2022年 6月グラフェス結果

・2022年6月 グラフェス結果
天井+αの計314連
(ksg4連、10連チケ2枚、単発チケ80枚、石60,000、スタレ1回)

新規加入キャラ:ガレヲン(天井)、グウィン、火ノイシュ、ジン、光グレア
pu対象:グウィン
SSR:18  約5.7%


内訳

何やってんだろうなマジで('A`)
大方の予想通り、土有利団イベ直前のタイミングでリミ枠のガレヲンを投入
ガレヲンは性能関係なく取りに行こうと思ってましたが、まさかこんな事になるとは...
フェディエルもpu時に1つ引いて以降一切引けず、ウィルナスは未だ未所持
初回のpuのタイミングで引けないと、その後も絶対に引けないというのを現在進行形で痛感してるので、選択肢はなかった模様

キャラどころか武器も強く理想編成だと3セット入るようで、ツイでは多くの人が素体3個(人によってはもっと)引くために2天井も3天井もしてるのがたくさん流れて来ました

お空のガチャがこれだけ大回転してるの久しぶりに見た気がします
天井までに一つも引けない人が今回特に多かった印象ありますね。ツイ見た感じ

 

そんな私も例に漏れず、虹こそ出るもののpuはかすりもせず
200連まで回した時点でpu0

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

気分転換に、200連のおまけのSSR確定チケ回したところ、新規加入演出から光グレア
性能関係なく、好きで欲しかったキャラなのでこれは嬉しい誤算でした
たまにはいい仕事するじゃん確定チケ。そういうのでいいんだよ、そういうので

 

その後、吐きそうになりながら回すも、270連目まで来てもpuは機能せず
駄目元で乱数調整するか(意味ない)と錯乱気味になり、単発に切り替えて280連目前くらいでようやくpu!グウィン!('A`)
まぁ天井までに出ただけマシとしなきゃやってらんないのでとりあえずヨシ!
その後は特に収穫もないまま〆

ガレヲン結局引けなかったので、天井で渋々交換して終了。結果、300連でpu1
いい加減pu率見直すか天井下げるかしろよ木村ァ!!!

何なんだよこの糞ゲーおい。ふざけてんだろ毎回毎回

これをフェス初日にやってるので、残り3日のksgとスタレ回しましたが、天井突破分は虹1つでした。その虹はというと、翌日のフェス2日目、ksg!虹!!ガレヲン!!!

 

あのさぁ…(´・ω・`)
ホントにpu機能してんのかこれ。おい
久しぶりに金剛入れた石が被りました。約半年間、もう十分すぎるくらい使い倒したので後悔はないんですが、よりにもよってこのタイミングで期待させて落とされたのでそっちのダメージの方が大きいです。勘弁してくれよ...


全部引き終わってプレリス整理する時に、改めて今回の引きを確認
サティ、バブ斧、エデンとpu対象外のリミ武器が3本
ゼウス、サリエルメタトロンベルゼバブとpu対象外のサプ不可石が4つ
pu対象はグウィンの武器1本のみ
今回はほぼ石のみで回しましたが、これ現金入れて回してたらキレ散らしてたと思う

puとは????????????????
昨夜ツイ眺めてたら、絵が1天井でガレヲン4つ引いててそのままPC落として寝ました

もう何にもやる気なくなった

 

確率的には6%に届かなかったものの、かなり近い所まで到達

引き自体もサプ不可枠が7つと、過去最高の数出てたと思いますが、肝心のpuがゴミ

ガレヲンの武器、せめてもう1本くらい欲しかったなぁ(´・ω・`)

 

前回天井したのが3月グラフェスの時のユニ。そして3ヵ月後の今回、ガレヲンで天井

夏の水着戦う為の石もチケットもなくなったのでもう完全におしまい

今年の夏こそ、水着キャラは有能そうなのだけリンクスで回収して終了するんだという鋼の意志で乗り切りたいと思います。というかもうそれ以外に動きようがないやつ

夏に新規水着キャラ天井するために色々準備してたんだけどなぁ…どうしてこうなった

また石とかチケをコツコツ貯めていこうと思います;;

 

 

追記

今回の副産物で、サリエルが現物4個になったので完凸

ゼウスもようやく5凸できました。金剛は基本的に使わないプレイスタイルなので、現物だけで重ねてると完成までにかかる時間が凄い事になっててアレ

 

これで残るは、神石がゼピュ2個とティターン2個

天司石がミカエルとメタトロンが1個、ガブリエルが2個

まだ当分かかりそうですし、気長に行きます