Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <28日編:その3>

先に書いた記事の続きになります~




15.「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

TVアニメ『Steins;Gateシュタインズ・ゲート)』エンディングテーマ

花道のセンターから登場したのは、ファンタズム

すいません、完全に予習してなかった(放棄してた)アーティストでして、予備知識0でしt

シュタゲ関連の楽曲ってのは分かりましたが…

単独の時はリウム使わないのが普通らしいんですが、ここはアニサマ

みんなリウム手に持ってましたね。
(赤が多かったでしょうか。)

曲も凄い気に入りましたので、これからCD買って過去の曲とかもチェックしてみようと思います。

とりあえずシュタゲ関連からいくか…

とにかく引き込まれるステージでした。


そして例によって、MCなしの一発退場Orz
(自身で、そういったキャラなのでどっちにしてもMCは無理だったという発言されてましたがねw)


コラボ

16.「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章宮野真守

TVアニメ「デュラララ!!」オープニングテーマ
PSP用ゲームソフト「デュラララ!! 3way standoff」オープニングテーマ

コラボとして、このきーやん×宮野さん予想していた方は多かったと思いますが、この選曲まで予想していた人は恐らくいなかったのではないでしょうか。

それくらい意外なチョイス。

ただ、何でうたプリじゃねぇんだと不満のある人もかなり多いようですね、色々見ていると。

どっちにしても知らない歌だった私には関係ないですggg


続いてメインステージからは、多数のダンサー引き連れたショートカットの女性が登場。

あれ?こんな人出演者の中にいたか?

17.「インモラリスト」 / 堀江由衣

テレビアニメ『ドラゴンクライシス!』オープニングテーマ
情報番組『Club AT-X だぶるあーる』、『AG学園 あに☆ぶん』2月度のエンディングテーマ

ほっちゃんでした\(^o^)/

いや、これは分からなかったw

この髪形のほうが可愛くて凄く好み(ry

曲の方は、大方の予想通りインモラリスト

曲調がコロコロ変わるので、どうリウム振るのか分からず、周りに合わせてましt

赤が多かったですね。

CDで聞いてても、これ生で歌えるのか?とか思いましたが大丈夫みたいでしたw


直後のMCでは、

「今日はみんなどこから来たのーっ!」

と、回答が一番カオスになる呼びかけをw

関東方面の返事が多かったですかね。

髪形についても、短くしてみたけどどうかな?みたいな質問が。

世界一可愛いよおおおおおおぉぉっ(*゚∀゚)=3

メドレー:

18.「PRESENTER」 ~ 「YAHHO!!」 / 堀江由衣

タイアップは順に、
TVアニメ『DOG DAYS』エンディングテーマ
TVアニメ『かなめも』のエンディングテーマ(※)
※実際に使用されたのは「YAHHO!! かなめもVer.」
かなめもVer.とシングル収録(オリジナル音源)とでは、バックコーラスが異なる。)

DDのEDがここで登場。

ほっちゃんの曲で一番聞き込んで当日に臨んだ曲でしたんで、イントロからもう全力全開ですよ、えぇ。

ミルヒカラーなのか、ピンクが多かった感じ。

聞き込んだ割に、最後の掛け合いがgdgdで全く出来なくて凄い凹みましたOrz

これは恥ずかしい///

フロニャ祭ではリベンジできるよう、これから更に聞き込みたいと思います。


そして、開演前から言われていた三曲目が披露。

「YAHHO!!」ktkr!

