花咲くいろは 聖地巡礼行ってきた♪<その1>

こんばんは、フェイトです。

いよいよクライマックスを迎えようとしているDOG DAYS

終わりが近づくにつれ尻すぼみして行くがっかり展開に、色々ゲンナリです。

これはBDマラソンやめるわ…キツ過ぎる…w

見所が主題歌、ユキカゼ、リコッタしかねぇオワタw


さて本題。

もう二週間ほど前になってしまったのですが、奈々さんのLIVEツアー石川公演。

石川県といえば、今期放送されているとある作品の舞台になっている町なんですね。

ってな訳でして、ただ今絶賛放送中のアニメ「花咲くいろは」の聖地巡礼にちょっと行ってきましたので、簡単ではありますが記事に。


当日は石川県の某氏に駅まで迎えに来ていただきまして、車に同乗させて頂きました。

今から思えば、バスとか出回るよりはるかに快適で楽しい旅でした。

本当にありがとうございました<(__)>

車中で奈々さんやゆかりんのLIVE DVD見ながら盛り上がり、いろはについてあーだこーだ語り合いながら聖地へ向かう。

何て贅沢なひと時(*゚∀゚)=3

いろはのヒロインは誰だと思います?ってのに対し、「巴一択でしょw」と意見が合致したのには吹きました。

やっぱり巴だろ…



能登さんが石川県出身ってのもあるんですが、現地の人が聞いても巴のあの訛り方?というか話し方などは完璧みたいですね。

全然違和感なく聞けるもんな…


いきなり脱線しましたw


金沢駅を出発。

目的地は「湯涌温泉周辺」


道路を車で走る事数十分。

徐々に建物や店が減っていき、通りすがる人も減っていき、気がつけば周りは一面の緑に。

少し坂を上っていくようなところでしたので、道の下を見下ろすと金沢の町並みが。

何という絶景(;゚∀゚)=3


そうこうしている内に、温泉街に無事到着。

イメージ 1


まずは案内所の方にお邪魔させていただきました。

イメージ 2


入り口には所狭しとポスターがペタペタ。

盛 り 上 が っ て ま い り ま し たw

イメージ 3


また、宿帳を模した交流ノートも。


中に入ると、同じように奈々さんのLIVE参戦仲間と思われるような方数名と、カップルが数組 (*゚д゚) 、ペッ

案内所にいたのは、凄く気さくなおじ様でした。

あれこれ質問や話にも笑顔で応対する姿は流石だなと。


せっかくでしたので、「作品の放送始まってから、ここ訪れる人どの位増えました?」とお聞きしたところ、もう満面の笑みで「比較にならないくらいですw」との事。

おまいら本気出しすぎだろwww

いいぞー、もっとやれw


あれこれ話してると、奥から一枚の半纏を手に持ってみえました。

何でも、一枚しかない貴重なものだそうで、案内所の奥にいつもかけてあるそうです。

イメージ 4

イメージ 5


誇らしげに見せてくれたおじさんが素敵でした。

やだ何これ凄く欲しいw

どこかのメーカー作って販売してくれないかなぁレプリカみたいなのでいいので…


イメージ 6


横の壁には、地元の名所とヒロインがセットで描かれたポスターが。

そして主題歌を歌うnano.RIPEのサイン入り告知ポスターも。


イメージ 7


また、案内所のカウンターでは、何とも言えないヒロイン三名がお出迎え。

ドールの魅力はちょっと分かんないわ私…


この案内所では、ポスターとクリアファイルを販売中です。

ポスターは5枚組で筒に入った状態で販売(2000円)

クリアファイルはポスターと同じ絵柄のものが5枚セット(1500円)

ポスター5枚も入ってこの値段ならお得だなぁと話していたところ、またおじさんが。


「最初はね、この一枚(緒花)だけの予定だったみたいなんだよ」
「でもね、気分とかによって張り替えたりしたいじゃない?」
「それに五人(五枚)ある方がそれだけ楽しめるでしょ?」

いや、ホントごもっともです<(__)>


こちらでポスターとクリアファイルをしっかり確保。

ポスターはこんな感じですね↓
(クリアファイルも同じ絵柄)

民子(金沢城

イメージ 8


菜子(兼六園

イメージ 9


結名(金沢駅 鼓門<もてなしドーム>)

イメージ 10


緒花(湯涌温泉街)

イメージ 11


巴(長町武家屋敷跡)

イメージ 12



ポスターは、石川の観光名所とキャラクターが一緒に描かれております。

こういうのいいよなぁ…

やっぱり戸松(結名)可愛いわ♪(←さっきと言ってる事違うだろお前www

ちなみに結奈の背景に写っているこの建物。

金沢駅のようなんですが、帰ってくるときバタバタしてまして写真撮り損ねましt

せっかく同じポーズで写真撮って(ry



っと…

文字数にはまだ余裕あるんですが、画像の登校容量がそろそろ目一杯ですので記事分けたいと思います。

Yahooブログの画像の投稿容量の少なさには本当にいつもイライラしますね。

もう他のブログに乗り換えようかなぁ…


続きます~