アニサマ×NHK

こんにちは。

SAY!YOU!SAY!ME!が再び特番として帰ってくるとのニュースに、夜中に歓喜したフェイトです。

もちろん47都道府犬も…ないかw


さて本題。

久しぶりにTV番組でもネタに
(キャプは実況スレから適当に拾っきましt)

先週末放送された、NHKの「MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~」

今年のアニサマの特集が組まれてるという事で、一ヶ月前の予告時から大変楽しみにしておりました。

アニラジとかどうでもいいからさっさとアニサマッ!
TVに向かって叫んでる私きめぇwww

いざ始まると、いきなり奈々さんパート(アンブレ)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ビッチの胡散臭さというか怪しさがヤバイwww


アニサマ特集は、主にテーマを3つに分けて特集でしたね。

一つ目が、「声優ユニットの台頭」

ここで紹介されたのが、


の四組。

まずミルキィ。
当日は回り見渡せなかったんですが、ミルキィのターンは会場ほとんど緑でワロタwww
ピンクもちらほらいますが、緑圧倒的ですねw
みもりん可愛いよみもりん(;´Д`)ハァハァ


イメージ 1


RO-KYU-BU!は、ひよっちと花澤さんのソロパートでした。
この曲のダンス凄い好みだったりします。
みっくみく公式で踊ってた子がここまできたかと、感慨深く…w

アイマスは、初日400レベルだったので全く見えませんでして…Orz
一部ではありますが、こうして見られて本当にNHKさまさまですね。
いやぁ、リウムの色がカオスw

そして、恐らくこのアニサマ特集の中で、JAMの次くらいに大きく時間割かれていたのが、七森中☆ごらく部
そう、ゆるゆりですね。

イメージ 2


「話題の声優ユニットも参戦!」
壮大な告知の後、歌パートへ。
これも初日でして、アリーナが盛り上がってるのを遠くから見てただけでしt
加えて、曲の予習全くしていかなかった為、会場で初めてこの曲聞いたというww

初聴きで完全にツボでしたんで、すぐCD買ってきて聞いておりますw
これは当日盛り上がっただろうなぁ…Orz
\桜咲きー/\桜散りー/\君が好きー/\君がいいー/
単独LIVE行きたいなぁチクショウwww
制服も、じっくり見た事なかったんですが…
これまであまり見た事ないタイプの斬新なデザインですね。
これは可愛い♪
ちょっと原作も買って来るか…


二つ目のテーマが、「若手アニソン歌手の躍進」

ここで紹介されたのが、

佐咲紗花
麻生夏子
・May'n

ささささんは声良いよなぁ…
癒されるとでも言うんでしょうか。
これCD買うの忘れてたな、今度買って来るか。

なちゅこキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
なっちゃあああああああああああぁん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
落ち着けwww

当日完全に打ち抜かれた一人でしてw
ビジュアルも歌も声も振りも、何もかも可愛すぎるだろ…
完璧だよ、言う事ねぇわ…
何回見直したか分からないくらいここだけ見返してたりしまs

イメージ 6


「若手アニソン界の実力派」として紹介されたのが、May'n
インタビューや写真見て思うんですが、花澤さんと同じくらい安定の角度というかそういうのありますよね、部長。
何というかこう…このくらい傾けるというか…(全く伝わらねぇよww
May'nの歌はホントに言葉失って聞き入っちゃいますね。


ここで、「アニソンライブの掟」などと訳の分からない小休止が
何やるんだ?

イメージ 7


まさかのアーティスト毎のリウムの色の解説ワロタwww
NHK始まりすぎだろw
横アリ前のセブンの店員はこれ見てただろうか…
もう次回横アリの時は、ノーマルオレンジ大量入荷とかない…よね…?w
せめてノーマルだったら青を…


続いてJAMのインタビューへ。
もう遠藤さんの腕の、キラキラ光ってる筋肉が目に入って仕方(ry
そしてレスキューファイアー
曲数多かったJAMですが、この曲チョイスするNHKはGJ!

「ジャンルを超えたコラボレーション」
話題を集めたってナレーションが、皮肉にしか聞こえなかった私は病んでるんだと思いまs
紹介されたのは、今年のアニサマ最大の戦犯のあの人達
もう言葉出ませんでした。何だあのメガネ^^;

しかし大亀さんはホント可愛いなぁw


イメージ 8


最後のテーマは、「声優アーティストの活躍」
この声優アーティストって呼び方、個人的には色々思うところがあるんですが、語り始めたら多分それだけで文字数制限引っかかりそうなので自重します。

ショートカットのほっちゃん可愛すぎて辛い
この衣装で等身大ポスターとか出ないかなぁ…(ねーよwww

マモのオルフェは、一番良い所(サビ)に入る前で切られてウワァァァァってなりましたね
何という焦らしプレイw

栗の子は、曲の良さもさる事ながら、改めて見直してみると振り付けが凄くイイ!
早くフルで見直したいものです。

〆が遠藤さんと奈々さんのエタブレと、これ以上ない形での編集に本当に頭が下がります。


ダイジェストではありましたが、こうして放送してくれたNHKは本当にGJですね。

参加したからなおさらってのもあるんですが、これほど映像販売の楽しみなLIVEも久しぶりです。
本当に見所満載でしたし♪

DVD・BDの販売は、早くて来年度になると思ってますので、また時々見返して感慨にふけりたいと思います。


そんな感じで~す^^
































追記

麻生夏子 2ndアルバム「Precious tone」
10月26日(水)発売


初回限定盤(CD+DVD)/LACA-35161 ¥3,400(tax in) 
通常盤(CD Only)/LACA-15160 ¥3,000(tax in)
発売:ランティス 販売:バンダイビジュアル

TVアニメ「えむえむっ!」EDテーマ「More-more LOVERS!!」、TVアニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」EDテーマ「エウレカベイビー」を引っさげ、アニメロサマーライブにも出演を果たした麻生夏子が2ndアルバムをリリース!
「More-more LOVERS!!」「ダイヤモンドスター☆」「恋愛向上committee」「エウレカベイビー」といったヒットシングルを中心に、多数のバリエーション豊かなオリジナル曲を収録し、ボリューム満点の内容です。
初回限定盤は「More-more LOVERS!!」以降の全シングルのMUSIC VIDEO と8/6に行われたバースデーライブの模様も収録したDVD付き2枚組です。 

■CD収録曲
Precious tone(テレビ東京「アニソ~ンぷらす」10月度OPテーマ)
More-more LOVERS!! (TVアニメ「えむえむっ!」EDテーマ)
ダイヤモンドスター☆(TVアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」EDテーマ)
恋愛向上committee(OVAバカとテストと召喚獣~祭~」OPテーマ)
エウレカベイビー(TVアニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」EDテーマ)
空想リジューム(ドラマCD「かみせん。」主題歌)
starry-eyed future
他、全12曲収録


■初回限定盤DVD全収録曲
MUSIC VIDEO
01.Precious tone
02.More-more LOVERS!!
03.ダイヤモンドスター☆
04.恋愛向上committee
05.エウレカベイビー
LIVE CLIP
01. エウレカベイビー
02. More-more LOVERS!!
03. Pop step trip!
04. ダイヤモンドスター☆
05. 恋愛向上committee

購入予定リストに加えておくか…メモメモ