Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <28日編:その1>

こんばんは、フェイトです。

この記事より、二日目のレポになります。

初日分の記事のリンクを貼り出すときりがないので、二日目は二日目だけで分けようと思います。

また、初日分が当初予定していたよりもかなり長めになってしまいましたので、二日目はもう少し厳選しながら纏められればと思います。

では前置きもそこそこに…



二日目は、個人的に全力全開で弾けようと決めていた日でした。

というのも、発券したチケットが…

奈々さんのLIVEでもアリーナAとかないのに、二年連続アニサマアリーナAktkr!

しかも今年は、A4!

花道横のブロックときたらもう、期待せずにはいられないわけです。

物販は始めから諦めてましたので、この日の午前中~昼過ぎまではあちこち観光。
(この辺については、アニサマのレポ記事終わったらまた記事にしたいと思います。)

開場時間少し前に、SSAに到着。

二日目一番楽しみにしていたのは、いとうかなこ志倉千代丸RO-KYU-BU!ミルキィホームズの三組。

RO-KYU-BU!とミルキィ関係の服は用意できませんでしたので…

シュタゲ関係という事で、大学時代に使ってた白衣着て参戦!

3万人近くいるんだし、同じような格好のやつ数人くらいいるだろとか舐めてましたが、見渡した限りそんな馬鹿は私一人だったようです。

本当に(ry


入場前には、白ひげ白叡さんとも初めてお会いできまして、少しでしたがお話とかもできまして大満足でした。

長々とお待たせした挙句、開場後のバタバタしてる時間につまんない話をgdgdとホントすいませんでしたOrz

大して話も膨らませられず、お別れした後に軽い自己嫌悪に…


白ひげさんとお別れした後、たくぞ~さんとも遭遇できましたので、少し雑談。

白衣って事前にブログとかでも書いてたので、見つけて声かけていただけたようですw

HTT出てきてくれるといいですよね~なんてキャッキャ話しながら、いざ入場。

HTTのスニーカー、流石でしたw


初日はあの辺りだったなぁと400レベル見つめながら、自分の席を探す事に。



……

前から一桁の列&花道から数席の座席でしt

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


これはもうぶっ壊れるまで暴れるしかないと、開演前に固く決意。

座席は申し分なし。

あとは、ご近所さんがどんな方かってだけだな…

こればっかりは、始まらないと分からないですので開演後のお楽しみに。

開演まで少し時間ありましたんで、せっせとリウムの準備に勤しんでました。

二日目の公演のために用意したのは、UO120本、他の色120本の計240本。

足りないなんて事は絶対にないぜフゥーハハハー!

リウムだけで手荷物一杯になり、泣きそうでしたggg


そうこうしている内に、開演時間になりステージが暗転。

初日に引き続き、出演者の紹介映像がスタート。

昨年の誰得ダンスは一体なんだったのかと小一時間


さて、某所なんかでも、二日目のトップバッター予想最有力はほっちゃん&奈々さんな訳だが…

本当にDDコラボあるのか?


出演者紹介も終わり、遂に二日目開幕!


メドレー:

1.「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣水樹奈々

タイアップはそれぞれ、
TVアニメ『いぬかみっ!』オープニングテーマ
TVアニメ『ロザリオとバンパイア』オープニングテーマ
NINTENDO DS版『ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園』オープニングテーマ

ほっちゃんと奈々さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


曲の方は、流石にDDではありませんでしたw

奈々さんのコズラブは予想できなかったわぁ…

今年はニコ生がなかった関係で、開幕コラボ出来たんでしょう。ヨカッタヨカッタ

さて、気になる周辺の観客(ナカーマ)の様子ですが、心配する必要は全くありませんでした。

奈々さんとほっちゃん出てくるやいなや、UOやUP炊きまくってコールだのジャンプだのもう弾けまくり。

これだよ、こういうのを待ってたんだよw

こういうノリだよ、求めてたのは。初日の葬式とは何だったのk


席が凄く近かったのもあり、花道歩いてくる&花道の先端で歌う出演者の表情まで肉眼でしっかり見えるレベル。

こんな所一回でも体験しちゃうと、もう他の席行けないわ、これw


開幕コラボで一気に暖まった会場。

奈々さんとほっちゃんが退場し、流れてくるイントロは栗の子のあの名曲。

2.「Rumbling hearts」 / 栗林みな実

PCゲーム『君が望む永遠』オープニング主題歌
PCゲーム『君が望む永遠 special FanDisk』通常エンド エンディングテーマ
TVアニメ『君が望む永遠』第2話エンディングテーマ

アニサマで遂にRumbling heartsキタ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!


