水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station9-名古屋Ⅰ-参戦レポ<その3>

先に書いた記事の続きになります~




13. Level Hi! <タオル曲>

正直、アリーナ公演からタオル曲変えてくると信じて(ry

奈々さんの口から、今回のツアーテーマに沿って一番最初にセトリに入ったって発言ありましたんで、まぁこのままでしょう。

もう開き直って思いっきり楽しんでやるぜハッハー!

タオルの振り付け講座の際、いつも歌担当のイタルビッチ先生。

この日もお願いしますって振られてたんですが、頭にタオル載せててよく分からない事にw

「どーなってるんですか、それw」
イタルビッチは、本当に駅長さんが似合ってます♪」

やはり駅長かw
ハマリ役過ぎるww

14. 囚われのBabel

15. 沈黙の果実

今回のツアー、ガイアがほとんどの会場で歌われているこの枠。

唯一、石川公演でのみ入れ替えでこの曲になりましたが、アリーナ初日の名古屋でも「沈黙の果実」入れてきました。

ガイアは結構あちこちで歌いますが、こちらはそんなに聞く機会ないですので、残り数公演でもう一回位どこかで…

「この辺りの地区では、まだ放送始まってないんですが…」

この振り来たという事は、もうあれしかないだろっ(;゚∀゚)=3

「TVアニメ、BLOOD-CのEDテーマになってる…」

新曲クルー!(;゚∀゚)=3


「私の純潔、捧げますっ!」


\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

16 純潔パラドックス

ニューシングルより、新曲がここに来て登場。

愛媛公演で初解禁になってましたんで、アリーナでは間違いなくセトリに組み込まれると思ってましたが、無事聞けて何より。

先週のスマギャンで聞いた時、紫っぽいイメージだったんで一応紫のリウム用意していったんですが、そんな色使ってる人皆無でワロタwww

見た感じ、青6:赤4もしくは青7:赤3くらいですかね。

とにかくリウム振るのが難しいOrz

そもそも聞くのが二回目の曲で、聞き慣れてないというのもあるんですが、あたふたしてたら終わってた感じ(ぇー

間奏の一部が凄い好きなんで、そこだけ何度も聴きなおしたいくらいです。
(歌詞で言うと、「…続けるでしょう~」の後の演奏部分)

あのパートだけ一日中聞いてても飽きない自信あるわ(ぇー

CD買ったらエンドレスリピート確定です♪


しっかり聞き込んで参加できるのは仙台公演参加組だけか、ウラヤマシスw

またPPPH入れるとか入れないかとかでもめそうな曲調だなとは思いましたね、えぇ。

個人的には、ちょっとないかなと思いまs

17. Bring it on!
18. Trickster
19. UNBREAKABLE

MC4

「名古屋といえば、アカデミー千秋楽以来になります。」
「あの時は生中継とか色々あって、スペシャルで、本当にあっという間でした。」
「再び同じステージに立てて嬉しいですし、この場所の素晴らしさ、暖かさを感じてます。」
「みんなの振ってくれるサイリウムやペンライト、声援が私の自慢ですっ!ありがとう~」
「生中継でTVでも見てもらえて、本当に幸せです。最高の時間をありがとうっ!」

ホントに、こちらが言葉にできないありがとうの気持ちで一杯ですよ。・゜・(/Д`)・゜・。

「だからこそ、次の言葉は言いたくない…」

\えええええぇぇぇぇーっ!/\今来たばっかりーっ!/\もう一周ーっ!/

「何?もう一周?ついてこれるの~?」

\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

「後ろで大人の人たちが睨んでるので…w」

ですよねーww


今の伝えたい思いがストレートに詰まってる曲という前置きの後始まるのは、今回のツアー、アンコール前の〆曲。

20. Pray

歌詞が厨二病だ何だと揶揄してる人もいるようですが、個人的にはパワゲや乳腺、ポップマに並ぶ応援ソングだと思ってます。

こんなに力貰える歌はないわ…

「今は前だけ見ればいい」

何度励まされたか…

UY振ってる人がチラホラ増えてきてまして、個人的には仲間増えて嬉しかったですw

今後もUYで行くぞおおおおぉっ!



そしてアンコール。

会場暗くなると同時に始まる奈々コールですが…

うん、揃う訳ないですよねw

各自「俺が統率取るんだ(キリッ」ってやつらがUOやら閃ブレ振り回してそれぞれのリズムで叫び出すもんだから、まぁgdgdに。

アリーナだけでも揃わないんですもの。スタンドも入り混じってカオスに。

疲れきって座ってる人もかなりいましたね。

<アンコール>

21. ミラクル☆フライト

22. POWER GATE

昨日の記事で間違えるという失態(ry

アンコールの声援にこたえ、再び会場に明かりが。

と同時に、花道脇から巨大な黒の…

何だこれ…

機関車キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


物販のグッズにもなってる、あの機関車をそのまま大きくした乗り物に奈々さんが乗って登場。

凄い丁寧に作られててびっくりしました。

車輪もしっかり連動して動いてましたし。

アルカディア7といい、オナナキャップといい、スタッフ無駄に頑張りすぎだろww

この機関車に乗って、スタンドに沿う形で作られた花道を移動しながら熱唱。

スタンド勝ち組だなと痛感した瞬間その2ですかね(ぇー

おいスタンドどうなってんだ、アリーナ完全に息してねぇじゃねぇかいい加減に(ry

近いとか羨ましいとかそんなレベルじゃねぇだろ…

間違いなく、

アリーナA最前から数列>2階スタンド>その他アリーナ

だったと思います。

今度からスタンド席前方来るよう祈るか…Orz


そしてミラフラですよ!

