艦これデビュー

イメージ 1
 
艦これ、始めました
 
ちょっと前から話題になってたのは知ってたんですが、
ユーザー数増えすぎて一時新規会員登録中止してたというこのゲーム。
 
Twitterモバマスで所属してるプロダクションの面子、バハの騎士団掲示板、某所バハスレでもとにかくこの話題で持ちきりでしたので、話の種にと始めてみたら早速はまりましたw
 
あれですね、全く課金しなくても遊べるのが本当に新鮮ですね。
最近やってたゲームがどれも課金前提みたいなバランス(モバマス、グリマス、バハ...etc)でしたが、こちらは恐らく全く課金なしでも楽しめると思います。
流石に申し訳ないので、修理用のドックだけ2つ課金して増設しましたがw
(それでも2kで済むこの素晴らしさ)
 


艦隊これくしょん―艦これ―」は、駆逐艦巡洋艦航空母艦などの
個性豊かな艦艇娘「艦娘」を収集・育成・編成して、あなただけの無敵
連合艦隊を目指す、艦隊育成型シミュレーションゲームです

各種艦艇を擬人化(でいいのかな?)したものが題材になってるみたいで。
ちらほら見かけたことあるような名前の艦出てくる度におかしなテンションになってますw
 
どの子も可愛いですし、全キャラボイス付き。
キャラ数も凄いいますので、お気に入りの込みつけるだけで楽しめております。
 
今はまだ始めたばかりですので色々貧弱ですが、時間見つけてちょこちょこプレイしております。
空き時間(修理待ち)に各艦の戦時中のエピソードとかをWikiなんかで眺めてはほぉー…などと感嘆の溜め息も。
艦艇の図鑑とかも欲しくなってきた今度探してこよう(ぇー
 
レベル上げサボっておりますので、現在平均レベルが11~12くらい。
マップで言うと2-3まで来たところですね。
特定の編成組むミッションが中々進まず詰まり始めましたので、ドロップ待ちに切り替えてせっせと出撃に励みたいと思います。
 
今日も1日ポチポチしてたらこんな時間ですよ!
さて修理終わったのでまた出げ…
 
 
イメージ 2
 
榛名可愛いよ榛名w
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
追記
今後記事増えるかもですので、また艦これの書庫作ります。