サントラ&10周年記念ブックレット

通販で購入。少し前に到着してたんですが、バタバタしてて開封遅れました('A`)

グラブルの10周年記念のメモリアルブックレット2種とリリンクのサントラですね

ブックレットの方は、サイゲの公式通販もしくはアニメイトでのみ販売という事だったので、送料かかるため悩みましたが渋々通販で購入

少し前なら休日にメイトまで足運んでたんですが、最近はそんなことする時間あるなら一秒でも長く布団で横になっていないのでしゃーない

1冊税込みでも380円くらいだったので、2種類×2の計4冊購入

こんな所まで保存用を買う意味があるのかどうかはシラネ

まぁ値段相応という事でページ数も少なくペラッペラでしたが、普段あまり表に出てくることのないスタッフの座談会というかインタビュー記事が載ってたので個人的には満足

プロデューサーの木村のコメントが載ってるのにディレクターの福原のコメントが載ってない辺り色々思う所はありましたが

2冊並べると表紙イラストは繋がる仕様も良いですね

 

naoki4166.hatenablog.com

naoki4166.hatenablog.com

4周年とか5周年の時に配布してた号外みたいな感じの配布物も良かったんですが、あの形式だと保存の仕方で折り目とかついちゃうのかなり気になってたので、今回みたいなブックレット形式はありがたいかも

ただ個人的には、ちょっとボリューム不足だったかなぁって

もう少し価格上げてもいいので色々何とかして欲しかった感もある

 

そしてリリンクのサントラ

ゲームの方はメインシナリオ一周した所で飽きてそれ以降一切起動していないレベル(ソシャゲだけで手一杯なのにマルチ前提みたいなバランスの家庭用タイトル無限周回とかやってらんない)なんですが、楽曲の方は素晴らしかったのでサントラを購入

CD6枚組で7,000円ほどと、相当頑張ってるなと。発売直後は各所で売り切れになってたのも頷けるやつ

早くスマホに入れて聞きたいんですが、スマホに入れる前にPCに落とす必要がある訳で

PCの空き容量全くなくてインストールが出来ない件('A`)

早急に対処して早くスマホまで移せるよう努力します…

 

3月はホワイトデーキャンペーンと今回のこれで47k近く使ってるのかな?

ゲーム外でもしっかり課金させられてる辺り、うまい事サイゲに踊らされてるなって

CDはキャラソンとかがまだ買えてないのが結構あるので、取捨選択しつつ随時手を出していければと思います