クリアポケットも、ペラペラの薄いビニールかと思いましたが、そこそこの厚み。
表紙は手触りが良く(←ここ重要
とりあえず気に入りました♪

一冊くらいでは全部入りきりませんが、とりあえず入れてみる。

イメージ 1


トップは、お気に入りの美女と野獣の三人組w(違


あとは、奈々さん関係を収納していく事に。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


やばいニヤニヤが止まらないw
入手してから初めて開くようなのもありまして、「こんなの持ってたっけ?」ってのもチラホラ。

広げてもポスター二枚分のスペースしか使いませんので、ペラペラめくりながら鑑賞できるのが素敵。

LIVEポスターなんかは、JOURNEYやGAMES、CASTLEやFIGHTER(持ってませんggg)など、二枚で対(1セット)になってるのもありますので、見開きで収納して眺められるのはいいですね。

奈々さんのLIVEポスターと、CD関係のポスターアレコレ入れてたらすぐ一杯になってしまいましたので、また予算と相談しながらもう数冊購入したいと思います。

・なのは関連
アイマス関連
・奈々さん関連×3?
・その他

最低@6冊くらいは必要そうですので、予算ためてまとめ買いを予定。
(5、10冊など、まとめて購入するとある程度お得に。)

もっと早く買ってれば良かったぜ…

そんな感じで~す^^
































追記

ドリスキ見てたら、ドーナツ食べたくなってきt

どうでもいいんですが、ミ○ドって先日久しぶり(数年ぶり)に行ったんですが、ドーナツ小さくなりすぎじゃね?
昔はもっと大きかったような気がするんですが、サイズの違いに驚きました。

フレンチクルーラーとか、二口じゃねぇか…
お値段変わらず、大きさDOWNでテンション下がりましたので、100円セールの時しか今後は行かないだろうなと決めた、そんな独り言。