神石限界超越~その1~

はい(´・ω・`)

 

先日10周年を迎えたグラブル

その10周年アプデの際に追加された、神石の限界超越

素材として神石を砕いた際に入手できるアニマが必要という点だけ事前に告知されてましたが、その数については不明。実装までの間、必要なアニマ数について各所で予想が繰り広げられてましたが、いざ蓋を開けてみれば250までの5段階で各1個ずつの計5個

一切の容赦のない仕様でホント草生える

いくらクラシックの天井で取れるようになったり、サプチケ使ったり素体に金剛入れて砕く、グローブ使うなどの方法が色々あるにせよ、ホントにそんな数要求してくるとは思わなかったよなぁって。何とか3個くらいで勘弁してくれないかなとか淡い希望もってましたが、そんな訳ないんだよなってのを痛感

 

プレゼントリストを確認してみましたが、限界超越に必要なアニマ分揃ってるのが水と闇だけだったので、出遅れましたがとりあえず開放してフレ石に設定しておきました

これを踏まえて、現在の私の神石の手持ち状況はこんな感じに

限界超越どころか、土と風に至ってはまだ最終上限解放すら出来てないんですがそれは

というか、被る神石に偏りがありすぎてホントにキツイ('A`)

水と闇は250まで開放してもまだ余分に残ってるくらいなのに、土と風は最終解放する分すら出てないとかもうね。10年やってこれは本当に堪える

現在の手持ちの過剰神石が、火3、土1、風0、光1
なのであと必要な個数が火2、土5、風6、光4という事に

全部完成するの4~5年先になりそうなんですが大丈夫なんですかね…

一応、周年の無料ルーレット分でこつこつクラシック回してて、あと数十連で天井に

これで神石1個入手できますし、クラシックフェス回せば4.5kで神石もう1個

計2個入手できますが、それ入れても全属性完凸しようと思うと15個足りない件

最悪、金剛突っ込んで砕けば入手アニマ増えるのでそれでもいいんですが、サプ不可石じゃない枠の石に金剛入れたくない病気発症してるのでそれはなし。気長にガチャから出てくるの待つことになりそうです

幸い、凸り終わってない火土風光の4属性はマグナで普段プレイしてるので、日々のプレイには影響少なそう。フレンドに何人切られるかなぁってのだけかなと

 

まぁフレンドの石枠見ても全部完凸終わってる人はまだ本当に少ないですし、焦った所でどうにかなる訳でもないので長い目で見て進めていければと思います

マグナの超越は砂が各属性5個必要とか言う話ですし、そっちは誇張抜きで数年かかると思います。頭おかしくなりそう