新年を迎えて

明けましておめでとうございます
晦日の昨夜は寝落ち繰り返しつつ、徹夜でソシャゲポチポチ
朝5:30頃寒さに耐え切れなくなり布団に入り就寝
今日起きたら日が沈み始めてて流石に真顔になりました
今年もgdgdな一年になりそうです
年末年始はTV全く見ないので、その辺に話題にもついていけなさそうなのも例年通り

新しい年になったということで、また気持ち新たに今年も頑張っていこうと思います
平成ももう終わりですしね。哀愁すら漂ってる
とりあえず今年の目標は、

1.ソシャゲへの課金を昨年より減らす
2.クレジットカードでの課金をやめる
3.健康第一
4.次の仕事に就く

この辺りにしようかと
1については昨年から引き続き継続
触ってるソシャゲは昨年より増えましたが、今現在課金してるのはグラブルのみ
そのグラブルも、フェスなんかの時に虹1つ見るまで…とか回し始めて毎回痛い目にあってるので、今年はそれなくそうかと。天井覚悟した時以外は極力入れないようにしたいです
FGOはもう福袋以外一切入れないことにしたのでこちらは心配なし
年明けから始まったイベントも、3章クリアが条件とか出てきてもうログインすら馬鹿馬鹿しくなって放置
(まだ3章始めてすらいない)
とりあえず月毎にバラつきはあるかと思いますが、月平均20k台くらいで何とか乗り切りたいかなと
どこまで耐えられるか分かりませんが、極力意識するようにしていきたいです

2は去年も目標にしてましたが結局出来なかったので今年も継続
お金使ってる感覚全くないまま、請求来て震えるのが去年何度かあったので今年こそ…
毎回林檎カード買う癖をつけたいです

3は、去年はイベント参加数増やすみたいな目標でしたが、どうやっても無理そうなので断念
チケ取れるかどうかから始まってるのに、いざ取れても仕事休めなくてパーってのが多すぎて心がもう折れました
健康第一ってのは肉体的にもですが、精神的にも適度に息抜きとかリフレッシュ挟みつつ、色々思いつめないようにしたいなと
病院とかのお世話にならない一年に出来ればなお良し

4は毎年言ってますが今年こそっ
色々近くで募集してるところあるので、じっくり吟味しつつ積極的に動いていきたいです
沈み行く泥舟から一刻も早く脱出したい…

相変わらずソシャゲ・課金関係がメインの目標になりましたが仕方なし
ブログの記事更新についても、雑記という名のひとりごとで内容はその辺がメインになっていくと思います
とりあえず今年も毎日何かしらの更新していければと思います

今年もゆる~り続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします


 
 
                      MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト 管理人:フェイト