3凸スタレ

f:id:naoki4166:20220130221804j:plain

大勝利(*´ω`*)

 

ガチャ武器の最終解放が一期に実装されたタイミングで開催された3凸スタレ

今年はスタレ極力回避していく方針でしたが、排出率見てたら行けそうな気がしたのでちょっとトライしてみましたが大勝利でした

 

今回は2属性毎に分けられた3ガチャ

確定枠の未所持が、

 

火・水→5人(トルー、ノイシュ、エルモート、ミランダ、ジュリエット)

土・風→3人(ベアトリクス、フィオリト、アズサ)

光・闇→4人(アーサー、ゼヘク、アルルメイヤ、ルナール)

 

こんな感じ

それぞれ1人につき10%なので、確率的には火水が50%の勝率で一番高いんですよね

ジュリエットが欲しかったのもあるんですが、武器引いたところでモチベは上がらないエンジョイ勢なので、とにかく未所持キャラなら何でもいいという事で回して上記の結果に

少し前に実装されたヴィンテージシリーズ絡みのキャラで、性能一切知らなかったので見てみましたが(´・ω・`)な顔になった。これは使わないわ...どうするんだよこれ...

 

が、おまけで当たりの金剛引くという嬉しい誤算がありましたのでそんなのはどうでも良くなった。先日団イベの金剛ガチャでまた負けて真顔になってたので、こんな所で新たに確保できたのは本当い大きいです。これでスタレでの金剛は2個目に

やっぱり試行回数だし、ちょこちょこ回していってもいいかなぁとか思いもしましたが、調子に乗るとまた負けが続くようになるので、次のスタレからはまた良く考えて回すようにしたいです

 

明日で1月も終わり

今月のグラブルの課金は新春のスキン3セット、サプチケ、闇石スタレ、3凸スタレ

目標にしてた2万以下に抑えられたので良かったです

来月はバレンタイン限定とかが出始めるので、今月以上に良く考えて林檎カード買いに行きたいと思います。何とか来月も2万以内くらいには収めたい所