リングフィット開始~10ヵ月~

・リングフィットアドベンチャー開始10ヶ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −13.9kg(+0.1kg)
体脂肪率 −9.6%(±0%)
腹囲 −6.4cm(±0cm)

 

今月は体重こそ0.1kg微増しましたが、ほぼ現状維持といっていい結果に終わりました

減りもしていなければ増えてもいないので、正直何とも言えない所ではありますが、悪い結果ではないとプラス思考で考えたいと思います

 

やってることや、食事面などはこれまでとほぼ変わってないですね

ただ今月は2回のコロナワクチン接種後の腕の痛み(筋肉痛?)のため、いつも通りのトレーニングメニューが出来ず、本当に軽く触るだけの日が計10日近くと、一ヵ月の1/3程の期間に及んでしまったのが多少なりとも影響してるといえばしているのかなぁと思います。腕使う種目がほぼ全く触れなかったですし…

 

来月は職場の健康診断があります

昨年同時期の健康診断の結果を見て、色々見直そうと気持ちを切り替えてやる気になった一つの節目の時期ですので、今回は良い結果が出るよう祈りつつ、また明日から一ヶ月、コツコツ無理のないよう頑張っていきたいと思います