新年を迎えて

明けましておめでとうございます

晦日の昨夜は、昨年に引き続き自宅で1人ソシャゲポチポチしつつ年を越しました

TVとかも結局何も見ませんでしたね。最近電源すら入れてない気がする…

明け方に布団に入り、起きたら今日の昼過ぎでした。ゆっくり寝られるのだけが幸せ

 

新しい年を迎えました

元号に変わって初めての年越しと言うことで、また気持ち切り替えて頑張っていこうと思います

個人的に今年の目標設定しようと思ったんですが、去年立ててた目標を引き続き今年も継続して意識していこうかなということで以下の4つに

 

1.ソシャゲへの課金を昨年より減らす
2.クレジットカードでの課金をやめる
3.健康第一
4.次の仕事に就く

 

でした。

1については、昨年はFGOへの課金が前年比で95%以上減った(福袋以外完全に課金やめた)ので今年はグラブルも少し減らして行きたいと思います。

とはいえ、各種イベントやLIVEに前ほど行かなくなり、浮いた分が結局ソシャゲにそのまま流れてる節があり、トータルだとそこまで大幅に減ってる感じはないので今年はその辺意識していきたいです。

具体的な額設定すると絶対無理になるのであまりやりたくないんですが、理想としては月平均3~4万以内くらいで何とか乗り切りたいなって(無理

 

2は去年もやはり出来ませんでした

ソシャゲ以外の毎月の料金の引き落としや各種チケットなどの引き落としに使う分についてはやむを得ないので容認してるのですが、ソシャゲはやはりちょっと・・・

普段極力やらないようにはしてるんですが、突発的に勢いで回し出すのがやはり何回かあり、後々後悔しかなかったので今年は減らして行きたいです

課金の際は林檎カード物理的に購入して目に見える形にして抑制して行きたいところ

 

3は去年唯一完全に達成できた目標だったので今年も引き続き設定

昨年は色々健康に気をつけていたのもあり、病気・怪我など一切なく乗り切れました。病院などにも一度もかかってないですし、薬の類も一回も服用ありませんでした。

歳とるにつれやはり色々弱っていくと思いますが、何をするにも身体第一だと思うので、今年も労わりつつ無理のないように活動していければと思います

 

4は...うん...

昨年も同期の同僚が辞め、また人が減りました

数年以内に入社してきた新入社員の部類に入る子も何人か既に辞めており、また人手が足りないだのなんだので管理職がやかましく喚いております

毎年言ってる気がしますが、真剣に10年先20年先考えた時に間違いなく存続してないと言うか、職場は残ってても人がいなくなってて潰れると思ってるので、引き続き転職活動の方頑張ります

退職した同僚数人から声かけてもらってる案件もあるので、そちら含め前向きに考えていければと。年齢的にもう今年含め数年以内に決着しないと今の職場で心中する真似になるので、それだけは回避したい(´・ω・`)

 

 

このくらいでしょうかね

余談になりますが、昨年妹が結婚しました

両親からお前はどうなんだ的な話をたまにされるようになりましたが、そんな予定一切ないですし今後も1人で暢気に生きて行きたいと考えております

なんだろうね。極度の人見知り、コミュ障と言うのもありますが…

自分以外の事に時間割くのがアレ。そもそも家に他所の他人いるのが耐えられない、常に気を使うのがもう無理、考えられないというか要するにめんどくささ極まりない人間ですので今後もそういう話は一切ないと思います

 

話が大いに脱線しました

はてなブログに移転して新たに迎える一年

今年も毎日マイペースに何かしら更新続けて行きたいと思っておりますので、どうぞ温かい目で見守っていただけると幸いです。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします