GBVS

f:id:naoki4166:20220213212214j:plain

ようやく修行(苦行)終わりました('A`)

 

購入してから面倒でずっとそのまま放置してたGBVS

重い腰を上げ、先日渋々プレイを開始しようやく終了しました

 

naoki4166.hatenablog.com

が!ハードモードのクリア特典が石ではなくスキンにされててキレ散らしてます

このスキン、かなり前に販売されてたグラブルクロニクルとかいう書籍の全巻購入特典のスキンでした。販売が終了している関係で、救済の意味も兼ねてこういう形での再配布になったんだと思います

私は当時その書籍全巻購入しておりまして、シリアルコードも入力済み

なので、スキン所持者は代わりに石3000と交換という事だったので楽しみにしてたんですが、いざハードモードクリアのシリアル入力したら配布されたのはスキン

石は????????????

 

おかしいと思い、プレリスの未受取スキン全て確認したところ、なし!

どうもシリアルコードは入力したものの、専用ページから未受取だったようです

慌ててシリアルコードのページ確認に行きましたが、専用ページが消滅してて草

自分の不注意とはいえ、流石にこれは萎える('A`)

しょーもないスキンいらねぇから石寄越せよおい

シリアルコードは入力したらすぐ受け取らないとダメですねこれ。後回しにするとこういう悲惨な事になるんだってのを身に染みて痛感しました

数百の石ならまだ仕方ないで諦めつきましたが、3000は流石に堪える。つらい...

 

肝心のゲームの方は、可もなく不可もなくといった感じ

格ゲーというジャンルがそもそも好きじゃないので、こういうクリア特典がなかったらまずプレイすることはなかったと思います。RPGモードも、ひたすら湧いてくる敵を只々ポチポチして武器を集めて次に進む不毛な作業

令和の時代にPS4でやる内容かこれ??????????

途中から面倒になって全部操作はCPUに丸投げしてましたが、武器集めるのに時間かかったのもあり、結局丸一週間以上はかかりました。ソシャゲだけで十分だよ武器集めは

 

そこそこグラは綺麗だなと思いましたが、中身はそうでもない感じ

ストーリーのクリア報酬の石が追加されない限り、もうプレイすることはないかと

キャラクターDLCはまだ購入してないので、またSSRキャラ確定チケと青紙ついてる分だけ購入しようと思います。大した特典つかないキャラはイラネ

ソフトの購入特典のヒヒ金剛玉玉髄は、コードは入力しましたがまだ未交換

玉髄か金剛で悩んでるので、来月のアニバ生放送でのアーカルムのアプデ内容見てどっちにするか決めようと思います

 

3000消えたダメージは暫く尾を引きそうです(´・ω…