リングフィット開始~二か月、三か月~

今日はグラブルの水着レジェフェスの結果まとめる予定でしたが、書庫の整理してたらリングフィットの月一の結果まとめが二か月分抜けてるのに気が付いたので慌てて消化

Twitterの方では毎月月末最終日にメモ書き残してるんですが、こちらの方では忘れてしまってました。今月以降気を付けます(´・ω・`)

 

という訳で早速

 

・リングフィットアドベンチャー開始2ヶ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −3.6kg(−1.5kg)
体脂肪率 −4.3%(−3.0%)
腹囲 −0.9cm(±0)


・リングフィットアドベンチャー開始3ヶ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −5.2kg(−1.6kg)
体脂肪率 -4.1%(+0.2%)
腹囲 −1.9cm(-1.0cm)

 

2月末と3月末分の2か月分になります

3月末で体脂肪率が若干戻ってしまっていますが、体重の方は月平均1.5kgくらいづつ落ちていってるのでまぁまぁといった所でしょうか

開始時と比べると3か月弱で5kg程落ちたので、このまま継続していきたい所

腹囲の方も少しづつ落ちてきました

職場で着てる衣服が、お腹周りが落ちたせいでかなりガバガバになってしまい、ずり落ちてくるようになりました…

こんなに変わるのかと驚いてます。次からもう1~2サイズ小さめのやつにしないといけないなこれ

 

食生活も変わらず、間食を限りなく控えつつ、夜遅くの飲食はなしというのを継続中

それ以外にも色々気を使ってはいますが、どれが結果に結びついてる要因になってるかは自分でも良く分かってないので、今後も色々試行錯誤していきたい所です

 

リングフィット開始と同時に飲み始めたプロテインですが、

naoki4166.hatenablog.com

4種類全部飲み切りましたので1行感想をば

 

ザバスバニラ

溶けやすい。まずくはないがバニラではない。バニラに近い何か。2度と買わない

ザバスココア

溶けやすい。バニラよりは飲みやすいがそんなにおいしくない。2度と買わない

ザバスチョコレート

溶けにくい。相当振ってもダマが残る。味はまぁまぁだが溶けにくいせいで飲みにくい。2度と買わない

ザバスリッチショコラ

溶けやすい。この4種の中だと一番おいしい。ふつうにプロテインとしてではなく間食とか辞めてこれだけでもどんどん飲んでいられるレベル。今後はこれを継続購入

 

といった感じに

私は水や牛乳ではなく無調整の豆乳に溶かして飲んでます

良いのか悪いのか良く分かってませんが、公式サイト見に行ったらその飲み方もアリとか書いてあったのでまぁ大丈夫でしょう

溶けにくいやつはどれだけ味が良くても飲むのきついですねこれ

溶けやすくても味が微妙なのはもっと複雑な気持ちになりますが…

とりあえず、しばらくはリッチショコラを継続して購入して飲んでいきたいと思います。本当に美味しいこれ

 

今日更新予定だったグラブルの棒記事は明日の更新に回します~