NANA MIZUKI LIVE UNION 2012-SESSION8-名古屋Ⅱ 参戦レポ~その2~

先に書いた記事の続きになります~
 

初日は聞けなかったちゅるぱやも、二日目は聞けまして満足でしたw
大阪公演だったかで、ダンス曲枠の一曲目がパテパテならちゅるぱやフラグ確定って話を某所で見てましたんで…
パテパテ来た時点でピンクのリウム既に用意してました。
 
曲後のMCでは、以前「深愛」を郷ひろみさんとコラボしたことにも触れ、
「ちゅるぱやもコラボしてみたいですねw」
「キレッキレのダンスまた見てみたいです」
とも。
確かにあのキレでちゅるぱやの振り付けはちょっと見てみたいかもしれないw

13 絶刀・天羽々斬
福井、名古屋初日で聞き、この日が三回目。
やはり予習全くしてないのが響くのか、今一ノリきれなかったのが悔やまれます。
千葉公演までにはCD買って聞き込んで、万全で臨みたい所。
個人的には曲全て終わった後、歌に合わせて口パクしてる部分がとっても好(ry

「翼さん、女子高生役だって聞いてたのに、武士言葉あんなに話すなんて思ってませんでした」
うん…まぁ…w
確かに、女子高生というには少し古風&独特すぎる言葉遣いでしたねぇ、響さん。
まぁだからこそ良かったんじゃないかって思う一面もあるわけですggg
 
(文字を白にすると全く見えなくなるため、やむを得ず青で表示してます。心の目で見ると「白」のハズ…w)
初日、脅威のUO率に戦慄したシンゲ
この日は白6本(片手に3本ずつ)で挑戦。
うん、このUO率だと飲まれるわなw

16 NEXT ARCADIA
花道一番後ろまで移動し、クレーンで一部スタンド(E,F,G辺りだったのかな?)辺りの上を移動しながら歌ってた奈々さん。
昨日はクレーンの近くでして、真下から色んな物拝める位置だったので(おいバカ自重しろw
必死で見てましたが、二日目は席からやや距離があったんですよねぇ
 
体ごと後ろを向いてみてる人が多い中、
チラホラ真逆向いてる方がみえましたので、何だろうと釣られてステージの方を…
 
センターにチェリボ(ビッチ、りゅーたん、ケニー、しゅうちゃん)来てるううううぅっ!!! (*゚∀゚)=3
 
センターステージ近辺の席でしたんで、
かつてない距離でチェリボ(りゅーたん押しのフェイト)見られまして、もう頭真っ白w
奈々さんそっちのけでチェリボにUO振って飛び跳ねてましたw
ちょいちょい一緒になって飛んだりしてくれてまして、夢のひと時でした。
りゅーたんイケメン過ぎる…ホント大好きだわ…
 
ネクアル熱唱後、再びセンターステージへ戻る奈々さん。
ちょくちょく近くの花道まで来てくれましたので、かつてないほどキャーキャー叫んで手を振ってたと思いますw
 
そして始まる恒例の回ってコールw
何だかんだ言いつつしっかり回ってくれるあたりがステキ♪
 
\もう一回っ!/\もう一回っ!/
ここまでテンプレw(ぇー
 
「えぇぇーっ!(メインステージ見ながら)じゃあチェリボの誰かと…遠いなぁw」
「じゃあケニーさんこっちへ!」
ステージで首を振って拒否するケニーw
 
\ケニーッ!/  \ケニーッ!/
    \ケニーッ!/   \ケニーッ!/
そして始まったケニーコールw
結局折れてセンターステージまで移動し、奈々さんと一緒にくるっと一回転。
大いに客席沸く中、回り終えたケニーはまたステージまで戻っていくという、何て光景なんだこれw
ステージまで戻ったケニーを、ビッチがタオルで仰いで風送ってたのがまた印象的でしたw

次の曲に絡め、なのはトークに。
恐らくこの日、色んな意味で会場が一番ひとつになったのは、このMCだったのではないかと思います。
試写会の際、関係者ばかりの中で見て泣いてるのバレるのが嫌だったという奈々さん。
 
「自分でやったのにププwとか思われるの嫌だったし、バレるの嫌だったので涙拭いませんでしたw」
「そのまま流しっぱなしで、顎の辺りで拭って「いいえ、汗です(キリッ」ってw」
いくら何でも無理がありそうなwww
 
