8月グランデフェス結果

2023年8月 グランデフェス結果

天井300連
(内訳:無料チケット120枚、ksg1回、単発チケ79枚、石30,000)


新規加入:コスモス(天井交換)、浴衣イルザ、浴衣アニラ、水着セルエル
pu対象:リミシャル2、ティラノ2、ナタク3、イルザ2、アニラ4、セルエル1

SSR:22 虹率:約7.3%


内訳:

色んな感情がこみあげてくる結果でした
夏のキャンペーンでばら撒いてたチケット120枚を使わせるフェスだったので、例の季節限定3人+季節限定召喚石が追加のしょぼいフェスになると思ってたんですが、蓋を開けてみれば3月寒中水泳時のモニカ、イルザ、ナタクまでpuされている上、天井交換にも配置。次回団イベが風有利というこの時期にリミシャル剣もpu
pu対象だけで合計4.3%と、サイゲどうしたんだって思うくらいの温情ガチャに
SSR引けたらほぼほぼpuと言っていい位の確率だろこれ。運営方針変わったのかおい
まぁ今年は8月末の水着闇鍋がないので、それに代わる施策を講じるとは言ってましたが、正直ここまでやってくれるとは思いませんでした

 

今回はヴァンピィが盛りに盛った性能だったので、これだけ道中で引いてワンチャン浴衣イルザを拾いつつ、天井で未所持のコスモスを交換するという完璧なプランを実行すべく回しましたが、そんなに上手くいく訳もなく('A`)
見事に新規puはヴァンピィのみ引けませんでした(知ってた
ただSSRを22個引いて、その内14個がpu対象だったのを考えると、単純にpuが仕事をしてくれた結果、細い所を引いて一人だけ引けないという結果に終わった感もあるので何とも言えない感じに。一番優先度高いヴァンピィ引けなかったのが本当に辛い…

アニラやセルエル引けない分には何も思いませんでしたが、ヴァンピィはなぁ

 

天井交換はヴァンピィとコスモスで悩んだ末コスモスに
よくリミは毎月引けるチャンスがあるので、こういう時は季節限定一択みたいな意見見かけるんですが、それはその時に追加された目的のpu対象が全部引けた時の話であって、新登場のpu対象が引けないまま天井した時に既存のリミキャラ取るのかっていうと取らないと思うんですよね、えぇ。いつでも取れる?取れねぇよ
現に、いつか引けるからいいだろって後回しにした唯一の未所持リミキャラのウィルナスも未だに引けてないままですし
なので今回は渋々コスモスを交換。急ぎで使うのかって?一切使う予定ない模様

ヴァンピィは風有利団イベの時にどうしても必要になったらリンクスチケット案件
ハロリッチで代用できないかなとか思ってますが、流石に潰してきそうな気がする...

pu対象以外で引けたものに関しては特にコメントなし
大当たりがある訳でもなく。石のゴブロだけはまだ完凸出来てないので助かりましたが


しかし天井後、どうしても諦めきれず少しだけ追った所、リンクスチケ全部突っ込んだ所で虹からの新規加入演出!!!勝ち!!!!

 

はい(´・ω・`)
確かにアズサもpuされてるけどさぁ...。まぁいずれ欲しかったのでヨシ!

 

その後も虹いくつか引けるまで悪あがきを続けましたが、被り武器ばかり立て続けに出た所で心が折れて撤退。トータル330連くらいかな?追った30連は完全に無駄でした

ガチャ回すだけのサブ垢も300連の天井しましたがヴァンピィは引けなかったので、計630連弱回して引けなかったという結果に
偏りって本当に怖いよなってのを改めて痛感。このゲームそんなのばっかりだよ


とはいえ、リンクスチケットでの交換を渋り続けていた浴衣イルザを回収出来たので許せる感あります。これ引けてなかったら台パンして喚き散らしてたと思う
先日セレクトスタレで引いたばかりのナタクが3つも出てきたのはキレましたが
水着石回収できたのも○。昨年は300連で水着石の浴衣ベリアルが引けず、結局天井交換するハメになったので2つとはいえ引けたのはヨシ!

ばら撒かれたチケットで120連、夏に配布された石で約80連

実質負担は石約30,000個と、かなり下駄を履けた回し時のガチャだったと思います

3月に天井して以来なので約5ヵ月ぶりかな?ガチャ回すだけのゲームになってる感ある

 

これが夏最後のお祭りになりますかね
個人的にはもう一回くらい水着のセレクトスタレ突っ込んできそうな気はしてるんですが、流石に厳しいかなぁ
ツイもつべも、どこ見てもヴァンピィヴァンピィヴァンピィで頭痛くなってきますが、引けなかったものを悔やんでも仕方ないので切替
出てきたキャラのレベリングしつつ、フェイトエピぼちぼち消化していこうと思います