初プロテイン

f:id:naoki4166:20210207220129j:plain

買ってきました(`・ω・´)

 

前から気にはなってたんですが、なかなか手が出せなかったプロテイン

リングフィットを始めて、毎日ある程度まとまった時間運動するようにもなりましたし、いい機会だし試してみるかと購入

ちょうど最寄りのドラッグストアのクーポン対象だったので全て2割引で買えました

(クーポン期間になるの待って買いに行った)

 

大容量タイプの方が割安なのは分かってるんですが、なにぶんプロテインは飲んだことないのでどんなものがいいか分からず...

大容量のやついきなり買って、あまり自分に合わずに続けられないのも本末転倒だと思い、割高ではありますが小さめのやつを複数買ってきました

左三つのケースに入ってるやつは、個人的に気になってたもの

右の袋に入ってるやつは、同じくリングフィットやりつつ体重落としてるとある方が紹介されてたので買ってきました

全部で8千円前後くらいだったかな?レシート捨てちゃったからちょっと分かりませぬ

ソシャゲへの課金に比べたら自分の健康への投資なので相当安く感じますね

30連分以下とかいかに普段無駄なものに突っ込んでいるのか小一時間

 

今日は初日と言う事で、運動後にリッチショコラを飲んでみました

公式サイト見た所、水か牛乳か豆乳で溶かして飲むとありましたので、試しに投入でトライ。私、豆乳も初めて飲みました\(^o^)/

もっとまずくて無理矢理飲む感じのを想像してましたが、全く違和感なく飲めるというかむしろ美味しいのでもっと飲みたいまでありますねこれ

そんなにダマになるでもなく割としっかり溶けますし、個人的には飲みにくさは感じませんでした

これなら毎日続けられそうです

明日以降、残りの味を日替わりで一通り豆乳で溶かして飲んだ後、水で溶かしてもう一通り全部飲んでみて、自分に合ったやつ及び合った飲み方を見つけられたらと思います

 

数年前まではプロテイン買ってまで飲むなんて考えられなかったなホントに…