Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <27日編:その2>

先に書いた記事の続きになります~


9.「エウレカベイビー」 / 麻生夏子

TVアニメ『バカとテストと召喚獣にっ!』エンディングテーマ

続いて登場したのは麻生夏子

Zipの番組内で奈々さんのインタビューしてた人くらいの認識しかなかったんですが、当日一気に惚れた方ですね。

駄目だ、あの声超好みだわ…

可愛えええええええええぇぇぇぇぇっ(*゚∀゚)=3

MC

「これが噂に聞いてたアニサマなんですねーっ!」
(大歓声で迎えるおまいら)

「ちょっとお水飲みますね…」

水を取りにいく段階から、客席からは「お水おいしい~?」との声多数。

まだこんな事言ってるやついるのか。さっさと絶滅しろよ

「お水おいしいよー♪」

笑顔で嬉しそうに言われたらどうでもよくなりました、本当に(ry

「アリーナ、猛者ですかーっ?」
「スタンドも、猛者ですかーっ?」

よく分からない煽りがありましたが、可愛いんでもう何してもおk(*゚∀゚)=3

麻生夏子が、アニサマに…クルー!」
「これやりたかったんですよね♪」

元ネタ何かあるんでしょうか、ちょっと勉強不足で分かりません><

そして、

アニサマでどの曲を歌おうか凄く悩んだんですけど…」
(麻生さんは弾凄い数持ってる)

「メドレーで…」

まさかの三曲メドレーキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

メドレー:

10.「ダイヤモンドスター☆」~「More-more LOVERS!!」~「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子

タイアップは順に、
TVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード』エンディングテーマ
TVアニメ『えむえむっ!』エンディングテーマ
TVアニメ『バカとテストと召喚獣』オープニングテーマ

こちらも全て、会場で初めて聞きました。

ダイヤモンドスター☆」は、ど真ん中ストライクでしたので、時間見つけてCD買いに行ってきます(≧ω≦)ノシ

メドレー含みますが4曲披露と、ここまでの出演者の中では一番優遇されていたであろう彼女。

賛否の声かなりあるようですが、私は楽しめたというか新たに魅力知って今後応援していきたいと思えましたんで大満足でした。

夏子可愛いよ夏子(*´Д`)


メドレー:

11.「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花

タイアップは順に、
TVアニメ『日常』(第1話~第6話、第8話~第13話) オープニングテーマ
TVアニメ『日常』(第14話~第16話、第18話~第22話)オープニングテーマ

ヒャダインキチャッタ───( ゚A゚ )─────!!

アニメ「日常」爆死の戦犯だとまで揶揄される彼。

ドヤ顔が頭に来るって人も多いようで(ry

上から見てましたが、トイレに立つ人が非常に多かったのが印象的でした。

曲も( ゚д゚)でしたんで、私も座って聞いてました。

メドレーにして勢いとノリで突っ走り、MCなしで即退場は良い判断だったとの声が多いようです。

うん、私もそう思う。

12.「Zzz」 / 佐咲紗花

TVアニメ『日常』」(第1~13話)エンディングテーマ

私、声だけ聞いたら某国の姫と聞き分けつかない自信が(ry

普通に良い曲でしたんで、曲買ってiTuneに放り込みたいと思います。

MC

「皆さんの応援のおかげでここに立ってます。」
「始めて私を見る人ばかりだと思いますが、どうか温かく見守ってくださいっ」

非常に好印象なMCに、好感度一気にUP

空気読めないMCばかりの○○とか○○は見習えよ…

「明日もここで会えるよねー?」

( ゚д゚)

は?明日もシクレとかで出るの?

「明日もお客さんとして見に来ます♪」

そっちかw


13.「Last vision for last」 / 飛蘭

TVアニメ『百花繚乱 サムライガールズ』オープニングテーマ

14.「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭

TVアニメ『聖痕のクェイサー』第2期オープニングテーマ

歌の方は全く記憶にないので割愛(おまwww

密かに楽しみにしていたのが、MC

昨年、「みんなの笑顔を守りたいっ(キリッ」と、素晴らしい格言(笑)を披露してくれた飛蘭

今年も期待してましたが…

「みんな盛り上がってるーっ?」

……

私の周辺だけでなく会場としてどれだけかの沈黙になった。間違いないw

「ありがとーっ、サイコーっ!」

( ゚д゚)<ナニヲイッテイルンダ

「いつもみんなにパワーをあげたいと思ってるけど、逆にいつも私がパワーもらってる。」
「みんなにワーッとパワー届けたい(キリッ」

結局良く分からなかったな…


15.「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA

TVアニメ『神のみぞ知るセカイ』第1期オープニングテーマ

ELISAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

流れてくるイントロは、神のみのOP

え?もしかしてフルでやるの?

