Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <28日編:その6>

先に書いた記事の続きになります~








シクレの何ともいえない空気の中、ステージ中央から登場した一人の人物。

シルエットで何となくわかったんですが…

いや、そんなはずがないだろという思いが非常に強く、信じられない気持ちで一杯。

が!!!

徐々に姿があらわになっていき、スポットライトの光が当たると間違いなく今年のアニサマ二日間で最大の大声援。

アリーナ中心に、一斉に炊かれるUO

悲鳴にも似た歓声、喚声、歓声…


そう、二日目。

というか、アニサマ2011最大のサプライズゲストが満を持して登場!!

シークレット、サプライズゲスト

32.「FLAGS」 / T.M.Revolution

劇場版アニメ『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』 オープニングテーマ
PSP用ゲームソフト『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』オープニングテーマ

T.M.Revolutionキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

アニサマの舞台に、西川さん遂にきたああああぁぁぁっ!!!


\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
  \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
    \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
      \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/


おいおいおいマジかよwwww

周りでも、喜んでる人、もう我忘れて叫びまくってる人、歓喜のあまり泣きじゃくってる人など、本当に様々でした。

毎年アニサマの度に某所なんかでは、

「じゃあシクレは誰がきたらお前ら嬉しいんだよ」
→「TMR
 →つ「SONY
  →「ですよねーorz」

以下繰り返し

という流れが延々と繰り返されてきました。

アニメのタイアップ大きなのいくつか持っているんですが、とにかく何かと邪魔をしてくるのがレーベルの壁【SONY

今年の二日目は特に、KalafinaSONY)が特別出演という形で出演しているだけに、これ以上はないだろ…

信じて疑っていなかっただけに、本当に驚きました。


人って、本当に嬉しい時、本当に驚いた時って言葉失うんだなってのを痛感した瞬間でした。

しかも歌うのは、BASARAのあの曲「FLAGS」

TMRってだけで盛り上がるのに、この曲が来て盛り上がらないわけがないだろと。

もう追い炊き含め、何本UO折ったか分からないくらい使いました。

次の日、腕も足も動かなくなっていいくらいの勢いで飛び跳ね、リウム振ってました。

今まで参加してきたLIVEで、間違いなく一番はしゃぎましたね、えぇ。

それだけのものを確かに持ってる、そんなアーティストでした。


出てくるだけで、会場の空気を換えるというか自分色に染め上げる。

これだけのオーラもってる人はそういないだろうと。


33.「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution

TVアニメ『戦国BASARA弐』オープニングテーマ

ごめんなさい、この曲は会場で初めて聞きましt…Orz

そもそも、アニメのBASARAは見ていない訳で…(ぇー

「FLAGS」は、発売当初音楽番組とかでチラッと見てましたし、いい曲だなって頭に残ってましたんで何とかわかりましたが…

ですが、周囲の盛り上がりは相変わらず。

空気に飲まれないよう、とにかくUO炊いてこの一瞬を楽しもうと、飛び跳ねまくってましたね、えぇ。


MC

「名前を呼んでくれええええーっ!」

呼び方一杯あるので、あちこちから色んな名前がw

西川さんで落ち着いてましたかね。

Twitterで開催された、「アニサマに出演して欲しいゲスト」の人気投票で今回一位をとらせていただき…」

この発言で初めて、そんな企画もそういえばあったなぁってのを思い出しました。

企画自体は知ってましたし、一位をTMRが取ってたってのもちらっと目にはしてましたが、どうせ出れないんだし、関係ないだろ…

聞き流して忘れてたんでしょうね。

しかしあの企画がきっかけで、本当にこうしてアニサマの舞台にTMRが出て来るとは誰が予想したでしょう。


「昨日新潟でイベントあったんだけど、そのまま一泊して今日大宮まで新幹線で来ました。」

公演後、Twitter何かでも前日のイベント終わってからの移動ルートなんかを詳しくかかれてましたね。

とにかくシークレット扱いなので、誰にも見つからないように会場入りしたとの事。

よくやったよ…


「今日はこの会場で、TMRの構成員を迎えようと思いますw」

完全に打ち抜かれたわw


「行けるかおいっ!」

とにかく台詞の一つ一つが、本当に名言レベル。

「誰のファンとか、そんなのは関係ねぇ」

「俺はここにいる全員と一つになりにきた」

「俺のこれからのリリース情報だの予定だの、そんなの聞きたくねぇだろっ!」

「こんなところで宣伝?恥晒しだろ、おいっ!」

西川さんかっこよすぎ糞ワロタwwwwww


初日&二日目通して、ステージ上であーだこーだと告知していたアーティストって言うと、ほとんど全て該当するんじゃないかってくらいいたんですね、えぇ。

西川△

現に、この後に出てきた奈々さんはこの影響もあるのかわかりませんが、何の告知もしてないですしw

持ってる人は違うわ…


そしてあっという間に最後の曲に。


ignited-イグナイテッド-」キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!


