Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <27日編:その6>

先に書いた記事の続きになります~







MC2

JAMのMCは二回に分かれてたかどうか自信ないというか記憶があやふやですOrz

もし一回だったらすいません、脳内補完お願いします。

「数ヶ月前まで、ここ(SSA)が避難所でした。」
「JAMメンバーの中では、遠藤が石巻出身で…」

震災後、石巻へ行ってLIVEなどを行ってきたと語る影山氏。

LIVEに行った際、石巻からアニサマに絶対行くからと言ってくれた子がいて、凄く嬉しかったとの事。

それは嬉しいだろうなぁ…

また、遠藤さんがこの日誕生日を迎えられたという事で、会場中から祝福の声が。

メドレー:

37.「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project

タイアップは順に、
PS2ゲーム『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』OP主題歌
PS2ゲーム『第2次スーパーロボット大戦α』OP主題歌

GONG~SKILLへのメドレーは、昨年のアニサマと同じ流れですね。

昨年はJAMの出演日にアニサマ参加できませんでしたので、この二曲も生で聞くのは初めてでした。

GONGは、JAMというよりは会場中で一体となっての大合唱。

ステージ上の巨大モニターに歌詞がしっかり表示されますので、歌詞知らない人でも大丈夫な仕様に。

初日、唯一涙流した瞬間がここでした。

一緒に合唱してる際、色んなものがこみ上げてきまして我慢できなかったよ…。゜゜(´□`。)°゜。

「振り向くな、涙を見せるな」

の辺りで涙腺崩壊。

ボロボロ涙流しながら、リウム振って歌ってる自分きめぇwwww

本当に、LIVEでのGONGとSKILLの化け方は異常。


メドレーでしたので、途中からSKILLへ。

MOTTOMOTTO!!で有名なあれですね。

こちらもコール一回体験してみたかったですので、セトリに入れてくれて歓喜でした。

途中、間奏部分で何やら…

「ここでスペシャルゲストを…」
「お前ら驚くなよーっ!」

「みずき…」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
   \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
      \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

JAM&水木一郎とか熱すぎるだろおいwwww

ホントやってくれるぜ今年のアニサマはwwww


水樹奈々ちゃんでーすっ!」


\エエエエエェェェ━━━('A`) ━━━ッ!!!!/
   \エエエェェェェ━━━('A`)━━━ッ!!!!/
     

シークレット、サプライズゲスト:水樹奈々

イメージ 1


いや、それはおかしい(棒

歓声も上がってましたし、出てきてくれて嬉しいってのは確かにありました。

確かアニサマ初日は、高校生クイズの収録があるとかで絶対に参加できないだろって言われてましたしね。

強行でわざわざ駆けつけてくれたのは評価しますが、どう考えたってここは水木一郎の流れだろjk…

奈々さん出て来たとはいえ、歌ったのは

I can fly!
You can fly!
We can fly!
Motto Motto

の部分のみ。

何しに…Orz


初日にケチつけてる人は、この奈々さんの使い方はどうなんだって人が多かったようにも思います。

私も正直どうかと思いました(ぇー


・二日目のトリ(であろうと思われる)出演者を、初日シークレットでトリに
・他に期待されてたであろうコラボが間違いなくあった

うーん…

何度振り返っても、出てきた意味が分からないというか何と言うか…

アニキのSKILL見たかった…Orz


アンコール

38.「rainbow」 / オールキャスト(一部出演者除く)

Animelo summer live 2011-rainbow-公式テーマソング

アンコールは、アニサマ恒例のテーマソングですね。

ステージ上で入れ替わり立ち代り、出演者がマイクに行ったり来たりしながら笑顔で歌ってる姿は、本当に見ていて楽しいですね。

テーマがrainbowというのもあり、サイリウム7色用意して左右に振ってる人がアリーナに多く見られました。

これはいいなと、二日目はそうしようと決めた瞬間でした。



以下、最後の挨拶簡単にまとめ~
(シクレのささきいさお氏、水木一郎氏及びBREAKERZは最後の挨拶にはいませんでした。ももクロもいなかったと思うので割愛。奈々さんはステージ上にはいたものの、挨拶というかコメントはなし。またもう一人、諸事情により記事では割愛します。)



中村繪里子:「ありがとーっ!素敵な虹でした♪」
原由実:「大きな声援ありがとうございました」
長谷川明子:「みんなの笑顔とサイリウムで、本当に虹の中にいるみたいでした。ありがとう」

今井麻美
ミンゴスは何言ってたか忘れました(ぇー
アイマスチームの中で、段違いに大きな声援入ってたのがとても印象的でしたね。
ミンゴス可愛いよミンゴス(*゚∀゚)=3

