雑記~二周年アニバ その1~

イメージ 1

とにかくたくさんの要素が追加された二周年アニバ
まだあまり触れてないですが、とりあえず現時点での状況や感想など少し

まず個人的に一番大きな更新だった、ムーン実装
使い道のなかった被りのキャラ武器にようやく光が
期待していましたが、いざ発表された交換レート見てドン引き
交換チケがゴールドムーン150個ってお前…('A`)
当初は300個だったみたいですが、修正入って150個に
いや、半額になってお得感とかそういうの全くないからね?普通に考えてSSRのキャラ武器の被り150個分相当とか頭おかしいからね????
多くても100個くらいだろと思ってたので、正直これは失望しました。
バハムート交換して金剛で一気に3凸するつもりだったんだけどなぁ。このレートでは無理

ちなみに、3月10日以前に取得していた分の被り武器を集計して配布されたムーンはこんな感じ。

イメージ 2

キャラupのレジェフェスというよりは、欲しいのが追加になった時に回してたので非常に効率悪い課金でした。
額の割にゴールドムーン非常に少ないです。
TL見てると、チケ何枚も交換できるくらいゴールドムーン来てる方いたので、きっと石油王か何かが戯れでプレイしてるんだろうなって
数百万課金コースだろアレどう考えても(´・ω・`)

交換チケ以外だと、ヒヒイロカネの代理品のダマスカス鋼
これも、ヒヒイロが実質十天専用素材になっているだけにようやく武器解放に使えるアイテム実装来たかと楽しみにしてたら案の定糞レート
ゴールド20個ってお前…

アプデ前の生放送で、

>またイベントなどで登場する武器をプレイ時間やドロップの運によって最後まで上限解放できなかったお客様への救済アイテムとして、新たなSSレア武器などすべての武器を1段階上限解放するトレジャーアイテム【ダマスカス鋼】を実装することを決定しました。

ってプロデューサーが言ってたので、もう少し気軽に使えるくらいのレートになるだろうと予想していただけにこちらも失望。
まぁレート低かったら低かったで、シュヴァ剣に一気に突っ込んでゲームクリアの人多そうですしこれはこれでとも思いますが、20個はないわ
シルバー200個、ブロンズ1000個でも交換できますが、現実味なさ過ぎるので却下

手持ちの使い道考えると、ゴールドは地道に150個貯めてバハムートと交換の方向かなと
他に欲しいサプチケ不可の石ないですし
レートもう少し低かったら、期間限定キャラ(水着や十二神将枠)にも使えましたが、これだとそうポンポン使えないので却下。
サプチケ対象外の石のみに使えればと思います。

シルバーは悩みますが、こちらはブロンズと合わせて全部半汁に変えますかね。
ダマスカス1個に半汁3000個分の価値あるとは思えませんし
(シュヴァ剣にしか使う予定なかったので、その半汁飲んで普通に集めた方が良さそう)
結局ムーン交換で一番おいしそうなのは半汁でしょう。
交換制限なしでこの低レートとか頭おかしい
ブロンズとシルバー全部突っ込んだら6000個くらいになりますし、しばらくはAP全く気にせずにプレイできそう
なおプレイする時間

新たに追加されたジョブのベルセルクとセージ
こちらは、取得条件が基地外過ぎてもう数ヶ月は取れそうにないのでノーコメント
英雄武器の属性変更が必要って、あれ銀天使うやつでしょ?
ローズクイーン無理やりプレイさせたい感じが凄いんだよなぁ(一応グランデのディールなどでも確認されてますが、自発条件つらすぎるのでそっ閉じ)
ローズは(人集め)面倒だしもうやらないです^p^
夏くらいまでに取れたらいいなぁくらいのスタンス(現在所持している銀天:2つ)

バハ武器の上限解放は、使う素材というか周回しないといけないバハHLの難易度がとてもじゃないですが無理そうなので放置確定
じゃあなFKHR。氏んでくれ

コスモス武器は、まだ良く分かってないので情報整理中
1つしか所持出来ないってことくらいしかまだ知らない…

ランク上限引き上げに伴う、新たなゼニスパーク解放
これも、これまでハムスターみたいにひたすら共闘で爆破してた数%の層しか恩恵受けられないというか関係ないのでスルー
150どころか、まだ140にも届いてないのでこちらも半年以上かかりそうですね。

最上位層しか恩恵受けられない要素が殆どの大型アプデだったなという印象
グランデの自活トリガー集めなのか、マルチは常に石解放クエストで埋まっててマグナ全く見なくなりましたし、これから集める層はつらそう

とりあえずアプデ後に触れられたのはこの辺まででしょうか。
ようやく明日お休みなので、今夜から明日にかけて色々満喫できればと思います。
またやってみて何かあれば拾って行きたいと思いまっす

やぁ行くぞおおおお(何だかんだでモチベ回復してるちょろいやつ


追記
タイトルにその1とはつけましたが、その2以降の更新あるかは未定でs