近況など~グランデ、プロバハHL~

先週はなかなか時間取れずお休みばかりになってたので、その間のお空の近況などをちょっとまとめ


イメージ 1

まず一番大きな動きとしては、グランデを3凸しました

先に50%の4属性石(アテナ、マリウス、メドゥ)を3凸(4凸)するのが現実的だったんですが、ここ最近のPTの使用頻度まとめると風7割、光3割程で他の属性は一切使っていない状況だったので、その辺踏まえて先にグランデに金剛突っ込みました。
ガチャ産の3凸石をまだルシフェルしか持っていないので、単純にステ用のサブ石としても欲しかったですし

グランデパだと、武器編成が大きく変わり方陣5&unk5
もしくは、どちらか1枠をメイン武器種に変更という形になります。
なので手持ちのunk枠で運用できるのは、火と闇に
ただ火はそもそも持っていく場所がないのと、キャラ考えると火力が心もとないので闇での運用をしていく形に
先日、サプチケでフェリ交換したのもあり、闇主人公、ナルメア、フェリにもう1枠でアンチラかレナ採用してマルチ参戦してます。

フェリの3アビに剣聖の1アビ合わせ、敵のOD時に更にナルメアの3アビのOD特攻を被せていくスタイル
単純にバハバハで単色染めしたほうがダメージ出るしグランデなんかいらねーよwwww
正直馬鹿にしてましたが、いざ運用始めるとかなりのダメージ出て楽しいですこれ
4ターンTAからのフェリ2アビで上限上げてからのフルチェとかもう叫びたくなるレベル
一番相性が良いであろうHLアポロンとかHLシュヴァにも試してますが、頭おかしいレベルの天井人来なければ準MVPくらいは行けますね

以前より準以上狙いやすくなったので、泥武器などの期待値も多少上がったと思います。
光と闇のマグナ一気に消化して終わらせたいなぁ(´・ω・`)

ジョブは剣聖でやってますが、四天刃でTAの回転率更に上げるのも楽しそうなので、短剣の属性変更も視野に

ただ、マルチのグランデ実装によるコスモス武器
及び、HLバハ実装によるバハ武器の上限解放で、その辺入れてる層が戦力上げてくると今よりはつらくなるのかなぁと多います(バハ武器&コスモス武器は編成に未採用なので)
運営さんグランデの最終上限解放お願いします(切実)
加護は減衰もう少し引き上げて、HPも200%upにしてくれればそんなに高望みはしないので(無理


イメージ 2

そして二周年で実装されたエンドコンテンツ?の一つであろうプロバハHL
昨夜団員の方が終始取り仕切ってくれる募集がありましたので、ありがたく相乗りさせていただきました。
とにかく簡悔の極み。ソシャゲで実装する敵じゃないだろ大縄跳びって次元じゃねーぞ聞いてんのか福原おい
素直な感想はそんな感じ
まず人集めるところに始まり、全員が足並みそろえて連携取りつつ30分以上ポチポチ続けてようやく突破とかそんなレベル
あのさぁ…('A`)
カット不可の最大HP98%ダメージとか何だよもう

各種バハ武器の解放に、1セットにつき角が5本必要になるので相当な数連戦しないと集まりませんねこれ
昨日は4戦参加させていただいて4戦全部成功したので本当に感謝しかない…
あと1本で1セット解放できるので、とりあえずその辺を目標にして適当な募集に乗っていければと思います。
何やら赤箱からヒヒイロが出るらしく、実装以降TLでかなりの数の泥報告流れてくるの見たので、自発の赤箱からワンチャン出てこないかななんて祈りつつ

新ジョブの賢者とアサシンはまだ取得してないので不明
ベルセルクとセージは、解放条件の英雄武器の属性変更がまだなので時間かかりますね
最大の壁であろう銀天は集まったので、あとはどの武器をどの属性に変更するか決めるだけなんですが、そこから一考に進まない('A`)
今のところ候補にしてるのが、オリバーを光か火。もしくはニルヴァーナを光
この辺ですかね。さっさと属性変えてジョブ解放したいんですが、銀天意外にも面倒な素材結構必要そうなのでもう少しかかりそう。


とりあえずこんな所

ここ数日は

・島Hの光と闇を各3セット
・光と闇のマグナを各3セット
・常設討滅のまにあっくを2セット
・イベントのまにあっくを2セット

だけやって、あとは流れてくるマルチに適当に入ってるだけで他にはやってないですね。
団員から流れてくるグランデとか石マルチにちょいちょい入るくらい
色々やることはあるんですが、多すぎてどれから手を付けていいか分からないアレ

とりあえず来週から団イベも始まりますし、
やる事また増えるよなぁなんて頭抱えつつ、また毎日コツコツ頑張ります。
今日で副業の今月のお休み最後なので、団イベはまたろくに参加できなさそうで申し訳なさしかない(´・ω・`)