リングフィット開始~11ヵ月~

・リングフィットアドベンチャー開始11ヶ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −14.5kg(-0.8kg)
体脂肪率 −10.0%(-0.6%)
腹囲 −5.9cm(+0.5cm)

 

11ヶ月目は腹囲こそやや増えてしまいましたが、体重、体脂肪率ともにかなりの幅で落ちました。流石にこの数値はおかしいと思ったので月末に何度も体組織計で計測し直しましたが、何度やっても変わらなかったのでそういう事なのかなと…

 

やってる事は先月までと特に変わってないです

しいて挙げるなら、1日に飲むブラックコーヒーの量が少し増えた程度でしょうか

あまり影響あるとも思えませんが…

 

先日初めての人間ドックに行って現在結果到着待ち中なんですが、ドック受ける最初の個人面談(その日の説明受けて腹囲だけ測るやつ)の際、スタッフの人に前回約1年前の職場健康診断の結果の数値と見比べられ、腹囲3回計測され直しましたw

え?え??だとか言われたので、苦笑い

「何かされてるんですか?」と聞かれたので、食生活とか運動とか色々見直して取り組んでる最中です~と話した所、何をどうやってるのかかなり詳しく聞かれたので、あまり時間かからないように簡単に説明だけしておきました。

何だかんだで、これまで食べていた色んなものを辞めたのが一番大きかったので、その辺の話もした所、「すぐに辞められました?」と首傾げられたので、すぐやめられましたと回答すると「凄いですね、なかなかスパッと辞められないですよ」との事

「無理なく今も継続できてるんですか?」と最後に言われたので、全然無理してないし特に辛いとかもないと締めくくりましたが、終始凄いですね…と褒められまして気分良かったです。約1年、コツコツ頑張ってきて良かったなと思えた、ささやかな喜びでした。ありがとうリングフィットアドベンチャー(´;ω;`)ウッ…

 

いよいよ来月末で開始1年!!

今月があまりに良い結果だけに、リバウンドというかかなり数字戻ってしまいそうな気がするんですが、引き続き気を引き締めて1ヵ月頑張っていきたいと思います

一つの区切りのタイミングになるので、いい結果になるよう楽しみにしつつ、また明日から頑張ります