3月グランデフェス前半結果

 

3月グランデフェス 天井300連

(内訳:無料分190連、ksg4日分、単発チケ46枚、10連チケ1枚、石〈15,000個〉)

新規加入:ジェシカ、ロベルティナ、水着ホルス、サブリナ、水着メイガス、カロ、フェニー(天井)

リミ武器:ブルースフィア、パラゾ

石:トリプルゼロ、ルオー、ヘカテー、マルドゥーク

pu対象:水着ホルス1、水着メイガス1

 

SSR:19

虹率:約6.3%

 

内訳:

という結果に終わりました

 

久しぶりに一回の天井でこんなに新キャラ加入した気がします

天井交換分も含めると7人。毎回このくらい新キャラ入手できると助かるんですがね…

正直、新規追加のリミキャラのフェニーにそこまで魅力感じなかったので天井まで回す予定なかったんですが、フェス期間中にガチャピンのルーレットで100連が当選

期間中に計190連分も無料分で下駄履けたので、流石にこれは天井まで行かないと勿体ないと思い渋々回す羽目に。欲しかったホルスとメイガス両方引けた時点で計270連

まぁここまで来たらフェニー取るしかないよなという訳で交換して終了

 

フェス期間中にガチャピンモードとムックモードが途中で出てくれたおかげで、虹率は約6.3%と僅かに上振れました。ガチャピンとムックがいなかったら余裕で下振れてたと思うと、このゲームのガチャ本当に闇だよなってのを改めて痛感

というか、天井まで回してSSR19個も引いてpu対象が2個しか出てないってホントいい加減何とかして欲しい。X見てると、300連でpu0とかいう人もチラホラ見ましたし、相変わらず10年経ってもガチャでは締め付けてばかりの方針で行くんだろうなと思うと頭痛くなってきた件。この辺も周年でテコ入れ欲しかったよなぁ('A`)

 

新キャラはカロ、ロベルティナ、ジェシカは使い場所なさそうなので倉庫番候補に

サブリナは結構評価高いですし、キャラデザインとか声とか含めて割と好きなキャラなのでここで回収できたのは嬉しい誤算でした。ガチャ追加時のpuされてるタイミングで引けず、もうしばらくチャンスはないんだろうなと諦めてたので嬉しさもひとしお

メイガスとホルスはどちらも評価高いらしく、使い道もありそうなので今後活躍してもらおうと思います。フェニーは…うん...高難度やらないし...

 

石の方はというと、

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

とにかくこの1点に尽きる件

リアルに叫んでましたし、周りから変な目で見られてましたが気にしないやつ

実装時の年末年始に引けず涙を流し、これから引けるまで永遠に光石スタレを回すとかいう無駄遣いをしていかないといけないと思うと病みそうだったので本当に嬉しかったです。これ出ただけで今回の天井勝ったといってもいいくらいの満足度になってる

3ヵ月遅れにはなってしまいましたが、予想よりはるかに早めにトリプルゼロ難民突破できたのでガッツポーズ

これ出た後、天井300連までの残り回すやつがウイニングランでしかなかったまである

金剛は、無料ガチャ期間終わるまで様子見してからにしようと思います

トリプルゼロ以外にも、まだ完凸終わってない六竜石のルオー

そして最近ようやく1つ目が引けたばかりのヘカテーと、石も引きは良さげ

 

新キャラ7人加入に加えて、未所持だったサプ不可石も初獲得

虹率も若干上振れと、久しぶりに満足度の高い天井結果でした

次回も良い引きが出来るよう、この流れが継続してくれるよう祈りたいと思います