【MHF&MHP】雑記

こんばんは。フェイトです。

けいおん!」の原作がやはり今回で最終回。

続編についての告知もなかったようですね。

よく英断したなとは思いますが、無理矢理コンテンツを引っ張ろうとする糞スクエニ(※)の例もありますし、まだ何ともいえませんね。

みすみす切っちゃうとも思えませんし…



月刊少年ガンガン連載の「鋼の錬金術師
最終回を迎えたんですが、転売厨に買い占められて買えない人が続出したとかで、翌月号に異例の最終話再掲載。

一ヶ月はさんで、「おかえり」の謳い文句つきで、番外編再掲載開始。

なにがお帰りだよバーロー

スクエニには絶望した。






さて本題。

久しぶりに、モンハン関連の記事を更新~

といっても雑記ですggg

まずはこちら


イメージ 4

『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』


最後にINしたのが、確かシーズン8.0だったと思うんです。

確か2月頃に、ハーヴェストのコイン交換したのが最後のINだったような…

もう半年もINしてないお\(^o^)/

継続コースを解除するの忘れてまして、その間も毎月課金していたというこのうっかりカプ蓄っぷり\(^o^)/

いくら捨ててるんだよ…('A`)

シーズン8.5もプレイしないまま、遂にシーズン9.0だそうです。

今回は、小型モンスターも何匹か追加。

新しいフィールド「高地」が登場。

そして待望の新モンスター「グレンゼブル」を実装。

ムービー見た感じ、何とは言いませんが、過去のモンスター何匹か適当にくっつけただけって印象が凄いですが、まぁいつもの事ですんでその辺はスルー。

デュラガウアもまだ一回も行ってないんで、ちょっと興味はあるんですが、何分PCを新調しないとまともにプレイできない状況は変わってないわけでして…('A`)


ACADEMY~アニサマまでの三回の遠征の出費が50万円超えましたので、(何?w

少しでもそれをPCに回せれば今頃快適にプレイできていたんですが、なかなか出来ませんでした。


早く何とかしないとな…('A`)

このまま引退って予定はないですし、早く復帰したいって思いはありますので、復帰の際はどうか皆さん生暖かく見守っていただけますと幸いです。

元はMHFのプレイ日記がメインコンテンツのブログだったはずですので…w

多分浦島太郎になってますggg



あと久しぶりに公式サイト見て見ましたが、イベントが見事に使い回しばっかりなんですね。

失われた武具、あかねこ、白星鉄…

課金アイテムも相変わらず好調のようで、アップデートの度にどんどん増えているようですね。

カフとか出始めた時点で、モチベーションが凄く下がったのがいい思い出です(ぇー


一時はどうなるかと思われた、フィギュアつきの限定版も、かぷんこの思い通りバカ売れ。

ヤフオクなんかでは凄い値段になってまして、難民が凄いようです。

数を絞ってるのか、数を出してるのに足りないのか分かりませんが、これは予想できませんでしたね。

9.0でも出るようですが、今度も同じ様な事になるんでしょうか。


また、公式サイトの端の方ではこんなのが告知されてて吹きました。

イメージ 1

イメージ 2

何がコラボだバーローwwwww


とうとう、モンハンと関係のないタイトルにまでイベントコードをつけ始めました。

何でもありだなもう('A`)

かぷんこ繋がりあるといえばそれまでですが、モンハンと直接関係さなすぎるだろ…('A`)

何をやっても、「コラボ」の一言で解決!

何という魔法の言葉!

このイベントコード欲しさに、デッドライジング買う人出てくるんだろうか…

ライダーシリーズとか奇抜すぎて吹きましたよw




まぁ相変わらず代わり映えのしないというか、プレイ意欲をそそられないMHFは置いといて(ぇー






イメージ 3

MHP3rdキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


遂に発表になりましたね!

まさか年内に発売になるとは予想していなかっただけに、この発売日には素直に驚きました。

頑張ったなぁかぷんこ…

今回は、容量の限界まで使っているので、追加ディスクのGは出せないって話ですが、さてどうなんでしょう。

2ndが脅威の売り上げを見せてますし、今回もダブルミリオンくらいはあっという間に記録しそうな気がします。

年末商戦の一つの目玉になるのだけは間違いないでしょうね。


12月1日の発売という事で、当たればですが、

・奈々さんサンプラザ座長公演
・横アリ2days

この辺の空き時間に、色んな方とPT組んでキャッキャとプレイ出来るのは大きいですね。


Xlink

改造データでドヤ顔、都合悪くなると回線切断して逃げていく屑ばかりのあんなところはもう使いませんお^q^

ホンッとに、ああいうオンライン上で改造データとか使ってる奴らは一斉排除して欲しいね。

やるなら一人で勝手にやってろ、持ち込むなと(#゚Д゚)


話が逸れました。

今回は、3からの新武器「スラッシュアックス」を新たに追加。

既存の武器種は全て実装と、色んな意味でWiiの3を過去のものにしましt

モンスターも結構持ってくるみたいですね。

また、既存の武器も

太刀:「気刃大回転斬り」
双剣:「鬼人強化」
ランス:「カウンター突き」
ガンランス:「クイックリロード」、「フルバースト」
ヘヴィボウガン:「しゃがみ撃ち」
弓:「曲射」

等、ネーミングセンスが厨二(ry

見るだけでwktk必至の要素が色々実装されております。



大学時代に発売されてたら、全ての時間つぎ込んで死ぬ気でプレイしてたんでしょうが…(´・ω・`)

あの頃は、MHPが全てだったような気がしますw

今はリアルと仕事でバタバタしておりまして、あまりゲームの時間が取れませんが、発売されましたら何とか時間を見つけてせっせとプレイできればと思います。



ふぅ…

久しぶりにちょっとプレイしてみようかしら…
(カクカクで狩りどころではないので、恐らく採取しか出来ませんggg)




そんな感じで~す^^