山登りってフレーズから、この曲しかないだろうって話が事前にあったんですが、いまさらそのチョイスはないだろ…

信じてなかった私オワタwww

YAHOO!!」の掛け合いは楽しかったですし、ポンポン持ってぴょんぴょん跳ねてるほっちゃんは可愛かったです♪


19.「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶

『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』挿入歌

石川さんは、事前に緑のリウム振って欲しいという発言がありましたので、しっかり緑で応援。

するも、周り見たら緑はそんなにいませんでしt

劇場版の00はまだ見れてませんので、曲も会場ではじめて聞く事に。

なかなかこの方の歌も生で聴く機会にめぐり合えませんので、良い機会でしたかね。


MC

「毎年チケット取るの大変なんだってね。よく頑張ったね。」

何てMCwwww

まぁ確かに、年々チケット争奪戦は激化してますね。

最初のアニメロ先行から応募し続けてれば、かなり回数に余裕はありますが、それでも取れない人は取れないわけで。

チケットの倍率は高く、取るのは大変だけど、もっと多くの人にアニサマに来て欲しいってMCには、ただただ拍手。

石川さんも途中水を飲みにいくんですが、ここでも自重しないお前ら。

\お水おいしいー?/

「おいしいよー♪」

\可愛いーっ!/

「可愛い?w」

のやり取りにはワロタw


石川さんも一曲退場かと思いましたが、一曲目がこのチョイス。

しかもMCまで入ったって事は、まだアレがあるわけで…


「この一曲で終わったら、不完全燃焼なんだろ?」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

やだ、この人のMC流れが凄すぎるwww

会場中でなんだろうコール繰り返した後、曲の方へ。

20.「不完全燃焼」 / 石川智晶

TVアニメ『神様ドォルズ』オープニングテーマ

今期のアニメの曲で、色んな意味で中毒性の一番高いのは間違いなくこの曲だと思います。

不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだろって?  ____ 操縦不可能なんだろ?野放しだろ?終われないんだろ?
開封されてく感情 一体なんの前夜祭なんだって?   /   u \ 崩壊寸前なんだろ?止まれないんだろ?泣きたいんだろ?
誰もいない最終バス 一番後ろの席を選んでも現実/  /    \\ 感がなくって 窓に残される間の抜けた顔に 嫌悪するばかり
飲みかけのペットボトル なまぬるい水が根腐れ /  し (○)  (○) ヽ かけてた 頭の中まで追い打ちかける 運命よりも優位に立ちたいのに
不完全燃焼なんだよ このセッションは最初から | ∪    (__人__)  J |  僕に主導権なんてなくて 変幻自在に見えるだろ?
操縦不可能なんだよ 予想外に際立つ力を    \  u   `⌒´   / 「可能性」と呼ぶのだけは やめてくれ やめてくれ


やめろおおおおおおぉwww

リウム振りながら、結構ノリノリで聞けまして凄く楽しかったですね。

MCで、石川さんにこれまで抱いてた印象一気に変わりましたね。

素敵すぎる♪


21.「NOAH」 / JAM Project

PSPゲーム『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』オープニングテーマ

22.「Vanguard」 / JAM Project

TVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード』オープニングテーマ

JAMがここで登場。

初日はトリ、二日目は奈々さんが恐らくトリですので、休憩前の前半のトリじゃないかといわれてましたんで、まぁこの辺が妥当でしょう。

というか、初日にGONGもSKILLもやっちゃったんで、どうしても二日目は見劣りしちゃうセトリだったなぁと感じたのは内緒。

「Vanguard」は、ブシロ枠で間違いなく歌うだろうって言われてましたがやはりきました。

初めてフルで聞きましたが、思ってたよりも熱い曲で結構好みでしたんで、これもCD買ってこようと思いまs

MC

遠藤:「今日が誕生日でして、これが初仕事になります。」
(会場中からおめでとうの声)

奥井:「昨日に負けないステージにしますっ!」

福山:「今日も容赦なくいくぜええええええぇーっ!」

影山:「昨日は長老じゃなかったですが、今日は戻りました。」
(あちこちからの長老コールに、」嬉しそうに反応する影山氏w)

ダニーのMCはちょっと忘れました(ぇー


また、福山さんの誕生日に、ニコファーレで配信限定のLIVEも開催が決定との告知が。

無料で見られるとの事ですが、YOUTUBEやニコニコすら、カクカクで見られない今のPCではとてもじゃないですが見られませんので、恐らく泣きながらスルーになるかと。

23.「レスキューファイアー」 / JAM Project

特撮テレビドラマ『トミカヒーロー レスキューファイアー』オープニングテーマ

去年OPで栗の子とコラボしたあれですね。

去年のが良すぎて、今年は…

コール&レスポンス楽しめましたし、生で聞きたいと思ってた曲でしたんで嬉しかったですがねw

花道歩いてくるときに、とにかく遠藤さんが笑顔振りまきながら手を振ってくれてまして、それだけでお腹一杯。


JAMが盛り上げた所で、二日目の前半戦が終了。

誰得の、20分休憩タイムに。

初日はミルキィとか出てきて、まだ見られた映像でしたが、二日目はグッスマ社長&広報(ミカタン)、イメージエポックのお偉いさんと、かなり微妙なチョイスに。

ねんどろだのFigmaだの、被災地への寄付だの散々告知だけして終わりました。

何だったんだろう…

休憩時間には、わざわざ自分の席から出向いてくれた(といっても、近くの席だったんですがw)たくぞ~さんと雑談。

「開幕からの数曲だけで、チケット代回収できましたよね」って共通見解にはワロタw


休憩後、今年度のアニサマA級戦犯が登場する事になるんですが、そんな事はこのときの観客は知る由もなく…


続きます~

ちょっと駆け足になってきてますが、いつまでもダラダラやってても仕方ないので少しペースアップしまっす。

何とか今日中にはっ…