今年一年を振り返って

こんばんは、フェイトです。
早いもので、今年もあと数時間で終わりを迎えます。
気がついたら一年終わってる感じだよなぁ…

という訳で、これが今年最後の更新になります。
ざっくりではありますが、一年をちょっと振り返ってみようかと。
書庫の一年分の記事ざっと目を通してきまして、各月の個人的に印象的だった出来事まとめてみました。

<1月>
・新PC購入
・LIVE UNIONツアー日程発表
<2月>
NEWラブプラス 本体同梱限定版争奪戦
<3月>
モバマスデビュー
・ブシロLIVE初参戦
<4月>
アイマス7th 横アリチケット争奪戦
<5月>
コンプガチャ規制
・たりま祭
・倉嶋シャル争奪戦
<6月>
・THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 両日参戦
<7月>
・LIVE UNION 福井公演参戦
・劇場版なのはA's上映
モバマス人気投票
<8月>
・LIVE UNION 名古屋公演両日参戦
・地獄の水着ガチャ
・デレラジ放送開始
<9月>
MHF復帰
<10月>
・ローソン×キリン×アイマスキャンペーン開始 
・地獄の温泉ガチャ開始
<11月>
・新イベント、USAツアー
<12月>
・代表勇退、野外フェス開催
 
半分以上アイマスモバマス関連って時点で、もう全て物語ってる気がしますね。
そう、今年はとにかくアイマス関連にひたすら時間と予算を投資した一年でした。

一年で何が一番大きな出来事だったかと振り返ると、やはりアイマス7thLIVEでしょうか。
BD先行の為にBD10枚買って応募→全滅って所からスタートし、奇跡的に両日参加できるように。
数年ぶりという、全員揃ってのLIVE。
アイマスLIVEは初参戦でしたが、もう言葉にならない思い出を本当にたくさん頂きました。
楽しかった…、本当に最高の時間だった…。

そして、気にはなっていたものの、中々手を出せなかったモバマス
思い切ってプレイ開始してみたところ、気がついたら無(理のない)課金組に。
ひな祭り鯖からプレイ開始したんですよね、そういえば。
 
プレイ開始して数日で入社させていただいたプロダクション。
道場巡りとかも知らない頃でして、スタドリ飲んでお仕事でファン稼ごうとしてたのが昨日のようですw
放置者があまりに多く、モチべ保てませんでしたので、プロ移籍。
何人かのランナーさん抱えるプロでして、わいわい楽しませていただきました。
(このとき抜けていったPさんが何人か、個人S3ランクになってて流石だなとw)
結局、ランナーが何人か退社した後、代表も引退。
新代表決めるところで分裂して崩壊、プロダクション解散となってしまいまして、再び就職活動に。
 
そして今のプロに拾っていただいた次第。
いや、本当に良い所に入れていただきまして、毎日楽しくプレイできててありがたい限りです。
掲示板のログとかもこれだけ活発って素敵。
代表が今のイベント終了で勇退。新代表になるようですが、今後これまでどおり楽しんでいければなーって。
 
ガチャ関連にも本当にお金を落としました。
夏の白蘭子。秋の温泉楓。
もう振り返るだけで頭痛くなってきますが、
一年通して振り返ると、そこそこの性能のPCならもう数台買えてる位は突っ込んだと思います。
楽しんでますし、納得して回してるんで後悔はないですがねw
この辺は来年も変わらないかなーって。

LIVE関連は、今年は去年に比べて参戦回数減ったと思います。
ここ数年連続で参加していたアニサマも、奈々さん出演しないと発表あった時点で参戦見送り。
声優サマーLIVEとか揶揄されてましたが、来年はどうなるんでしょうかね。
上海(笑)
 
ツアーも、全国回る大掛かりなものに。
なったのはいいんですが、もうチケット全然とれねぇの。
TVとかへの出演機会も増えてますし、FC会員も一気に増加してるみたいで。
大きな会場でももう枚数制限かかるようになりましたし、ホールなんかはもう取れないでしょうね。
UNION最終戦の千葉公演も、結局副業で参戦できませんでした。
この辺でなんか一気に冷め(ry

イベントといえば、昨年反省したにもかかわらず、今年もかなりの枚数が無駄に。
チケット取るだけ取って、結局参加できなかったイベント…
 
・ホライゾンのアリアダスト学園祭
アニサマ 2日目
・LIVE 5pb
・ミルキィ武道館
・LIVE UNION 千秋楽千葉
ミンゴス 5th
・ギルクラ ファンイベント
 
チケット1枚7kと見積もっても、50k近く捨ててる計算に。
急な用事やどうしても休めない副業など、理由は様々でしたが…
来年は、とにかく片っ端から申し込むのはやめ、本当に参加したいものだけ申し込む形に出来ればと思います。
 
とりあえず先立ちまして…
 
奈々さんLIVEにつきましては、
今年の夏のUNION名古屋公演を持ってLIVE参戦終わりにしたいと思います<(__)>
2007年のFORMULAから約5年。
北は仙台、南は福岡まで全国あちこち飛びまわって参加できまして、本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました。

他にもっと夢中になるものができたってのが大きいんですが、
マンネリ化してきたのもありますのでここらで幕を引こうかと。
CDやらグッズ集めも終わりにしまs
今後より一層のご活躍をお祈りしております。
 
MHF以外のブログのメイン書庫になってましたんで、
ここがごっそり抜けるとネタ的に不安ではありますがまぁ仕方ない。
予算は無限にあるわけじゃないですし、
あれこれ手を広げすぎてそろそろ絞っていかないといけない時期だなとは思ってましたし。
 
LIVEレポなど、足運んで見に来てくれてた方々には心からの感謝を。
記事更新続ける何よりのやる気に繋がってました。
 
来年以降は、これまであまり参加できなかった方面のLIVEを中心に参加していければなぁと思います。
年明けを皮切りに始まるハルカスのツアーがその第一歩になりますかね。
新たな気持ちで参加していければと思います。
あとはスフィア、ミルキィ、ラブライブなんかは参加してみたいです。
 
ブログに関しましては、
途中怪しい日が何度かありましてお休みって形で逃げてた日もありましたが、今年も365日更新が出来ました。
特に大きな病気もせず過ごせたのも大きかったですね。
来年も体にだけは気をつけてまた更新頑張りたいと思います。
モバマスやイベント、アニメ・ゲームなんかでの更新がメインになりそうな感じ。
 
今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまよいお年を
 
                        「MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト」管理人フェイト