まさかアニサマで、ガンダムの主題歌聞けるなんて…

しかも、ここ最近の中では一番好きなガンダムソング「ignited-イグナイテッド-」ですよ。

もう本当に言葉でなかったです。

記憶が完全に飛んでますが、おそらく涙でも流しながらリウム振ってたと思います。

花道の前の方まで来て歌ってくれましたんで、凄い近くでも見られました。

やっぱりかっこいい以外の言葉は出てこなかったです。

個人的には、初日のささき&水木さんに並ぶ、いやそれ以上のシークレットでした。

本当にこれだけの弾を用意してくれた運営、ありがとう<(__)>


「呼んでくれてありがとーっ!また会おうぜーっ!」

いや、ホントに是非来年もお願いします<(__)>


ステージ去る前に、何か立ち止まる西川氏。

消臭力~♪」


くっそワロタwwwwwww

何というサービス精神、何て人www

本当に、二日目の全てを一人でもって行きました。


さて。

果たして西川さんはDVD&BDには収録されるんでしょうかね。

正直、ばっさりカットになるんじゃないかとさえ思ってるんですが、何とか入れて欲しいなぁ…

大人の事情があれこれ絡んでるので難しいとは思いますが。


正直、西川さんで完全燃焼して大満足。

もうその後の奈々さんはどうでもよく(ry

帰ろうかとさえ(ry


が、こんな席はもう取れないだろうと踏みとどまり、トリを待つ事に。

花道先端から出てくるのは、バイオリン?演奏してる男性。
(ちょっと名前までは…)

順番、時間的には奈々さんで間違いないはずなんだ。

問題はどの曲が来るのか。

スカナイ?純パラ?

どっちにしたって赤か、よし、赤のペンライト…


遥か天空-そら-響いてる~♪


( ゚д゚)<何…だと…?


この意味する所は一つしかありません。

もちろん期待していいんですよね!ね!

奈々さん:「遠藤さーんっ!!!」


コラボ

35.「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々遠藤正明

TVアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』オープニングテーマ

最後に凄いのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


昨年、JAMと一緒の日に出演になりましたので期待してたんですが、コラボ枠は奥井さんとのアンチェインでした。

今年もJAMと同じ日に出演でしたので、本当に期待していました。

というか、スカナイやら純パラとか別にどうでもいいので、これだけやってくれってレベルの願いでした。

その夢が遂に…

シクレの西川さんの勢いそのままに、素晴らしいハーモニーで奏でられるエタブレ

本当に聞き入ってしまうレベル。

コラボのCD発売マダー?

映像化がホント楽しみです。本当に何回も見たい、聞きたいレベル。

最近は、奈々さんのエタブレより遠藤さんの(ry


MC

「遂に今年もやってきました、アニサマッ!」
「今年は七回目、七年目という事で…。毎年来てる人ーっ!」

 \ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/

ホントにこんなにいるのかよwww

嘘をつくな嘘をwww

「わぁっ、こんなにw ありがとーっ!」
「夏の終わりといえばアニサマ。」
「今年はOPでほっちゃんとコラボさせていただき、そして…」
「思い出深いエタブレを、アニサマがきっかけで伝わって実現したコラボ。」
「たくさんの愛、ありがとーっ!」

いや、ホントこちらがありがとうですよ<(__)>

まさかほんとにこのコラボ聞けるとはw

その後、例によっていつものコール。

「500レベルーッ!」
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/

「400レベルーッ!」
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/

「300レベルーッ!」


……

奈々さんはいつになったら、SSAの300レベルが関係者席だと(ry

いや、わかりませんね。

関係者席にも反応求めたのかもしれませんし(ねーよwww

「200レベルーッ!」
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/

「アリーナーッ!」
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/

全力で返事しましたよ、えぇ。



半端ですが、続きます~