艦これプレイ日記 その1~雪風と島風~

イメージ 2
イメージ 1
 
雪風島風建造できました♪
 
ドロップ狙いでも良かったみたいですが、レベル上げ面倒で放置してて先に進めないため(ぇー
何回か建造繰り返して先に作る事に。
 
性能ももちろんなんですが、人気ある子なのがよく分かりました>ぜかまし
可愛いwwwwwww
 


※某大百科より
 
自分のスピードに自信を持つ明るい女の子で、傍らには「連装砲ちゃん」なる謎の生き物(?)が常に寄り添っている。次世代の駆逐艦を目指し、「より速く」をコンセプトに設計された史実を反映してか、ゲーム内の性能は駆逐艦というカテゴリーを逸脱しており、ぶっちゃけ強い。特に、回避力は全艦娘の中でも雪風と並んでトップクラスであり、雷撃戦能力に至っては頭一つ飛び抜けている(島風以上となると重雷装巡洋艦しかない)ため、総合的な性能は最早「駆逐艦と言う名の何か」である。その分、レアリティも二番目に高い「ホロ」に設定されており、入手難度はかなり高い。
 
しかし、ぶっちゃけそんなことよりも重要なのはそのデザイン。ウサミミのような大きいカチューシャ、へそだしセーラー服、短すぎるスカートに見せTバック、赤白の縞ニーソにお供の連装砲ちゃんと、これでもかというぐらいに萌え要素をぶち込んでいるためとにかくあざとい。しかも中破時にはさらにすごいことになる。主にパンツ。

そのあざとさに加えて前述の性能もあってか、魅力的な艦娘が多数存在する艦これ界隈においてもその人気は非常に高く、pixivでは毎日のように多数のイラストがアップされていたり、サービス開始からわずか3ヶ月でMMDモデルが作成されたりするなど、その人気は留まることを知らない。


中の人はラブライブのエリチカの妹役の方(あやねる)なんですね。
もうドンピシャというかこの方しかいないだろうとw
 
レア駆逐艦に分類されるみたいですが、まだレベル5くらいでどちらも運用し切れてないのが現状ですw
 
というか、エースが未だに19とかですし、平均したら恐らく13くらいかと思います。
先ほど2-3に初挑戦してきましたが、
準エースの加賀が大破して修理時間4時間とか表示されて目が点になっているところでs
 
レベルも装備も知識も何もかもが足りない…
噂に聞くところだと、2-4は難関というか壁みたいになってるようですので、どの道あれこれ強化していかないと突破は出来そうにないですね。
 
これから数日はせっせとレベル上げ作業頑張ろうと思います。
単純作業すぎて眠くなるんだよなぁ…
 
 
そんな感じで~す^^