新年を迎えて

新年あけましておめでとうございます!

 

昨夜は仕事納めから帰宅後、朝までPCで適当な動画垂れ流しながら年越し(´・ω・‘)

そのまま朝4時過ぎまでソシャゲポチポチして就寝という昨年とほぼ同じ流れに

TVはもう一切興味ないので電源すら入れてないですね…

 

年明けから幸先不安な状況ですが、新しい年を迎えた初日と言う事で、毎年恒例の今年の目標的なものを少し書き残しておこうかと

今年は、

 

1.ソシャゲへの課金を減らす

2.クレカでのソシャゲ課金0

3.生活改善・健康管理

4.ソシャゲ以外に時間を割けるものを見つける

 

これで行こうと思います

ソシャゲばっかりじゃねーかってなるかもですが、もう本当に仕事と睡眠以外は何かしらポチポチしてる状態なので、必然的にこういう風になってしまうんですよね...('A`) 

 

では具体的に

1.は昨年と同じ目標ですね。昨年も、前の年に比べて大幅に減らせましたので、今年はそれを踏まえたうえで去年よりも減らしていければと思います。具体的には、昨年が月平均4万弱くらいだったので、今年は3万弱くらいにしていければなぁって…

節約できた分+αで来年PCを買い替えたいと思ってるので、何とか達成したいところ

 

2.は1.の延長線上ですかね

突発的な課金の際に気軽にクレカでポンと課金するのが去年も少しありましたので、今年は完全になくしたいと思います。もう翌月の引き落とし額見て嫌な顔しなくていいように、今年はその都度必ず林檎カードかモバコカード経由での課金にしていければと

 

3.は昨年までよりも力入れていきたい項目になります

年末の健康診断で引っ掛かり、少しお医者様に指導受けたので、それを受けてこれまでより少し生活習慣と見直して改善していければと思います。

何をするにも体あってのものですし、もうそれなりに年齢重ねて体にもガタが来始める頃ですので、無理のないレベルから少しづつ色々挑戦していければと

その中の一環として、今とあるもの取り寄せ中なのでまずはそこからの予定です

こちらは手元に届き次第またネタに出来ればと

 

4.は昨年は転職先を見つけるでしたが、コロナがまだ収束しそうにないですし、転職は相当厳しそうな状況なので今年は一旦諦め。来年以降に丸投げする形に(もうムリダゾ

本当にソシャゲしかしてない生活が数年続いてるので、今年は何かしらそれ以外に時間使えるように出来ればと思います

各種リアルイベントなどに行くというのももちろんいいんですが、今年も例のコロナのせいで恐らくほとんどまともに開催されなさそうなので、そっち方面は無理かと

なので、読書なり軽い運動なり、休みの日に何か少しでも時間使える何かを探せればと思います。現時点では全く白紙で何も予定ないのでこれから探していく形になりますが…

 

 

こんな感じですかね

年末に振り返った時、どれだけ達成できてるかどの項目も不安ではありますが、頑張っていきたいと思います

 

今年も愚痴やひとりごとが多めになるかと思いますが、極力毎日更新を心がけていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただければと

 

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします