4月団イベ結果~風有利~

イメージ 1

イメージ 10

お疲れ様でした

前回開催から一ヶ月空く団イベはボーダー伸びる傾向にあるという話でしたが、想像以上でした。
上記の原因ももちろんあるんですが、今回はそれ以上に

・勲章報酬に賢者取得素材の玉髄追加
・みんな同じ装備の“風”
・“クリュサオル”
・新難易度EX+の追加

この辺も大きく影響してたと思います
今回の動きとしては、予選とインターバルはひたすらEX+をポチポチ
グリの琴は結局5セット間に合わなかったので(2本不足)編成試行錯誤してましたが、みんなクリュサオル
そんなにいいのかとググってみた所、本当にやばそうだったので急いで取得(未取得だった
サクッとジョブLV上げて、ブレグラ武器のヴィントホーゼ2本装備
3セット作ってましたが使わないですねどう考えてもこれ(´・ω・`)

イメージ 8

イメージ 5

しかしそれだけでは無理なので、慌てて黄龍の石を3凸(予選初日の連戦でようやく3凸揃った)
加えて、5周年で追加されたルシファーの新武器、永遠拒絶の槍を作成。奥義上限のスキルに変更して装備
これで非ATでも2~3ポチ+攻撃で狩れるように
カニックはとにかく1,2ポチ目のモーション長すぎてイライラするので本当に使いたくなかったので、今回クリュサオルは助かりました

イメージ 6

本戦初日開始時点で肉が5,000個↑という初めてのケースに
どう考えてもボーダーやばそうと初日に覚悟し、以降4日間臨みました
幸い95はサクサク回せる難度だったので、100追加まではひたすら95を消化
団イベ開始前に滑り込みで取得した魔法戦士&風テトラが良い仕事してくれました。
これなかったら今回入賞無理だったと思います
3日目に100が追加されて挑戦しましたが、10分以上かかった為諦めて95消化にリターン
が、ボーダーの伸び凄かったので、3日目の夕方辺りから立ち回りと装備見直して100を周回することに


イメージ 9

イメージ 2

リミロゼを軸に、4アビ用のニオと不動のスタメンであるアンチラを配置
永遠拒絶の槍のスキルも奥義上限から通常攻撃上限に変更
あとは結界だけに注意してひたすらリロリロリロ
ある程度まで来たらニオの4アビ、フレイ、シヴァ、ドラブレで〆
ギリギリ5分台?95が2分切るか切らないか位だったので少しではありますが効率up
ただ100は数戦やったところで集中力が切れるというか飽きて眠くなってくるので、ただそれとの戦いでした
途中で今自分は何をやってるんだろうと自問自答始めましたが、答え出るはずもなく
最終日は仕事でほぼ全く触れませんでしたが、前日までに積んでた分があったので何とか逃げ切れました
スマホで空き時間見つけてひたすら90オートで肉消化はしてましたが

団成績の方は、2勝2敗
2敗はどちらも事故マッチングのための捨て試合だったので仕方ないですね
アクティブ凄かったですし、最終的に30億以上積んでましたし

イメージ 4

SPバトルは金剛引けず
まぁそんなに何回も引けないの知ってるので特に思うところもなく
SSR確定チケはゴリラとかいうゴミ石でした
エレメント候補としてプレリスに保管

イメージ 3

勲章は今回分400を割りました
が、前回までの貯蓄と合わせて今の手持ちが1000を越えました
玉髄と金剛のセット交換するのか、ヒヒと金剛にするのかもう少し考えてから交換しようと思います
まぁ玉髄交換したところで、アストラで詰まって賢者取得できるの相当先なので急ぐ必要なさそうですが

イメージ 7

BOXは初めて59箱目まで行きました
例のスキンいずれ取りたいなぁとぼんやり考えてるので、また40箱×10セットガンバリマス
個人2万位以内まで戻したのも久しぶりですね
この辺の順位帯は相当人詰まってそうなので余裕持つのは良い事なんですが少しビビりすぎた感

次回は5月の土有利
どう考えてもウリエル持ってるのがスタートラインです、本当にありがとうございました
ウリエル、ゴブロ、ティターンと土石の引きが本当に悪く、どれも一つも持ってないのでやる気皆無ですねこれ
加えて日程が日曜開始、本戦全て平日で最終4日目が土曜日とかいう社会人に氏ねと言ってる糞日程
何なんだよこれふざけてんのか('A`)
5月は土曜日全て出勤が確定してるので、間違いなく有給放り込まないと呑まれて死にますねこれ
(土曜全滅なので名古屋のグラフェスも申し込み諦めた)
何とか取得できるよう立ち回りますが、こればっかりはちょっとまだどうなるか分からないなぁ…
団イベまでにやる事まだまだあるので、残り少ないですが準備の方頑張ります
とりあえずブローディアの斧4凸5セット必要とか言う天の声恨みつつブローディアに通って武器集めに励みます