十天衆を統べし者

イメージ 1

イメージ 2

ようやくお迎えできました

2015年4月16日に実装された十天衆
実装当時から一部ガチャキャラより強く、持ってるだけでアド
最終上限解放実装後は、数人を除きほぼスタメン確実というぶっ壊れに

なんですが、十天いなくてもどうにかこうにかやって来れたのでそんなに困ったことはないですね
一部の野良募集でソーン持ってなくて入れなかったくらい
取得も、実装日から取得する時は十人一気に番号順に取得すると決めてたので、せっせと準備進めてました
準備といっても、十天の素材はほとんどが各島のゴミ拾いがメイン
ネックなのはヒヒイロだけでしたので、四象と勲章で集めてる間にそれ以外の素材は全部終わりましたね

全員分の素材集めてから武器強化(色変え)始めたので、フェイトエピソードの消化含めて全員加入するまでに凄い時間かかりました。ヒヒイロ使う段階までは全員分進めておけば良かったなと思わなくもない

実装日からこの日を目標にせっせと励んできたので、達成感はそれなりにありました
まぁその間に最終上限解放が実装されてまたやる事増えたんですが('A`)

性能考えると積極的に採用していきたいのは、ウーノ、ソーン、カトル、シエテ、ニオ辺り
性能度外視で声と絵だけならウーノ、ソーン、シエテ、オクトー
称号の為に取ったけど間違いなく使わないからヒヒイロ返してってのがシスとフュンフ
こんな印象

フェイトエピソードも凄く良かったものと何だこれ適当すぎないかってのが半々
前者はウーノ、ソーン、カトル、シエテ…etc
後者はサラーサ、フュンフ…etc

ウーノのフェイトは個人的に凄く良かったです
こういうエピソード本当に好き


イメージ 3

そして水有利の団イベというのもあり、慌ててウーノも最終上限解放
噂の依代ラソンも初体験しましたが、あれ考えた無能さっさと死んでくれ頼む以外の感想しかないです
どこが面白いんだよバーッカじゃねぇのか今すぐくたばれ
あと地味に朽ち武器が足りなかったのでそちらも辛かったですね。朽ち武器だけで5時間くらいかかtt
ヒイロと40箱以外の素材はそんなに重くないので実質依代だけですねこれ
もちろん毎回40箱とかいうガイジムーブ出来ないので2回に分けますが
一回やったら栄光と光鱗なくなったので2人目以降はペース落ちると思います
次は手持ち武器の関係でカトルかニオ辺りになりそう

全員最終解放するのにどうやっても1年程かかるの確定したので、気長にまたプレイしていければと思います