新年を迎え

明けましておめでとうございます

晦日の昨日はブログ更新した後、だらだらとグラブルをポチポチしてたら深夜3時とかでした
TVも全く見てないし年末年始感全くなかったけど仕方ないね、うん

新しい年になったということで、目標新たにまた一年頑張っていこうと思います
今年の目標は、

1.ソシャゲへの課金を昨年より減らす
2.クレジットカードでの課金をやめる
3.イベント参加
4.健康第一

この辺にしようかと思います。
1については昨年から継続すると共に、一番力入れたいなと
昨年は勢いであれもこれもぶん回すというのは減らせたんですが、それでも結構な額になってしまいました
今年は月ごとの大まかな上限をあらかじめ決めて、それ超えないよう心がけたいと思います
期間限定の重なる夏と年末あたりが一番の難所ですかね。ここ乗り切れれば何とかなりそう
まぁFGOはもうそこまで必死にお金入れてやるって気もモチベもなくなったので大丈夫そう
お空も、もうリミテッド武器敷き詰めるだけの廃課金ゲーまっしぐらになったのでアレですね。
ちょっとやそっと入れたくらいでどうにかなるレベル通り越したので今後はある程度自重できそう

2は1の中にも入りますがあえて分けました
去年も一時期出来てたんですが、一回使い始めると後はもう・・・
お金使ってる感覚なくなるというか、どこまでも行けちゃうので本当に怖いですこれ
自制心弱いので気がついたら顔真っ青になってるパターン
なので、今年はソシャゲ方面への課金にクレカ使うのは一切辞めようと思います
解約してもいいんですが、クレカで月額払いのコンテンツいくつか登録してるのありますし、色んなイベントのチケットとか申し込む時にクレカのみとかいうのがあるのでやはり持ってないと不便なんですよねこれ
ソシャゲへはその都度店頭で林檎カード買って入れていくスタイルに完全に切り替えていければと

3は去年イベント参加数0だったので何となく入れました
イベないと本当に外に出ない引き篭もり生活してるので、その辺の改善も兼ねて
仕事休みの日はほぼ外に出ない生活ですし('A`)
具体的に何回ってのはないですが、出来るだけという事で
とりあえず来月既に1つ確定
加えて、現在参加に向けて動いてるのが2件くらいあるのでそちらは結果待ち(倍率クソ高そうなので多分無理)
開催情報やチケ販売案内など、その辺にも眼を向けつつ色々動いていければと思います

4は当たり前すぎるので特になし
一昨年に続き、去年も特に怪我・病気もなく、病院などの医療機関に行くことは一回もありませんでした
何だかんだで体あっての毎日なので、今年も健康管理には気を配って行きたい所

相変わらずソシャゲ絡みの目標が多くなってますが、他にこれといった趣味あるわけでもないのでまぁおk
ブログの更新についても、その辺がメインになっていくと思います
更新頻度はどうなるか分かりませんが、とりあえず毎日何かしらの更新していければと思います
あくまで予定なのでどうなるか分かりませんが

今年もまたーり続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

 
 
                      MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト 管理人:フェイト