ステージに登場する栗の子

メインスクリーンに流れる映像は、ゲーム版「君が望む永遠

スクリーンに映る遥や水月をはじめとしたキャラクターや名シーン眺めながら、Rumbling hearts生歌。

もういきなり泣きそうになったよチクショウ…

10周年の年に、この舞台に立っている。

そしてその場に立ち会えてるってのは凄く感慨深いものがありました。

MC

「この曲と共にデビューし、今年で10周年を迎えました。」
「みなさんのおかげです、本当にありがとう。」
アニサマには、10年で7回目の出演になります。」
アニサマ7回出演という事は皆勤賞。皆勤出演者は、栗の子、JAM、奈々さんの三組のみ?)

「みんな、10年前ってどんな事してましたか?」

自宅警備…イヤナンデモナイ(ぇー

返事を待ちつつ、水を飲みに行く栗の子

\お水おいしいーっ?/

華麗にスルーワロタwww

いつまでやってんだよお前ら、いい加減絶滅しちまえよ

3.「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実

TVアニメ『刀語』第12話エンディングテーマ

二曲目は、まさかの刀語

けんぷファーのが来ると予想してただけに、これにも裏かかれました。

二曲を歌い上げると、再び暗くなる会場。

あれ?栗の子二曲で終わり?ISは?


とかザワザワしてましたが、早着替えを済ませ、再び登場。

そして…

4.「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実

TVアニメ『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』オープニングテーマ

ISキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

迷う事なく、この日初めてのUO乱舞。

この曲は、ワンオフ・フェスティバルでも一回生で見てるんですが、もう客のノリが違いすぎて盛り上がり方が異常。

流石アニサマッ…


MC2

「大事な告知があります。」

ガンダムの主題歌を担当させて頂く事になりましたっ!


栗の子史上最大のタイアップキター!

「アニソン歌わせていただくっていうのは、作品のタイトルを背負うって事だと思います。」
(ヘ○サ○ンの連中に聞かせてやりたいですね。ワンピェ…)
「10年の集大成になると思います。」
「編曲は(GRの)飯塚さんが担当してくださってます。」

「胸を張ってガンダムの曲だと言える、そんな曲になってます、楽しみにしててください。」

これは本当に楽しみですね。

ガンダムAGEは、主題歌をJAMが担当する事が既に発表されてますので、これでOP:JAM、ED:栗の子に。

どちらもランティスから起用とは驚いたなぁw

「もう今日は、この告知をする事だけで頭いっぱいでした><」

いや、そうだろうなぁ…

タイアップ先がガンダムってw

重要な告知も終わり、

「さて…。アニサマと言えばコラボ。」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

栗の子コラボktkr!

ひよっちと花澤さん呼んで「SUPER∞STREAM」ですね、分かります。

がっ!!

「それではっ!黒崎真音ちゃんでーすっ!」

\エエエエエェェェ━━━('A`) ━━━ッ!!!!/
     \エエエェェェェ━━━('A`)━━━ッ!!!!/
          \エエエエエェェェ━━━('A`) ━━━ッ!!!!/
               
デビュー前から憧れてただの何だのって言ってたから、何か嫌な予感はしてたんだ…Orz

これでISコラボはなくなったと確信しましたんで、コラボ枠はただただ呆然と聞き流してましt

MC

黒崎:
「みな実さんに憧れて、アニソンシンガー目指しましたっ。」
「こうして同じ舞台に立てて本当に嬉しいです♪」

メールなどもちょくちょくやっているとの話も。

栗の子
「そんな事言ってもらえるなんて、ホント長く続けてきてよかった。」
「昨日も眠れなくて、お互いにTwitterとかで…」

どれだけ仲いいんだ\(^o^)/

「本番が終わったら、お互いにフォローしようねーってw」

黒崎:「頑張ってきて本当によかったです。こんな機会ができて…」

コラボ

5.「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実黒崎真音

TVアニメ『クロノクルセイド』オープニングテーマ

絶望で抜け殻になってましt

感想も特になし

6.「Magic∞world」 / 黒崎真音

TVアニメ『とある魔術の禁書目録II』エンディングテーマ

黒崎カラーは紫だと聞いてましたんで、この人のためだけに用意した紫のリウムをポキッ。

禁書目録は本当に良曲に恵まれてますねぇ

MC

黒崎さんは、この辺りと終演後で抱いた感想が本当にガラッと変わりました。

この辺では、禁書目録の二曲生で聞けて良かったー♪

ですが、公演終わった後は…

「歌いすぎだろjk…。コラボ、シクレ含め4曲とかいい加減にしろよ…。一曲退場な上、MCもなしのアーが何組いると思ってんだ。」

でしょうか。

まぁこの辺は、人によって感想違うと思いますのであくまで私個人の感想です。

黒崎:
「今日はお知らせがありますっ」
「初のオリジナルアルバムの発売が決定しました!」
「個性の詰まったアルバムになってますので、楽しみにしてて下さい。」
「今日は本当にみんなにこれが伝えたかった…」

後に、このMCを軽く全否定するMC繰り広げてくれるイケメンが出てくるんですが、それはまた後ほど…



半端ですが、明日に続きます~