新しい年を迎えて

新年あけましておめでとうございます

 

昨夜は仕事から帰宅後、リングフィット、軽い夕食、お風呂済ませた後は朝の5時ごろまで寝落ち繰り返しつつソシャゲポチポチしてました

前の年同様、年越しの実感0のままでしたね

去年は結局部屋のTV一回も電源入れないまま終わりました。もういらねぇなTVとか

 

年も明けたという事で、毎年恒例の今年の目標的なものを書き残しておこうかと

今年は、

 

1.ソシャゲへの課金を減らす

2.趣味方面の予算貯蓄

3.生活改善・健康管理

 

この3つにしようかと思います

では1つずつ想いなどを

 

1.は、文面そのままですね

昨年は前の年に比べてかなり減らして、月平均3万以下くらいまで持っていけました

今年は月平均2万くらいには抑えて、浮いた分の一部は体の為の飲食物(プロテインや青汁その他諸々)の方に回したいと思ってます。もうそんなに若い訳でもないですしね。そろそろ体にも気を付けていきたい所

あと単純に仕事の関係でソシャゲ触れる時間が年々減りつつあるというのも影響してるような気はしてます。団イベ絡みで有休申請出しても蹴られますし('A`)

FGOへの課金は既に卒業済み。グラブルへの課金も昨年は減らせたので、今年はそれ以外に細々とやってる他ソシャゲへの課金を中心に少しずつ出費を見直していければと思います

去年のソシャゲへの出費みてると、バレンタイン、夏、年末と限定キャラが連打されてる時期にやや増えがちな傾向にあったので、その辺自制していければ達成は見えてくる...はず...

 

2.も文面そのままですかね

昨年の初めにPCがぶっ壊れまして、修理に出して約4万ほどかかりました

その修理に持って行った際に店員さんに「相当古いですねこれ。恐らくもう次はないと思いますので、次壊れる前に早めに買い替えをお勧めします」と言われております

私自身その辺は理解してましたし、そろそろかなとは思っていましたが、実際修理に4万近く出してしまいましたので、その分は使わないと流石に勿体ないだろうと謎の心理が働き、昨年はそのまま終わってしまいました

が、最近やはりちょっと色んな所で限界が見えてきた気がしますので、そろそろ買い替えに向けて動き出せればなと思います

PCの知識が全くなく、今使ってる奴も近くの家電量販店で「MHFそこそこ快適にプレイできるお手頃価格の下さい」って適当に見繕ってもらったやつなので、次どうしようか悩んでますが、ネットのPCショップとか少し見てるとやはり最低20くらいは用意しないといけなさそうなので、その辺をとりあえず目標にしつつ貯蓄の方進めて行ければなと思います。もっと給与も多くて賞与もしっかり出る職場だったらこんなに苦労しなくて済んだのにね('A`)

PC以外にも、部屋のエアコンがそろそろガタきてますし、フィギュア飾るコレクションケースも大きいのあといくつか欲しいので、予算はあればあるだけいいと思ってます

ガンバリマス(`・ω・´)

 

3.はこういう書き方しましたが、現状維持が出来ればいいなと思ってます

昨年、リングフィットを始めてから生活習慣、食事など日常生活の見直しをし、体重や体脂肪率など健康面では相当改善が見られました。もう十分理想値に近い所まではきてると思うので、今年はここから元に戻らずに最低でも現状をキープしていきたいと思います。昨年出来てた事をそのまま継続できれば難しい事じゃないと思うので、引き続き頑張ります

 

去年はここに4.としてソシャゲ以外の趣味を見つけたいというのを書いてましたが、達成できなかった上に今年はさらに職場で退職者が増えて大変なことになるのが分かり切ってまして、去年以上に自由時間が減るのであえて外しました。決して諦めたわけではないです。いつまでもソシャゲだけやってるわけにもいかないとは思ってるので、それ以外も時間見つけて模索していければと

 

とまぁこんな感じでしょうか

色々書きはしましたが、とにかく健康第一でまた一年頑張っていければと思います

コロナにも気を付けていかないといけないですしね

ブログの方は、また雑記や独り言、ソシャゲ関係が中心にはなってしまうかと思いますが、毎日細々と更新の方は続けて行ければと思っております

今年1年、またどうぞよろしくお願いいたします