今年一年を振り返って

こんばんは、フェイトです。
 
早いもので、もう大晦日
今日で今年一年も無事終了します。
今年も色々な事があったよなぁとしみじみ感傷に浸りつつ、ちょっと書庫眺めつつ振り返ってみる。
 


1月
今井麻美3rdアルバム「Precious Sounds」発売記念 アニメイトお渡し会参加
戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 大阪公演参戦

 
2月
戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 名古屋2日目公演参戦
 
3月
バハ 祝福の塔と黒衣の花嫁 無事終了
 
4月
ラブライブ! μ’s 3rd Anniversary LoveLive! 当落発表
モバマス CD第4弾発表&発売記念イベントの模様がめざましテレビで放送
 
5月
アニサマチケット争奪戦
ボイス付き18コス蘭子&楓登場
 
6月
@JAM2013 アニソンDAY参戦
ラブライブ! μ’s 3rd Anniversary LoveLive!参戦
二代目シンデレラガール神崎蘭子、実装
 
7月
艦これプレイ開始(→一ヶ月程で飽きて放置)
 
8月
アニサマ参戦
 
9月
モバマスCD第五弾発売決定
モバマス属性別アルバム発売
 
10月
MH4プレイ開始
モバマス 月末ガチャにて19コス新しぶりん追加
 
11月
ラブライブ4th LIVE当落発表で阿鼻叫喚
 

12月
モバマス 二周年記念アイプロ決着


各月の大きな出来事だけ抜き出してみるとこんな感じでしょうか。
こうして見ると、今年はイベント参加回数がかなり減りましたね。

 
ミンゴスお渡し会、戸松遥さん2公演、ラブライブアニサマ、@JAMと、一年で6イベント。
二ヶ月に一回くらいの割合でしょうか。
奈々さんLIVEで毎週遠征してた頃に比べるとかなり減りましたw
 
チケットだけは取ってたものの、副業の関係で断念せざるを得なかったイベントもいくつかありましたので一概には言えませんが…
来年もこのくらいの数になるのかなとぼんやり考えてます。
関東方面への遠征は色んな意味で厳しいですので、名古屋もしくは関西方面のイベントに絞っていけたらなと。
今の所決まってるのは、年明けのリスアニ、ラブライブ(検討中)、アイマスの三公演。

本命は4月のモバマス単独LIVEですかね。
キャパが少なすぎて悲鳴しか上がらない状況でして、チケ取れる気が全くしません。
これ取れなかったら、来年その場で終わる気さえしてるんだ…(ぇー
どういった販売形態になるか分かりませんが、頑張ります。
 
遠征が減った分、出費が減ったかと言うとそんな訳もなく。
今年は随分とモバゲーさんに出資しましたね(白目
 
Coの目玉アイドル追加されたときはほとんど回してた気がします。
モバマスもバハもプレイしてなかったら、恐らく課金額分で車は買え(ry
来年は流石にちょっと控えて貯蓄とその他方面への出費に回したいと思います。
今現在スタドリの手持ちが2万本程ですので、来年は極力ガチャには手を出さず、イベントとかも手持ちで乗り切れたらなと思います。
 
フィギュアやCD、雑誌も買わなくなりましたね…
モバマス関連のCD、フィギュアを時々買う程度
アニメ専門店(メイト、とら、ゲマズなど)も今年は数回行った程度かと。
物欲がなくなってきたのかなぁ
 
ブログの方は、今年も365日毎日更新できました。
が、酷い月なんかは二日に一回くらい「お休み」とかで数行更新して悪あがきするなど、かなり見苦しかった点は反省。
来年は極力減らしていけたらなと思います。
(イベントの遠征減って、副業と自宅往復するだけの日が殆どになりましたのでネタ切れ感が(ry)
 
ともあれ、大きな怪我や病気もなく、一年間乗り切れたのが一番大きな収穫ですかね。

ブログのメインタイトルのMHFはおろか、昨年辺りまでせっせと更新してた奈々さん関連記事も全くノータッチに。
すっかりモバマスメインになっちゃったりしてますが、来年もまたーり更新続けていければなと思っております。
こんなgdgdではありますが、毎日お越しいただける皆様に感謝の気持ちをお伝えしつつ、今年最後の更新といたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
                        MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト 管理人:フェイト