リングフィット開始~五ヵ月~

仕事の関係で投稿が月を跨いでしまいました(´・ω・`)

5月分の結果になります

 

・リングフィットアドベンチャー開始5ヶ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −8.3kg(−1.7kg)
体脂肪率 -5.4%(+0.2%)
腹囲 −2.9cm(-0.5cm)

 

4月が-1.4kgだったので、それに比べると僅かではありますが減少幅が増えました

体脂肪率は若干ではありますが増えてしまってますね。まぁ誤差でしょ(言い聞かせてる

腹囲も少しだけ落ちました。リングフィット始める前に履いてた衣類(特にズボンなど)は、もうぶかぶか過ぎて履けなくなったので先日新調しました

2サイズ程落ちてて、改めて成果を実感した(*´ω`*)

 

ゲームですが、先月中旬からアドベンチャーではなくカスタムモードに移行しました

これまでは毎日アドベンチャーモードを30分ほどやってから、カスタムモードのお腹周りコースをアレンジしたものをやって、平均45分くらいの日が多かったです

(土日などはアドベンチャーモードを1時間強+カスタムもう1セットとかやってた)

ただ、あまり同じサイクルやってても飽きるという訳ではないんですがダレてくるので、気分転換も兼ねてしばらくカスタムモードのみに移行

お腹周りコースと体幹コースをアレンジしたものを計2セット、各トレーニングの回数上限に設定して回してます。じっくりやってるので、2セットやるのに毎日40分強くらいかかってますかね

どのくらい効果に差が出るのか分かりませんが、数カ月これでやってみて、あまり成果見られないようならまた元に戻そうと思います

 

いよいよ開始当初からの体重減少幅が10kgの大台が見えてきました

何だかんだ数字に出るのがモチベになってる所あるので、今月も頑張っていきたいです

先月職場で受けた健康診断の結果もそろそろ出る頃なので、その辺も楽しみにしつつ