Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <27日編:その3>

先に書いた記事の続きになります~




トークが面白かったのも凄く好印象でした。

「ライドにライドを重ね、シンクロ率100%でヴァンガりますっ!」
「みんなで一緒にヴァンガろうぜっ!」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
   \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
      \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

大歓声www

アニサマの前の日にEVAが放送されるとか、ホント神が味方してますよね。」
「急遽、予定にはなかったんですけど、これ一節だけ歌わせてください。」

おいおいおい、まさか…

残酷な天使のテーゼ」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

一節だけでしたが、本当に楽しそうに歌っていらして、頬が緩みました。

「神話になれ」の部分は、会場一体になって大合唱。

「凄ぇ…、俺一生忘れないです。」
「もう思い残す事はないっす。次の曲がラストとなんですが…」

\えええええぇーっ!/\えーっ!/\えええええぇぇぇぇーっ!/

会場中から惜しむ声が。

「ありがとーっ!これヤバイっすね。」
「暴走モード突入していきましょう」


数少ないアニソンという前置きの元、ラストの曲へ。

18.「Everlasting Luv」 / BREAKERZ

TVアニメ「名探偵コナン」オープニングテーマ

今回、この曲は間違いなくやるだろうといわれてた曲ですね。

コナンも見なくなってもう数年ですが、主題歌がオシャレなのは相変わらずなんだなと痛感。

久しぶりに見てみようかしら…

つ「小五郎=ジャック・バウアー

だめだ無理だ色々とww

こちらの曲のほうが、前の曲よりも盛り上がってた気がしますね。

UO率が上がってました。

「最後にみんなでこれ一緒にやりたいんですけど…」

\ういっしゅっ!/
(平仮名表記が正しいようですね。ご指摘いただきました、ありがとうございます。)

「ありがとーっ!アニサマ最高ういっしゅっ!」

ステージを去って行くときも、とにかくあちこちに頭を下げながら退場していったDAIGO

好感度一気に急上昇ですよ。

これまでもってたイメージがガラッと変わりましたね、間違いなく。
曲の方も気になりましたので、またチェックしてみたいと思います。

これだけ会場を一気に盛り上がらせたのは流石。

下馬評一気にひっくり返した功績は凄かったです。

と、せっかく盛り上がった所で…


「ただいまより、20分間の休憩に入ります」

のアナウンス。

誰得の休憩タイムキタ━━━━━━('A`)━━━━━━━!!!!!

東北関東大震災の影響で、節電対策として盛り込まれた公演中の休憩(20分)

振り返ってみても、どこまで必要だったのかは謎です。

結局休憩時間入れても、例年より早く終演しましたし、いらないからその分もう何曲かやってくれって声が多かったようです。

節電なら、あのやかましいだけのスピーカー何台か止めてくれよ…

会場暑すぎるだろ…、空調ケチりすぎだろ…Orz

トイレに立つ人が凄く多かったので、各トイレの前は大行列。

通路で販売していたケンタッキーも、大行列でした。

アリーナにそのまま持ち込んでる人もいましたが、置く場所あったんだろうか…w


休憩時間には、会場内に設置されたモニターにニコニコの生放送?が。

白石wwww

ミルキィ出た時に盛り上がってたくらいの記憶しかありません。

朝も昼も抜いてたんで、パン食べるのに必死でしt


休憩も終了に差し掛かり、ふと花道の最先端(一番前)を見ると、何やら黒い物体が。

客席から失笑やどよめきが起きる中、カメラがそれを捉えモニターに。

映し出されたのは、真っ黒なカバン。

初日の出演者の中でこのカバンが関係してくるのって、あの人たちしかいねぇだろwww

期待に沸き立つ声と、各所でUOの準備が始まってましたw

休憩終了のアナウンスと共に、再び暗転する会場。

中央スクリーンには、いくつかの英文が。

原文そのものは丸暗記できませんでした、大体こんな感じ。


「我々は帰ってきた…」
「再び超能力を…」
「昨年の約束を果たすために…」

一気に盛り上がる会場、そして…

メドレー:

19.「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide

タイアップは順に、
TVアニメ『とある科学の超電磁砲』後期オープニングテーマ
TVアニメ『とある科学の超電磁砲』前期オープニングテーマ

超電磁砲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


やはりfripsideのターンでした。

カバンに超能力、昨年の約束(昨年のfripsideのステージ終演後、ステージ上に出てきたカバン。モニターには「see you next year」の表記があった。)といえば、この人たちしかいないだろ…

