三周年大型アプデ第二弾

3周年の大型アプデ第二弾が本日実装
まだ全部確認できてないところもありますが、とりあえず公式とか某所斜め読みした感じの感想など

イメージ 1


そもそも一人も持ってないので関係なし
-完-

何やら要求素材が狂ってる上、鍛えた武器砕いて最後にもう一つヒヒイロ要求してくるようで
ガイジの極みみたいな糞コンテンツだなって再認識
賽の河原とか揶揄されてるの本当に笑えなくなってきてる感じある
というか、ヒヒイロが実質十天専用アイテムになってるからって実装したダマのカス
これをまた十天に要求してくるKMRとFKHRの息の根を一刻も早く止めてくれ
馬鹿じゃねーのか



レジェンドガチャに新キャラクター解放武器が登場!
3月20日(月)19:00より、レジェンドガチャに新キャラクター「レ・フィーエ」「ヴェリトール」が解放される武器【テュルソス】【トゥルーティアー】が登場します。
土キャラ()とか一番いらないです。そっ閉じ
ヴェリトールはちょっと欲しさありますが、手に入っても使うかと聞かれるとアレですし今回はいずれにせよ見送り
しかし火ゼタといい光の初期フィーエといい、調整放り投げて別ver.で実装始める姿勢には正直うんざり
キャラの堀り下げってそういうことじゃないと思うんですけどね



新たなジョブ「エリュシオン」追加!
3月20日(月)より、新ジョブ「エリュシオン」が追加されます!
また、同時に新たなリミットアビリティも追加されます!

◆アビリティ◆
コンクルージョン 参戦者の回復性能UP(累積)/自属性攻撃UP
★楽器装備時に性能UP
 
◆サポートアビリティ◆
・ミステリオーソ オーバードライブ時の敵からの被ダメージ減少
味方全体に弱点属性の敵に対しての弱体成功率UP
 
・アパッショナート ソング・オブ・グランデのダブルアタック確率UP
コンクルージョン使用時、参戦者の数に応じて味方全体の攻防UP
 
爪弾かれた神秘的な旋律に夢と現実の境界は薄らぎ、聴衆は安穏な幻想に浸る。特殊タイプのジョブ。

ハーピスト系リミットアビリティ◆
ソング・トゥ・ザ・デッド 敵全体の防御DOWN/自属性耐性DOWN
解放の歌声 味方全体に死の祝福/活性効果
コール・オブ・アビス 味方全員の連続攻撃確率UP/奥義ゲージ上昇量DOWN
★楽器装備時に性能UP
※ジョブ「エリュシオン」をLV20にすることで習得できるようになります
最後のクラスⅣがようやく実装
証が足りないので取得は最速で明日になりそうですが、流れてる情報見る感じ強そうなので触ってみたいところ
その前にアプサラスまだ取得してないの何とかしないと…
実装直後、恒例の不具合があったようでプロバハやグランデがソロでさくっと倒せたみたいですね
ヒイロとか銀天の要求頻度狂い始めてるし、いっそ仕様ですで良かったんじゃないかなって


イメージ 2

産廃ジョブ筆頭だったカオルもようやく修正
攻防デバフになったことで、使い勝手格段に上がりましたね。なぜこれが最初から出来なかったのかと
ハウンドドッグはマスボ取ってから一度も使ってないのでどう変わったのか知らないです(丸投げ


イメージ 3

こちらも実装当初から言われてましたが、ようやくアビ説明が変更
実装時におかしいと思わないのかこいつら
普通にパッと見て分からない文面やめろって言ってるだろ(闇ベア見ながら


個人的には、直接関係あるのがエリュシオンとカオルの修正くらいだった第二弾の大型アプデ
毎日の日課増えすぎて何かもう色々アレですが、マイペースにぽちぽちガンバリマス(´・ω・`)