印象的だったシーンたくさんある中、やはりアリシアとの一連のシーンを上げる奈々さん。
\お姉ーちゃーん!/ \お姉ーちゃーんっ!/
「はい、お姉ちゃんですよー♪」
こんなお姉ちゃんどこに行けば出会えま(ry
ちっくしょおお可愛えええぇw

そしてブラストの話題に。
「先日発売になりましたが、もうお傍において…もしくはポチッとしてくれたーっ?」
\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/
 
「28人目の子供になりましたが、本当にジャンクな子が生まれました」
 
「そして、嬉しいお知らせがありますっ!」
\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
何だ?今日も昨日に続いてデイリー2位だったって報告かな?
 
「本日付のオリコンデイリーチャート、首位頂きましたっ!」
\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
 ( ゚д゚)<何…だと…?
あれ?今週ってジャニ(SMAP)もリリースしたんだろ?デイリーとはいえ凄いんじゃね?

つ「名古屋公演2日目当日のオリコンデイリー」


6,039 水樹奈々
5,866 SMAP
3,218 RADWIMPS
僅差ではありますが確かに首位ですね、これは凄いわwww
 
言葉詰まらせる奈々さんと、会場中にこだまする奈々コール。
「ありがとーっ、みんな大好きだーっ!」
涙声でしたし、もう泣いてましたね。
 
「こうしてみんなに届いたのが本当に嬉しいです///」
なのはシリーズのタイアップ、しかも劇場版主題歌ということで、
相当力を入れて作ったであろう今回のシングル。
こうして結果も付いてきましたし、感慨もひとしおだったんでしょうか。
 
鳴り止まない歓声に、
「これ涙じゃないもんっ、汗だもんっ」
可愛いからもう何でもおk (*´д`*)
大歓声と拍手に包まれながら、次の曲へ
 
17 BRIGHT STREAM
センターステージが競りあがり、さらに面の部分が回転するステージでの熱唱。
動いてまして、見上げるような位置にいたため、姿がモニター越しじゃないと見えない時間が多かったんですが、
時々見えた奈々さんは目赤くして涙堪えながら歌ってたのが凄く印象的でした。
 
18 SCARLET KNIGHT
前の席のかなり前からのファンと思われるガチっぽい二人組が、PPPH入れてなくて思わずニヤリ
そうだよな、やっぱりそうだよなぁっw
 
19 Sacred Force
少し前の方の席の人が、ステージの奈々さんではなくステージに向かって右側
関係者席の方に体向けて飛び跳ねながらリウム振ってるのが凄く気になりまして、何かあるんだろうかと…
関係者席見たら、女性の方が二名(暗かった為どなたかってのは分からず…)物凄いノリノリで吹きましたw
リウムこそ持ってなかったんですが、手にした団扇?だかをガンガン振ってぴょんぴょん跳びはね
曲の〆には二人でハイタッチなど、見てるこっちまで楽しくなるようなノリでして凄く癒されました。
なのは関連のキャストの方なのかしら…凄く気になりまs
 
曲の方は、「あきらめな」、「翔け抜けた」の部分はジャンプで定着化してきたみたいですね。
次回以降忘れずにやりたいと思います。
 
「もっと名前を呼んでもらえるよう、びっくりしてもらえるよう、これからも頑張って行きたいと思います」
 
繋がり、団結…etc
今回のツアータイトル、「UNION」に込めた思いを語り始める奈々さん。
 
「でも、そんな名前付けなくても、チーム水樹はちゃんと繋がってるよね」
 \ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
 
「これからも楽しいこと一杯しようねーっ!」
「次の曲は、そんなみんなのことを歌った曲になります。」
 
20 宝物
こちらは前日はリウム振るのやめましたが、この日はリウム振るのやめる&着席して目瞑って聞き入ってました。
前の席含め、近くでも何人か座ってる方いましたね。
駆け抜けっぱなしの凄いセトリだけに、こういうバラード枠は染み渡りますw
 
 
っと…
今日で締められそうでしたが、予定していた物販分の記事で1記事も書くことなさそうですので、
次のアンコール枠分と合わせて1記事にして名古屋編〆たいと思います。
 
何とか明日書き上げ&今日までにいただいてたコメント返信やりたいと思いますので、
お付き合いいただける方はもう少しお願いします<(__)>
 
それでは今日も夜勤ですのでこの辺で。
 
明日に続きますー