12月グランデフェス結果~クリスマス~

先月末のエウロペとフィオリトに続き、新規クリスマスキャラとしてカインとシャトラが実装されました。性能ざっと見た感じ、やっぱり後出しのこっちの方が本命っぽく見えなくもないんだけどどうなんでしょうかね

カタログスペックとTLの評価斜め読みしただけなので分かりませんが

 

今回の二人も、割と強そうなこと書いてある気がします

カインはスタメンでの性能もさることながら、サブメンバー時の効果も持ってんのが〇

シャトラはもう絵だけで強い。性能どうでもいいまであるんですが、某所の評価だと今年追加の新規クリスマスキャラの中で一番評価高いみたいなので、ケチつける要素ないのがホンマ...

 

そんなグラフェスの結果ですが、

計20連

(毎日無料単発、ksg、スタレ分、単発チケ1枚)

SSR:なし

 

まぁ引ける訳ないよねっていう(´・ω・`)

ハロウィンで相当無理してリッチを回収しに行ったダメージが全く癒えておらず、回す余裕が一切ありませんでした。石もチケももうないんだよなぁ…

そもそも年末年始近いこのタイミングはいつもそんなに回せませんが

まぁ季節限定は最悪どうしても必要になればリンクスチケがあるのでヨシ!

なお、毎回それ言ってる割にぶん回してスッカラカンになり、リンクスチケで実際に交換した試しが一切ない模様^p^

 

まぁどちらも今すぐ必要な性能かといわれると、まだ我慢できるレベルではありましたので深追いはせずここで撤退。いつもならヤケになってSSR1つ出るまで…とか馬鹿な事やってますが、今回はそれをやる石もチケもないのでやむなし

やはり中途半端に回す元手があると駄目だなと痛感。なけりゃ回せないので問題なし

 

恐らく今年のクリスマスキャラはこれで終わりだと思います

その年の新規追加のクリスマスキャラを一人も引けずに終わったのは初めてだと思いますが、こればっかりは運なので仕方なし。また年末年始までコツコツ石とチケ貯めます

 

 

 

追記

涙出た(´;ω;`)

 

やはり少し未練があったので、道中で血迷って持ってるリンクスチケ(交換じゃなくて回す方のやつ)とモバゲーの毎月交換分のチケットで持ってた分で計20連

こっちのは天井までの数にカウントされない仕様になってるので、上記のフェス結果の数にはカウントしませんでした

未所持だったルオー出て来て声出たやつ。今回結局、計40連分でSSRは1。フェスとは

 

11月に、特に欲しくもないのに風有利団イベに合わせてこのルオーと悩んだ末にサプチケで交換したエイレアが、直後のスタレで被ってキレ散らしてましたが、これでチャラになりました。本当に嬉しい...ウレシイ...

あと実装されてる六竜石で未所持なのはワムデュスのみ。次回のサプチケで交換解禁されると思うので、そちらで交換することになると思います

サプチケ1枚分浮いたのは大きい