期待に胸膨らませながらwktkしていると、ステージに現れたのはアラビアとかにいそうな感じの踊り子。

ELISA可愛過ぎ糞ワロタwwwwwwww


言われなかったらELISAって分からないくらいの衣装でした。

もうね。

くびれが美しいとかそんなレベルじゃないの、うん。

へそだし衣装だったってのもあるんですが、あの腰…

後ろの女性の方が、ため息漏らして羨んでたのが印象的でした。

完全にモデル体系だろあれ…

歌の方は、まさかのフルVer.

所々怪しいところもありましたが、生でこの曲フルで聴けるとはこれっぽっちも思ってなかったですので、嬉しい誤算でした。

ただ、凄く長い曲ですので、一曲退場になってしまったのだけが残念だったでしょうか。

超電磁砲OVAの曲とかも聞きたかったわ…Orz


そしてELISAといえばMCですよ!

メンヘラの一歩手前じゃないかとさえ揶揄されますが、そんな事はねぇだろ…


MC

「皆さんこんばんはーっ」
クレオパトラじゃないですよ(笑)ELISAでーすっ!」

「DVDではカットして欲しいんですけど、さっき登場するときの階段でこけましたw」
「私はアニサマは4年ぶりの出場になるんですが…」
(後に本人から修正コメントあり)

「劇場版ハヤテのごとく!の挿入歌で、新曲が出ます♪」

(歓声で応えるおまいら)

「ホントに盛り上がってるぅ?」

大・歓・声www

「私、天使ってキャラだと思うんですね」

よく分かってる流石すぎるwww

ELISA可愛いよー(*´Д`)

「いつもELISAコールってのをやってるんですが…」
「今日は、「大好きだーっ!」ってのと、「マジ天使」ってのをやりたいです♪」

マジ天使ワロタwwww誰が吹き込んでるんだwwww

「それで、どうやるか考えてきました」

「「ELISAーっ!」なーにー?「大好きだーっ」からのー「マジ天使ーっ」」
「これで行きます」

周囲もニヤニヤ笑ってるwww

駄目だたまんねぇww

三万人近い観客による「マジ天使」

きっと忘れる事はないだろう


コラボ?

16.「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美飛蘭麻生夏子

女子限定アニサマアニサマGirls Night」テーマソング

企画自体を知っている人が何人いたのか

曲を知っている人がどれだけいたのか

誰得って人が多かったようですね。

特に感想は…


いきなり出てきて歌って帰っていった三人。

その後、スクリーンにはとあるアニメーションが。

ヴァンガードktkr!!!

アニメが始まりましたので、休憩タイムでも始まったのかとトイレに立つ人がチラホラ。

近くでも失笑とか起きてましたw

後ろの席の女性がやたら笑いながら見てたのが印象的でした。
(凄く楽しんでる方の笑いでしたがw)

アニメの方は全く知りませんが、主人公とそのライバル?がカードで対戦。

主人公がライバルに押されるも、ピンチになったところで三体のユニットを召還。

AKIHIDE、SHINPEI、DAIGOですね。

カードゲームとコラボした登場演出には、周囲からも賞賛の声が。

いや、これは面白いというか流石カードゲームのタイアップ曲だよなと納得。

こういうのが見たかったw


それぞれアニメとシンクロして登場するメンバー。

最後にボーカルのDAIGOが登場。

手をクロスさせて下からせり上がって来たんですが…

両手でリウムバルログwwwwww

アニサマ用に準備してきた演出だったんでしょうか。

アニメとのコラボ登場、バルログ装備。

掴みは本当にばっちりだったと思います。

17.「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ

カードファイト!! ヴァンガード」公式イメージソング
DAIGO出演の同タイトルカードゲームCMソング

マイクを持たないといけないので、片手は開けましたが、もう片方の手にはリウムを挟んだまま熱唱。

凄い熱い曲じゃねぇかwww

出演決まったというか発表された時は、こちらもボロクソに叩かれていたDAIGO

やれブシロードのゴリ押しイラネだの、やれ何しに来るんだだの…

が、蓋を開けてみればあちこちでUOが炊かれ、凄まじい盛り上がり。

凄ぇ…


MC

「えっと皆さん、まず一つ言いたい事あるんすけど、いいっすか?」
(歓声で応える観客)

「トイレに行かないでくれてホントありがとうございます。」

間違いなく初日で1,2を争う名言だったと思います。

大爆笑の会場の中、ステージで深々とお辞儀するDAIGO

トイレタイムだなんだと揶揄されるのを、本人たちが一番気にしていたんでしょう。

普段の客層(普段は女性が多いのかな?)とは全く違うイベントでして、完全にアウェーだったと思います。

プレッシャーも凄かったんでしょう。

ですが、完全にこれで客の心を掴みましたね。

というか、誰だよトイレタイムとか吹き込んでるやつwww
(トイレタイム:読んで字の如く。興味ないアーティストなどで席立つ人が多くなる時間の事。アニサマでは一昨年の宮野真守、去年の高橋直純が有名)

一体感というか何というか…


っと…

半端ですが、明日に続きまっす