リングフィット開始~6ヵ月~

仕事の関係で投稿が月を跨いでしまいました(´・ω・`)
6月分の結果になります

 

・リングフィットアドベンチャー開始6ヶ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −11.0kg(−2.7kg)
体脂肪率 -7.2%(-1.8%)
腹囲 −4.4cm(-1.5cm)

 

開始半年、遂に-10kgに届きました

10kgどころか、一気に11kgまで来てますが(*´ω`*)

1ヵ月での減少幅-2.7kgは、この半年で一番大きいと思います

職場環境が劣悪すぎて、毎年夏に差し掛かるこの時期から体重がかなり減る傾向にはあるんですが、今年はそれに加えて各種運動や食事の見直しの成果もあり、こういった結果になったと思います。良いですね

 

体脂肪率も、先月は+0.2%と若干の増加傾向でしたが、今月は-1.8%に

腹囲も引き続き減少傾向となりました

年明け以降お腹周りがブカブカになったので、一度ズボンなどの衣類を一回り下のサイズで買い直したんですが、ここ最近それも少しお腹周りに余裕(少し隙間)が出て来て嬉しい悲鳴を上げております。まさか年内にまたサイズ変えて買い直しになったりするのかこれ…

 

毎日の習慣も、先月から特にこれと言って大きな変更はありませんね

週1~2回ほど、oikosのヨーグルト食べるようになったのと、毎日青汁一杯飲むのが増えた程度です。どちらもまだ始めて1週間くらいなので、この辺が数字に出てくるとしてももう少し先になるかと思います、今月分には少なくとも影響してないはず

 

気が付けばもう半年経過

ここまで続くとは正直自分自身でも思ってませんでしたが、何だかんだ継続できてるので今後も引き続き頑張っていきたいです