ホール公演では、ニューセンとヘヴノ枠でしたが、アリーナに来てミラフラに変更。

これはGJ!

リウム使わない曲ですので、素手で振ってる人が非常に多かったです。

照明もついてて明るかったですし、リウムなしで良さそうですね。

あの手を左右に振る部分が、あれだけ綺麗に揃ってるの見るとちょっと感動しますね。

みんな満面の笑顔なのも素敵でした♪

パワゲ始まった瞬間、一斉にUOに切り替える俊敏さも流石w

MC5

「みんなー、アンコールありがとーっ!」
「嬉しすぎて、機関車出しちゃいましたw」
「馬、戦闘機と来たら、機関車しかないでしょ」

ほんとに作っちゃうスタッフには本当に頭下がります<(__)>

ラジオにも、機関車出るのかとメールがかなり多数寄せられたようで。

ツアーのタイトルロゴにもなってますし、アリーナ公演からの追加演出でって予想してた人が多かったですがねw

しかし、アリーナ公演から、アリーナを機関車に乗った奈々さんが走り回ったら面白いよな~

とか冗談半分に言ってたのがこうして現実になってみると、凄い不思議な感じがしますね(ぇー


「LIVEでしか出来ない事あると思うし、これからもありえない事、楽しい事一杯やって行きたいと思います!」
「みんな付いてきてねーっ!」

そしてアンコール恒例のあの挨拶に。

会場でやった後、

「チェリボ、シャッス!」

そっちにも振るのかwww

「チェリボのみんなとも、もう9年、10年のお付き合いになります。」
「平均年齢は上がってますが、本当に衰え知りませんw」

だよなぁ…、ほんとにかっこいいおじ様たちだと思います(失礼だろwww

ケニーとかりゅーたんたまりませんもの(;゚∀゚)=3


「次の歌が本当に最後になるんですが…」

\えええええぇぇぇぇーっ!/

「でも、この歌いに来週また名古屋に来るからっ!」

そう、高校生クイズの中部地区予選が、今週末愛知県で行われます。

もちろん奈々さんも登場。

高校生だったら乗り込んでたのになぁ…、歳はとりたくないものですOrz

「高校生の人いるー?」

\ハ━━━( ゚∀゚) ━━━イ!!!!/

結構いるなぁおいw

かなりの人が返事してましたが、近くにいたどう見ても30代のオサーンが元気に返事してるの見て吹きました。

嘘をつくな嘘をwww


「この前沖縄予選にも行ってきたんだけど、やっぱり若さのパワーって凄いよねっ!」
「まぁ私もそんなに年齢変わらないんだけど」

( ゚д゚)

「(´・ω・`)」
「すいません///」
「まだまだ気持ちは10代ですっ」

\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

23. POP MASTER

今回のツアー、トリを飾るのはやはりこの曲ですね。

FCイベントとかいう糞イベントのせいで、曲自体まで嫌いになりそうですが(おまwww

でもこんなにLIVE向けな曲なんだよなぁチクショウ…Orz

この曲聞きたいがために今回のツアー回ってるといっても(ry


押さえておくポイントはそんなになさそうですが、個人的には繰り返しになりますが、

・「今すぐ」「一緒に」のコール
・Yes!→コール&ジャンプ
・「Are you OK?」コール
・「Diving!Diving!Diving!」の三連ジャンプ

この辺かなと思います。

リウムは、青がほとんどでしょうか。

一部UO炊きまくってるのがいるくらい。

まぁ好きなの振ればいいと思いますがね(棒


餌投げは、アリーナという事で少し数増えるかと思いましたが、変わらず7つ。

無理ゲー過ぎワロタw

しゃちほこのぬいぐるみだったでしょうか。

また、バズーカ用意してスタンドに打ち込まれるため、アリーナ組完全に死亡。

そのままではバズーカに入らないという事で、真空パックにされてる姿にワロタwww


これも主にスタンドに向けて打ち込まれるんですが、威力凄すぎてスタンド最上段の壁に当たって跳ね返ってくるくらいw

当たったら死ぬんじゃないだろうか(ハラハラ

スタンドのかなり上の方の席の人がGetされてまして、羨ましい限り。

私の取ったFC席(当日はシノさんに譲っていただいたチケ使ったので使わなかった席)辺りの方がGetされてまして、奈々さんのサイン捨てて残念なアリーナ選択した自分をぶん殴ってやろうかと(ry


いくつか打ち込まれたところで、翌日の物販とか体調とか考えて脱出しましたので、初日のレポはここまでになります。

笠寺発のガラガラの列車快適でした^p^

快適…でした…Orz

悲しくなってくるのでとりあえずこの辺で。

明日から、二日目のレポに入れればと思います。


何とか大阪公演までには書き上げられそう…かな…?


そんな感じで~す^^