【けいおん!!】これがホントの青春か…~ガチ泣き必至の神回、第20話~

こんばんは、フェイトです。

本日書く予定だった記事があったんですが、録画したまま見ていなかった「けいおん!!」20話見た所、もう何もかもやる気が起きなくなったので明日以降に回します。

畜生…。・゚・(ノД`)・゚・。




そんな20話、個人的な感想を少し纏めて、本日分の記事にしようと思います。

19話が、クラスの出し物の「ロミオとジュリエット」だけで終了。

翌日のLIVEに向けて泊り込みで~

ってところで終わったんですね、えぇ。


今回は、HTTのLIVEがメインでした。

もうね、ステージの幕が上がって、全員が同じTシャツ着てるって演出だけで目頭が熱くなりましたね。

MCが長いだの何だと、文句言ってる人も多いようですが、これがけいおん!!だったと思うんですね。

むしろそう思う人は、一期から通してここまで、一体何を見てきたのかと。


個人的には、別に長くも感じませんでしたし、むしろこんなもんじゃねぇの?

そんな感じでした。

新曲二曲を歌い上げ…

大盛り上がりの会場。

大成功の内に…



(終了後、部室にて…)

「次は…クリスマスパーティーだよな」

「その次はお正月ね」

「初詣に行きましょー」

「それから…次の新歓ライブか~」

「また学校に泊り込んじゃおうかぁ」

「今度はさわちゃんも誘おうよぅ」

「いいですね~、それ」

「夏になってもクーラーあるし~♪」

(BGM開始)

「合宿もあるし~」

「楽しみだね~」

「その次はぁ…」

「えーっとぉ…、その次はですねぇ…」


「ってぇ、次はないない」


「来年の学園祭は、もっともっと上手くなってるよ」


「お前留年する気か?」

「高校でやる学園祭はもうないの」


「そっかぁ…それは残念だねぇ…」


イメージ 1


もう駄目だ涙腺決壊したわウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


生まれて初めて、TVアニメで涙ボロボロ流してガチ泣きしましたね。

震え止まらないですし、もう涙で滲んで前が見えませんもの。


ボロボロ涙流しながら訴える唯

汗だもんと言い張る姿に。・゚・(つД`)・゚・。

いつもは冷静な紬も、取り乱して号泣。

澪はひざ抱え込んで泣きっぱなし。

律ですら涙浮かべて…

。・゚・(つД`)・゚・。



つられてボロボロ泣きましたが、彼女達の涙にやられたというよりは、ここから先を見ていく中で、いよいよ彼女達の学生生活の終わりというかゴールが見え始めた。

ここを痛感して、自然と泣いてたんだと思うんですね。


第一期の第一話から通して見てきた人は、彼女達が入学してからを、作品を通して見てきましたし、追体験してるみたいな形だったと思うんですね。

それがいよいよもう…。・゚・(つД`)・゚・。




間違いなくこれ以上の作品というか、心にここまで訴えかけるアニメはしばらく来ないだろうね。

確信しました。


最終回を待たずにここまで泣かせられるとは思いませんでした。

そうですよね、三年生の梓以外の四人には、もう来年はないんですよね。

第二期も、残すところ数話で最終回。

原作の方も、次号で最終回なんですよね…


冗談抜きで、本当に生きがいを失うって人も出てくると思うんです。

これ終わったら廃人になる自信あるわ私('A`)


ただ、原作共々、無理に引き伸ばしてgdgdと大学編!

とかやるくらいなら、ここでスパッと終わるのが潔いですし、一ファンとしてはそうあってほしいかなとも思います。

無理に引き伸ばして「ら○す○」みたいになるのは耐えられませんし…



語りつくし、泣きつくし…

スヤスヤと眠る五人のシーンからEDへ。


もうね、語る言葉ありませんね。

というか、ここまで充実した学園生活っていいなぁと、心から思いました。

こんなの見せられたら、自分の糞高校生活なんかは比べ物になりません。

比べるだけおこがましいくらいでs



こんな青春過ごしたかったお('A`)



もう卒業式の回とかあるのか分かりませんが、もし来たら正気保って見てられるか本当に不安になってきました。

けいおん!!やっぱり凄ぇわ…

BD揃えるか…



そんな感じで~す^^

































追記

というか、完全に私信

とある方に(伏せる意味がどこにあるのか言ってみろお前はwww)なのは一番くじで大変お世話になりまして、そのままでは心苦しいところがありましたので…

私の方からも部屋掃除してて出てきた物適当に詰め込んで送ってみましt


間違いなく既に持ってるとかでダブるものあると思いますし、こんなのいらねーおwww

とかになると思いますが、その辺は軽くスルーしていただけますと幸いでs