リングフィット開始~7ヵ月~

昨日更新予定でしたが、仕事の都合で月を跨いでしまいました(´・ω・`)

7月分の結果になります

 

・リングフィットアドベンチャー開始7ヶ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −13.0kg(−2.0kg)
体脂肪率 -9.6%(-2.4%)
腹囲 −5.9cm(-1.5cm)

 

7月も順調に推移し、こうして結果として数字に出たのはモチベ上昇に繋がりますね

先月の結果の時に少し触れましたが、毎年この時期(6月後半~9月くらいまで)は職場の環境が特に酷い時期でして、体重が落ちやすい傾向にありました

が、今回は+αで色々やっているというのもあり、年明けから春過ぎ頃に比べると、どの項目も減少幅が大きくなりました

体重は正直もう先月の時点で、これ以上はもう無理かなぁとかぼんやり思ってたんですが、思ってたより落ちましたね

体脂肪率に関しては、今回の結果でもうすぐ一桁突入が見えてきた感じですが、ここからなかなか落ちないんだろうなと思ってます

腹囲も順調に減少。良いですね

 

特に無理してるわけでもなく、辛いとかいう気持ちもなく続けられてるので、自分に合ったペースでちょっとずつ前進出来てるんだろうなぁとは思います

単に食べるもの減らして、常に空腹状態とか言うこともないですし

いよいよ暑さも本格化してして来て、リングフィットプレイ時の室温や汗が非常に気になるようになってきました。体調崩したりしないようにだけ気を付けつつ、今月も引き続き頑張りたいと思います(*´ω`*)