JAM(福山):「俺、4曲でヘロヘロなのに…。お前ら凄ぇぜ!」

ウルプリ(小池雅也):「このステージに立てて最高でした、ありがとう」

ウルプリ(月宮うさぎ):
アニサマを侵略したでゲソー」
「素敵な宇宙を作れて嬉しいです♪」

麻生夏子
麻生夏子でゲソー」
「今日は、コラボで奥井さんと飛蘭さんとコラボまでさせていただいて、本当に幸せです。ありがとー」

飛蘭
「昨日の夜は緊張で眠れませんでした。今朝もコンタクトが入らなかったですw」
アニサマは永遠の夢です」

とにかく最後まで訳のわからないトークだったのだけは覚えている(キリッ

May'n:
「今年はトップバッターで凄く緊張しました><」
「影山さんともコラボさせていただいて…」

影山:「親娘みたいだったよね(笑)」

May'n:
「そんな事ないですよ~」
「今年は夏のツアーがなくて寂しかったんですが、いい思い出ができました。ありがとう」

JAM(遠藤):
とにかく遠藤さんが喋るだけで大歓声w
「みんなのタフさに感動したっ!ありがとーっ!」

ゆかりん
最後までおまいらゆかりんコールワロタw

「今年も楽しい夏の一日になりました」
「コラボできて嬉しかったです♪」
「心のラバーとして登録しておきます。」
(コラボ相手がお辞儀)

frip(ナンジョルノ):
「みんなのサイリウム本当に綺麗でした。夢の中だったー、ありがとーっ」
「satさんからも一言…」

frip(sat):
「…お前ら、レベル7」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
   \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
     
昨年はレベル6って言われてましたねw
(まきわりさんより、ご指摘いただきまして修正しました。ありがとうございます)

今年はテーマの虹にかけてのレベル7だったんでしょうかw

JAM(きただに):
「いつもながら、【感動の汗】止まらない」
「おいしい酒飲めそうです、ありがとーっ!」

ヒャダイン
「みんなーっ!これからもアニソン愛し続けてくれるかなーっ?」

 \ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/

「ありがとーっ!」

佐咲紗花:「まさか私がアニサマに出演できる日が来るとか、ホント生まれてきて良かった…。ありがとう」

ELISA
少し前にダニーが使ったマイクをそのまま使おうとしていたため、サイズが合わずあたふたw
(身長は、ELISA>ダニー)

JAM:「ダニーサイズですいませんw」

「さっき、四年ぶりって言いましたけど、四回目でしたw」
「成長を実感できましたっ」

「今年もELISAコールで…」

何やらここで言いよどむELISA

「今年もELISAコールで、アニサマ侵略出来て良かったでゲソ///」

ELISA可愛すぎワロタw


七森中ごらく部

由佳:「ありがとーっ!キュピーン!」
美波:「アニサマ楽しかったよー!ありがと~」
瑠美:
「今日は素敵な一日をありがとう」
ゆるゆりもよろしく♪」

枝織:
「今日はすっごく楽しかったです。」
「えっと…、最後にアッカリーンってやってもらっていいですか?」

\アッカリーン!/
  \アッカリーン!/
           
あかり大人気すぎるだろwww


JAM(奥井):
「今年は七年目、七色の虹綺麗でした。」
「また来年も出来るようがんばります。」

JAM(影山):
「今年もこのステージに立たせていただける重みを感じてます。」
「JAMのリーダーとして…」
「さっききただにが、感動の汗が止まらないって言いましたが、恐らく感動の涙の間違いだと思います。」

ダニー:「違うよーっ!」

影山:「マイクの低いやつはほっとこう(笑)」


っと…

あんまりダラダラやってても仕方ないですので、この辺で初日は〆ようと思います。

ちょっと席が遠すぎたのと、周りが冷めすぎてて盛り上がりきれなかったのが心残りではありますが、その辺は二日目に纏めて爆発できましたのでおk

確かに、あの辺りの席(400~500レベル)の席から見下ろす、サイリウムの海は必見の価値ありですね。

凄くきれいでした。

光もそうなんですが、みんな動きが揃ってるところなんかはもう…


正直、アイマスとJAM、ELISAしか期待してなかった初日だったんですが、蓋を開けてみれば

麻生夏子佐咲紗花に新たな魅力を。

相変わらず、曲だけでなくパフォーマンスで魅せてくれるfripSide

そしてごらく部(ゆるゆり)の盛り上がりには衝撃を受けたと共に、一気にファンに。

決定時一番フルボッコにされてたであろうBREAKERZは、脅威の盛り上がり。

一人で大はしゃぎした、影山ヒロノブ&May'nによるコラボ「Butter-Fly」

シクレには大御所二人

GONG大合唱


トータルで見ると、凄く楽しめた公演でした。

やはり食わず嫌いはいけないなと痛感した瞬間でした。

本当に楽しかったです(≧ω≦)ノシ


さて、思ったよりかなり長くなってしまいましたが、これにて初日分の簡易レポ的なものは終了。

明日から二日目のに取り掛かろうと思いますっ!

土日で何とか…

無理だな、うんw


そんな感じで~す^^