8月末レジェフェス結果~水着キャラ回収ラストチャンス~

f:id:naoki4166:20210905220916j:plain

f:id:naoki4166:20210905220951j:plain

f:id:naoki4166:20210905221017j:plain

・2021年8月末レジェフェス結果

天井300連

(内訳:単発チケ×10、10連チケ×3、石78,000)

新規加入キャラ:水着メーテラ、水着メグ、ポセイドン(天井)

SSR17 約5.7%

 

・内訳

f:id:naoki4166:20210905221409j:plain

f:id:naoki4166:20210905221433j:plain

どう考えても回さないのが正解でした(十数日ぶり二度目
本当にありがとうございました

素直にリンクスでシャレムだけ交換。他に必要そうな水着キャラが出てきた時には、そのタイミングで随時リンクス使用が正解でした('A`)

記事書いてる現時点ですら、何で回したのか本当に分からないやつ

水着キャラ全部puしてるし、何か一人でも未所持の出るまで回してみるかと勢いで手を出したら、一人目出たのが既に天井折り返しどころか後半だったような...

 

内容については、つい2週間前くらいのグラフェスの時は天井して4.6%

確率的にはそれより多く出てるので幾分マシにはなりましたが、まぁ中身が酷い

pu対象が1つしか出なかった前回と違い今回は8つ出ているものの、内4枠は石に吸われて詰み(石は最低同じの4つ引けないと意味がない為)
残った4枠も、未所持水着キャラがまだ5人もいるにもかかわらず2枠が被り。2枠が新規加入(狙ってたやつじゃない)でした
どうしてこう、細い所を中途半端に引いていくんですかね…

すり抜けてきた石は全てゴミ。完凸済みのものや、どうやっても使えない物ばかり

新規加入キャラ以外のSSR武器に関しては、クビラ槍と水着イルノート武器が使い道はありそうなものの、ダマを最低2つずつは入れなきゃいけないのでプレボから出すことは永遠になさそう(´・ω・`)

 

天井交換はガチャ更新の切り替えギリギリまで悩んだ末、未所持だったリミキャラのポセイドンを選択。ラインハルザも持ってないけどあれは別に急がなくて良さそうなので
ポセ、どこ見ても強い事しか書いてないの本当にずるいんだよなぁこの新リミキャラ

それがポセイドンって点だけが唯一の不満点でしょうか。人選もっと他にあっただろと


欲しかったシャレムは引けませんでしたので、適当に必要なタイミングでリンクス使って交換することになるかと思います
もう1~2人くらいは未所持の水着キャラ引けてる計算だったんですが、見通しが甘すぎたのか、ガチャが渋すぎたのか、夢に終わりました(知ってた

 

f:id:naoki4166:20210905221151j:plain

9月に入った時点での手持ちキャラ(直近入手順)がこんな感じに

ルノート以降がこの夏増えた分ですね

最終的に今年追加の新規水着キャラで引けなかったのは、タヴィーナ、ジークフリート、イシュミール、イングヴェイ、シャレムの5人という事に
何だかんだで、有用そうなキャラは大体回収できたような気がします
ジーク、イングヴェイはどう見ても使う所のないハズレ枠っぽいのでまぁ良し
タヴィーナは武器が強そうだったので欲しかったですね…。イシュミールも書いてあることが強そうなので、火有利団イベ前の今回欲しかったんですが叶わず
シャレムは性能関係なく1キャラとしてだけでも今年の水着キャラの中で一番欲しかったのに、性能まで唯一無二でケチつける所ないキャラでした。ホシカッタ…


今年は新規水着キャラが12人投入(夏より前に追加されたアンチラとクビラ含む)され、水着石も2つ追加
キャラ・石合わせて14枠も期間限定を追加とか流石にどうかと思うよサイゲ
とにかく強い限定をどんどん追加しないともうガチャ回らないって点だけは同意出来るけど、それにしたって限度ってものがあるでしょ限度ってものが

 

これまで絶対に使わないと決めてた、秘蔵の枠の石とチケにまで手を出してまで回してしまったのを未だに後悔しております。150連くらいで撤退できる自制心があれば…
年末年始の天井用予算だったのに、それも全部ナクナタ\(^o^)/


僅か一ヵ月の間に2天井という暴挙
しかもそのほぼ全てをチケ・石で回すという馬鹿な事やったので、手持ち資産ほぼ全てを失った哀れな記録でした。まぁ1円も入れてないので、財布的にはノーダメージだったのは救いといえば救いでしょうか
絶対にこんな糞ゲに今後もうお金入れないぞと改めて思わされた、そんな爆死フェスの後編でした

 

ツイ見てると今回のフェスまで待って回して、水着キャラ全回収みたいな人多すぎて流石に精神壊れた。そもそも虹出てる数が違い過ぎてアレ

いいよなぁ天井から石が10万も20万も降って湧いてきた人達は(結局それ
もう何もかもやる気なくなったしどうでもいいや^p^

石とチケで計300連分溜まるまで冬眠します