【MHP3rd】プレイ日記<その1> フェイト、ハンター業再び!

こんばんは、フェイトです。

座長公演関連記事にかかりっきりになってる間に、ネタの方がたまってきました('A`)

今日からモリモリ更新していきたいと思いまs


とりあえず最初はこちら


イメージ 1

さぁ、狩りを始めようか(*゚∀゚)=3


どこにそんな予算があるんだお前www

そんな声は聞こえません(ぇー

きっと、来月のクレカの支払い額見たら死ぬと思います。

100k越えてるんじゃないかと思いまs…('A`)


まぁリアルな凹むだけの話は置いといて。

何だかんだ言ってましたが、やはり誘惑には勝てず買ってしまいました。

予約商品の取り扱い期間が発売日から一週間と言う事で、7日がリミットだったんですが…

ちょっとお店の方に無理言って取り置きして頂き、本日受け取ってまいりました(≧ω≦)ノシ

いや、最後まで買うか止めるか悩みまして…



ともあれこの機会に、特別版の本体購入しましてPSP-3000デビュー♪

今までは初期のやつ使ってたんですが、一番驚いたのはその重さでしょうか。

今まで使ってた本体(PSP-1000)は何だったのかってくらいの軽さ。

例えるなら、初期のゲームボーイからゲームボーイポケットに乗り換えた時くらいの衝撃でしたね(古いわw


また、軽さだけでなく触り心地も大変いい感じ。

ゴム?じゃないんですが、これまでのあのツルツルとした触感ではなく、しっかりと手にフィットしてくる感じがいいですね、気に入りました。

大容量のバッテリーパック積んでおりますし、握った時の本体後部の膨らみが本当にいいですね。

アナログパットも、このためのオリジナル仕様という事で、若干凹んでおります。

裏面は、今回の看板モンスター「ジンオウガ」をあしらった完全オリジナルデザイン。

オリジナルカスタムテーマもプリインストール済みと、まさにハンター仕様という素晴らしい出来に大満足ですよ(*゚∀゚)=3

ただ一つ残念な点を挙げるとすれば、なぜ最新のデータにアップデートされていないのかと('A`)

MHP3rdモデルなんだし、そのくらいやっておいてくれてもいいような気がしましt

それ以外は特に文句なし!

ソニーはいい仕事したなぁ…


ただ、アナログパットの凹みは、あんまりあってもなくても変わらなかったかなと…

というのも、私はプレイ時、親指の先の方を使うというよりは、指の中心点くらいにパッドが来るようにしてやってますので、凹んでようがあんまり関係ない\(^o^)/




まぁ本体は置いといて。

早速本日プレイの方始めました。

プレイ開始に辺り、とりあえず自分自身にいくつかの制約を。


・温泉は一切使わない
・村クエスト全て終わるまで集会所には手をつけない
・防具は初期のユクモ一式
攻略サイト、某掲示板は見ない


この辺ですかね。

どこまでこれで行けるのか分かりませんが、村長クエストはこれで何とか全部頑張ってみようと思います。

防御力6とか裸と一緒だぜフゥーハハハー


また、平日は時間があまり取れないので、プレイの進行具合はかなりまったりになるかと思いますが、マイペースに行きますかね。


本日、夜勤終わってから名古屋にナナスタ買いに行くのも取りやめ、ぶっ通しでプレイ。

途中、数時間の寝落ちもありましたが(おいww

現在、村の★3の緊急クエのレイアが終わったところです。
(★1~★3は全て終了)


レイアは、Wiiで発売された3(トライ)仕様になっている為、大幅に新規モーションが追加。

別モンスターみたいになってる印象受けますね。

実に面白い(*゚∀゚)=3

動きを少し加えるだけで、こうも新鮮になるものかと。


肉質弄って名前を「変種」に。

カッチカチの糞モンス作るしか出来ないMHF糞運営&開発は見習えよほんとに(#゚Д゚)




以下、時間と共に移り行くフェイトのプレイ感想


【プレイ開始時】

オトモ二匹快適SUGEEEEE!!!

オトモ実用性高すぎるだろwwwこれは使えるww

クルペッコ硬すぎると思うんだ…
(最初からBOXに入ってたハンマーで突撃)

武器のモーション増えすぎて訳分からない…

スラッシュアックスの使えなさについて小一時間(ry


BOX見渡す→初期で入っている武器の攻撃力は全部同じ。

え?ハンマーも弓も片手も、全部同じとかありえなくね?

もちろん武器倍率とか色々あって、実際には違うんでしょうが…

こんなのなら、手数多い弓が最強なんじゃねぇの?


緊急レイアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

おなじみの女王様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

いくら緊急クエストとはいえ、相手はあのレイア。

何百匹と狩って来てますし、そもそもシリーズ何千時間(PSPシリーズで2000↑、MHFはその4倍以上は…)プレイしてると思ってるんだハッハー!


突破するのに2時間もかかったよOrz



サマーソルトで9割くらい持ってかれるんですggg

飛びすぎなんですggg

追加になってる動きのモーションに慣れない&紙防具(防御力6)なのもあり、ヒィヒィ言いながらようやく…
(↑被弾しすぎだろwww)


★4のクエストも出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

パブルボッカ…

制限時間一杯戦って三落ち×3\(^o^)/

もう飽きてきた('A`)

突破できる気が全くしねぇ…

完全に心が折れました。本当に(ry


私のMHP3rdはここまでのようです。

ありがとうMHP3rd\('A`)/


フェイト’sハンター日記・完





【数時間後】

もう初期武器では限界だろ…

よし、君に決めた!【フローズンコア改】

何だこれ今までかかってた時間はなんだったんだwww

緑ゲージまであり、弾かれないだけでこうも快適になるとは…

エストにかかる時間も、半分以下になりました。

何でもっと早くこうしなかったのかと…




こんな感じでしょうか(何?w

レイアに轢き殺され、パブルボッカで制限時間一杯での三落ち。

色々失態を犯しましたが、何とか首の皮一枚でプレイするモチベーション保っております。

村クエで壁にぶつかっているようでは先が思いやられますが、まぁその辺含めて楽しんでいけたらいいですね。


さて、キークエストどれか分かりませんし、一個ずつ潰していきますかね。

次の緊急クエくらいまで、明日は行けるといい…なぁ…


そんな感じで~す^^