2月団イベ結果~風有利~

f:id:naoki4166:20200227115504j:plain

f:id:naoki4166:20200227115523j:plain

お疲れさまでした

今回も無事生還出来ました
というか、最終順位は過去含めてこれ最高順位だと思います。どうしてこうなった...

 

今回は本戦2日目~最終日が土日祝と世間は三連休というスケジュール

土曜日と祝日が仕事休めなかったのでどうなるかと思いましたが、結果的にボーダーは下がりかなり余裕ある結果になりました

糞ボスだとボーダー下がるんだなっての痛感しましたね、えぇ

あとはツイのトレンドにも上がってたマウント貫通の石化

しかも2キャラとか頭おかしいんじゃねぇのかあの運営

お問合せした人も多数いるようですが、帰ってくるのはテンプレ文章のようで

問題ありません、適切な挙動ですじゃねーんだよマウントの説明読んで来い

ディスペルガードの上から消してくる日も遠くなさそうですかね。無能fkhr早く更迭しろ。ついでにkmrももういらねぇ

 

脱線しました

動き方としては、予選~インターバル終了まではEX+のみ
肉集め編成は色々模索したのですが、最終的にどうやってもクリュサオルの2ポチが限界だったのでそれで周回
AT中は1ポチでした。0ポチはむりぃ…

編成はこんな感じ

f:id:naoki4166:20200227120013j:plain

f:id:naoki4166:20200227120030j:plain

(終末のスキルはチェンバ上限でした。ヘルやり始めた時にアビダメに変更)

風オメガ剣は予選前日に0から作りました。素材もうない

クリスマスミュオンがとにかく強いの一言に尽きました
特に欲しくて昨年末引いたわけじゃないですが、思いもよらない活躍してくれたのは嬉しい誤算でしたね

 

f:id:naoki4166:20200227125848j:plain

インターバル終了時点のお肉

これも過去最高数だったと思います(最終的に数千個単位で破棄する羽目に

 

本戦開始~2日目終了までは95ヘルのみ
もちろん仕事もありましたし、ポチポチしてる時間ないのでひたすらフルオート
時間のスクショ残しておくの忘れたので記録残ってないのが残念ですが、3分台中盤から後半くらいだったと思います。

装備編成はこんな感じ(95も100も編成は同じ)

f:id:naoki4166:20200227120552j:plain

f:id:naoki4166:20200227120614j:plain

風オメガ杖は予選終了後に突貫で作りました

メテオライトの在庫ナクナタ\(^o^)/

本戦3日目~最終日までは100ヘルをセミオートで消化
フルオートでやりたかったんですが、50%前後?特殊の無属性+石化で運ゲーではあるものの壊滅して削り切れずに全滅とかいうのがかなりの頻度であったため断念
無属性ダメもらってからアンチラの1アビだけ使って再びフルオという感じでした

95ヘル以降は、直近で引いたバレグリがかなり活躍してくれたと思います

いなかったらそんなに差が出たのかと聞かれると微妙な所ではありますが


今回も神石なし、リミ武器なし、終末5凸なしで乗り切れました
風のルシHLなんか絶対にやりたくないし仕方ないね
フルオートの時間が少し早くなるかどうかだけの差でしかないから、ぶっちゃけその辺用意する必要ないんだなっての改めて痛感した
次回も同じ感じで乗り切りたい

やたら団イベ前にウニウス必死に集めてイキってた層が軒並み静かになってたのは本当に笑った。いらないでしょあれ


団成績は糞マッチングのせいで2敗しましたが、結果2勝2敗でした
2勝の内の1勝も、撤退指示出てましたが、無視してみんなで動いてたのか残り数時間切った所で捲って勝ち。これは助かる
予選は300位以内入賞のため勲章少し増えましたし、敗れた2戦も団30億行ってたので勲章プラス。助かる

スクショ貼ると見つかるかもなので数字のみですが、個人・団結果はこんな感じ

 

・個人
1日目:1.5憶
2日目:1.7憶
3日目:3.0憶
4日目:2.4憶

 

・団
1日目:35憶vs37憶→負け
2日目:31憶vs44憶→負け(相手が団順位一桁の団)
3日目:45憶vs44憶→勝ち
4日目:47憶vs39憶→勝ち

 

f:id:naoki4166:20200227120847j:plain

スペシャルバトルは今回も金剛出ず(知ってた
もう期待すらしなくなった

 

f:id:naoki4166:20200227121006j:plain

SSR確定チケも使い道のないゴミ
金月出てるだけましだと言い聞かせて振り上げた拳収めることにした

 

f:id:naoki4166:20200227121137j:plain

勲章はこんな感じ(これにSP分の70個プラス)
2敗しましたが、予選300位内分と30億敗北勲章のおかげで予想よりかなり多くもらえたのは嬉しい誤算
何とか500に乗せられたので、今回も玉髄交換できます
これで今回までに交換した玉髄は計9個
PS4本体持ってないのでまだ受け取れてませんが、ヴァーサスの購入特典で玉髄貰うと、トータル10個!
賢者全員分の玉髄交換が終わりました。ようやく次回から金剛交換できる…ウレシイ…
賢者の最終上限解放に玉髄要求やめろよ、絶対だぞ


次回の予定も出ましたが、3月はなし
アニバで色々ありますし、3か月連続はさすがになかったですね
次回開催は4月!水有利!
土有利の予想が大変多く、準備してる人かなり見かけたんですが水とかお前…
編成前回とほとんど変わってないまま突っ込むことになりそう


お肉はひたすらカツオ降らせて〆
本戦も、奥義軸とか杖パ辺りになるのかな?
水カリ主軸通常軸技巧パ()とかは今からダマ入れる人いないでしょうし絶滅したでしょ
エラー武器のガリレオやフォリア武器に今更ダマはない


日程はまーた月曜スタートの日曜終わり
今回とほぼ同じ日程じゃねーかふざけてんのか
100解禁の土曜日仕事なんだが?????
誰もが土日休みみたいな感じで設定されても困るので流石にお問合せします。本戦日曜〆マジでやめろ

 

まぁとりあえずグラブルとかいうゲーム最大の癌の一つ団イベが無事終了

次回開催まではしばらくのんびりできそうです

団イベ中にたまったリアル方面の雑務消化と、戦貨ガチャの消化ぼちぼち始めないとなぁ(´・ω・`)