金綬の贈り物~第40回~

石1,000出たので言う事なし。来月も頼む

 

ハズレ。金月出てるのでまぁ最低限といった所

 

 

うーん、100点!!!!!

いやぁ、素晴らしいシナリオイベントでした

元々声も絵も強かったマナマル絡みってだけで出番多くて満足でしたが、ここにきてメーテラに新規イラストが来たのがホントに驚きました。泣いてる(´;ω;`)

素材は良かっただけに、いつまでも使い回されてる初期のあの何とも言えない絵だけがネックだったメーテラ。こういうのでいいんだよ、こういうので

月末の新キャラ、コルルじゃなくてこのメーテラだったら回してたかもしれないやつ

あと個人的に、ギャルっぽいキャラあまり好きじゃないというかどちらかというと苦手なんですが、マナマルは割と刺さるんですよね。何だろう好みの問題かしら。可愛い

 

そんな日常系のイベントだと思ってたら、唐突に出てきたホロスコープ周りに絶句

シリアスシナリオ以外にも出てくるんだ君たち…

ロディについては意外な所で掘り下げがあっただけに、前回の続編となるシナリオでどうなるのか期待が高まるところ。あのイベの続編ホント待ってるから早くしてくれ頼む

 

????????

 

個人的に色々刺さる台詞もあったりなかったり

 

ファッション系のイベントでしたが、コルワは出てきませんでした

まぁ出てきたら彼女一人で全部解決しちゃいそうなので、シナリオ的にはこれで正解だった感はある。

コルルの新衣装と、マキラのオーバーオール以外は割と良かったと思います

あの2キャラだけ個人的にはちょっと…

 

唐突に出てきたロボとか含め、色々やりたいこと詰め込んだ感はありましたが、それなりにまとまってたのでヨシ!少なくとも先月の記憶に一切残らないイベよりは良かったです。20箱掘りを最終日に駆け込みで済ませましたが、明日から砂箱外伝

息つく間もなく次イベ始まるので、今夜くらいはゆっくり休もうと思います