リングフィット開始~12ヵ月~

・リングフィットアドベンチャー開始12ヶ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −15.3kg(-0.8kg)
体脂肪率 −11.2%(-1.0%)
腹囲 −7.9cm(-2.0cm)

 

今月は全ての項目で、先月に比べて減少という結果でした

やってる事はそんなに変わってないんですが、変わらずこれまで通りの生活習慣を続けられたからこその結果だったんじゃないかと思いますし、個人的には満足してます

先月末に受けた人間ドックの結果も返ってきましたが、全ての項目で異常なしのA判定

体重に関しても標準体重以下ということで、昨年同時期に職場の健康診断で引っ掛かって、要再検査という結果が出たのに比べたら凄く改善したなと思います

まぁその再検査という結果が、リングフィットはじめ健康面に少し気を付けようと決意させてくれたきっかけになったわけですし、今となっては少し感謝したりもしてます

何かきっかけがないとここまでやれなかったですしね

 

今日で何だかんだリングフィット及び食生活の見直しを始めてちょうど1年になります

色々飽きやすく、途中で投げ出しがちな私がここまでコツコツ継続できたのもリングフィットアドベンチャーというソフトに出会えたのが一番大きかったと思います。ありがとう任天堂(´;ω;`)ウッ…

一年で体重は15kg程落ち、体脂肪率も開始時と比べると半分以下に

腹囲もかなり落ちまして、衣類のサイズも3~4サイズダウンして数回買い替えるまでになりました(嬉しい悲鳴

 

現時点で適正体重以下にはなってまして、これ以上減らそうとするとそれはそれで今度は体に悪い気がしますので、ここからはこのくらいの数値を維持していく方向にシフトしていければと思います

とはいえ、これまでと特にやる事も変わらずこのまま継続していくだけなので、あとは結果がどうついてくるかだけにはなってしまいますが…

 

一年間お疲れ様でした

来年も引き続き諸々継続し、月末にこの書庫の記事一回更新していければと思います

あと時間が出来たら、どこかのタイミングで飲食物についても簡単にまとめられればと思ってますが、いつになるかはちょっとまだ分かりません(´・ω・`)