カバンだったので、出てくるのはあの人かと思ったら、マギー利博さんでした。
(どうやって出てきたのかはちょっと見えませんでしt)

ナンジョルノと誕生日が同じという、昨年登場して大ブーイング受けてたあの人ですねw

いくつか手品を披露する中始まるのは、超電磁砲の後期OP「LEVEL5 judgelight」

今年は超電磁砲OVAの主題歌と、ハヤテの主題歌だけかと思ってましたんで、まさか今年もこの歌聞けるとは思ってなかっただけに歓喜

というか、今年もこのイロモノ路線で行くのかwww

会場は、UOが非常に多かったでしょうか。


大盛り上がりの中、続けて流れてきたのは、同じ作品のあのイントロ。

発売後、何度聞いたか分からないくらい聞き込んだ、あの主題歌(only my railgun)ですね。

嬉しすぎて泣きそうになったのは内緒。

超電磁砲といえばやっぱりこれだよな…

さっきよりも一気に増えたUO率。

中央スクリーンでは、ゲストを紹介するスロット(去年と同じアレ)が回転し始め…

やがてスロットの回転が止まり、映し出された名前は「エスパー伊藤

遂にエスパー伊藤キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


仮面を被って下からせり上がってくるエスパー。

もう出てくるだけで凄まじい大歓声ですよw

棒(バット?)だかを地面につけてひたすら回転した後、花道中央へ向かって歩き始めるエスパー。

意外に真っ直ぐ歩けてましたので、どよめきも。

花道最先端まで来たところで、アシスタントが登場。

おもむろにゴム手袋を被り始め、ガムテープで密閉していくアシ。

おいそれやるのかwwwwwww

バックに流れる歌と、必死で顔に被った風船膨らませるエスパーという、カオス以外の何者でもない光景が目の前にあった。

何を言っているのか(ry


というか、エスパーに視線集まりすぎて完全にfripsideが(ry

どんどん膨らんでいくゴム手袋。

ナンジョルノ笑いすぎて歌えてねぇwwwww

そりゃ、あんなの目の前でやられたら歌どころじゃないよなと納得。

思ったより膨らむのに時間がかかり、このまま割れずに終わってしまうんじゃないかと心配しましたが…

会場一体となり、手拍子に合わせて「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」

何という一体感w

最後の最後でしっかり割れまして、ステージに倒れこむエスパー伊藤

あんた凄ぇよ…

MC

「皆さんこんばんはー、fripsideでーすっ♪」
「今年もアニサマに出演させていただいて、ありがとうございます。」
「正直、去年の出場が最初で最後だと思ってましたw」
(昨年、see you next yearとは表示されましたが、半分冗談のつもりだったようですw)

水を飲みにいくナンジョルノ

sat:
「みんなにお願いしたい事があるんですが…」
「みんなで、「こころちゃーん!」って。」

\こころちゃ━━━( ゚∀゚) ━━━んっ!!!!/

ジョルノ:「こころちゃん言うなーっ!」

沸き立つ会場w

ポカーンの私(ぇー
(どうも、ニコニコで放送されたミルキィのサマースペシャルネタのようです。チェックしてなかったわぁ…)

ナンジョルノの声がとてつもなく可愛かったんでおk

その後、ミルキィとアニメでコラボした話をいくつか。

fripSideがそのまま出てたとか、satさんが…とか

sat:「そういえば、(ナンジョルノの)髪伸びてるでしょ。可愛いよね?」

\可愛い━━━( ゚∀゚) ━━━っ!!!!/

ナンジョルノ:「えー?何?聞こえなーい(笑)」

ワロタw

劇場版ハヤテの主題歌を担当という話にも。

sat:「本日(27日。アニサマ初日と同じ日に公開)から公開なんですが、見に行ってくれたよって方…」

チラホラと返事する声が。

「ありがとうございまーすっ!」

そのまま新曲へ。


fripの曲で今回これは不覚にもノーチェックだったんで、とにかく聞くのに必死でしt

三曲で退場でしたが、確かな存在感を示したfrisSide

二年続けてほとんど同じセトリだったし、ゲストも結構使っただろ。

流石に来年は…

そう思っていたところ、スクリーンに映し出されたのは一人の男性。

そして…

See you next year


来年は吉村作治先生クルー!

これは期待せざるをえないwww


fripSideだけで終わってしまった\(^o^)/

続きます~