水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station6-浜松-参戦レポ<その3>

先に書いた記事の続きになります~




15.囚われのBabel

この曲も、途中で音声関係トラブルあったでしょうか。

曲の途中で、チェリボの演奏と奈々さんの歌がずれてましたね。(歌の方が若干早い)

すぐに修正されましたが…

16.残光のガイア
17.Bring it on!

18.ミュステリオン

岡山、栃木ではこの曲だったようですが、参戦していなかったフェイト。

LIVEで聞くのはLIVE GAMES以来になるのかな?

とにかく曲中の高速でリウム振る所が印象的なこの曲。

「おおぅ、あの振り方いいなぁ…」

何人かやってましたが、見栄えいい上にしっかりリズムに合わせて振れてましたので、次からは使わせてもらおうと思います。

楽しみすぎるw

19.UNBREAKABLE
20.Pray

<アンコール>

ステージ上のメンバー退場したと同時に、一気に座り始める周りの人に吹いたw

いや、ちょ、おまwww

いつもは一緒になって座って水分補給してる私ですが(何?w

この日は立ってしっかり奈々コールを。

というのも、狭い会場というのももちろんあるんですが、凄い揃ってるんですね。

今回のツアーで参加した会場の中では、恐らく一番かと。

「あそーれ」とかで煽ってるやつがいなかったも良かったです。


21.Heaven Knows

アンコールの奈々コールに答え、再び登場した奈々さん。

「まだまだ盛り上がっていくよー!」

客:「うおおおおおおおおおぉーっ!」

(アンコール一発目だから、ニューセンだn…)

奈々さん:「行きます、Heaven Knows!」


( ゚д゚)<何…だと…?

今回のツアーで、アンコール後のニューセンの枠が変更になったのは初めて。
(入れ替えるにしても、ニューセン外すのはねーよって声も大変多かったようですが。)

周りでも、驚きの声やどよめきが起きてたのが印象的でした。

すぐに状況を把握し、一気に大歓声に切り替わってましたw

簡単なコール(\Heaven Knowsーっ!/)ってのもあるんですが、急遽入れ替わったこの曲への全力でのコールもしっかり揃ってる様子には、ただただ脱帽。

テカショの合唱といい、アンコールの奈々コールといい、本当に綺麗に揃うなぁと…


22.POWER GATE

今回のツアー、客席に下りて客席間の通路を歩きながら歌っているこの枠。

浜松もそうだったんですが、ちょっと特殊な周り方してましたねw

ステージから降りる→通路少し歩く→サイドステージ?に戻る→通路を(ry

途中、ステージに何回か戻りながらでした。

一番勝ち組だったのは、前から数列目のところにある通路前の人でしょうね。

何回かここで立ち止まって簡易ステージみたいなところで歌ってましたもの。

あの距離は感動とかそんなのじゃないですね。頭真っ白になるレベル。


MC4

アンコール恒例のシャッス。

「ラジオの企画で、アンコールで何かやろうと企んでやり始めたこれ。今ではすっかり定番になりました。」
「今後もずっとやって行きたいと思います。」
「そしていつか、浜松でも聞けるようになれば…」

ちょっと調べてないんで分かりませんが、浜松ではスマギャン放送されてないんですかね。
まぁ放送されてる地域でも、聞いてない私みたいなのもいますが(ぇー

「アンコール、まだまだ盛り上がって行きたいと思います。」
「チェリボもOK?」

(チェリボ、返事するも元気がないw)

「もっと元気にーっ!」

(一気に元気になってワロタw)


「今日、高校生の方ってどのくらいいますか?」

一部で返事および挙手。見てた感じ、全体の2割程?(多く見積もっても3割はいない)
どう見てもお前は違うだろってのもチラホラ返事してましたんで、正確な数は分かりませんが結構な割合いる事に驚き。

「歴史ある高校生クイズの応援ソング担当させていただく事になりました。」
「皆エントリーしてねーっ!私も応援しに行くよーっ!」

23.POP MASTER

もう、スカナイとこの曲聞きたいがためにツアー参加してるような気さえしてきましt

この曲でUOバルログ始めるやつはぶん殴ってやりたい、割とマジで。

張り切って、「煌く(FuFuu!) Blueは(FuFuu!)」ってやってたんですが、やってる人皆無でワロタwww

いや、ここはFuFuu!って…無理ですかそうですか…Orz

その少し前の所からの流れで、そのまま連続でジャンプするのが主流みたいになってきてるようです。

某所でもチラッと上がってましたが、たとえ周りにやってる人いなくても、私はこれで今後もがんばっていこうと思いまs



ポップマも無事終了。

ステージ上部で演奏してたチェリボ(トム君、ゆたぽん、まーちん、ファイヤー)が、仲良く手を繋いで並んで降りてくる姿には頬が緩みました。

チェリボ4人程?リストバンドを客席に投げ込んでましたね。

りゅーたんはみえましたが、あとケニー、ゆたぽん辺りだったのかな?


そして餌投げに。

ご当地ゆるキャラ入った袋を手渡され、何かまず話そうとする意気込む奈々さん。

かかっているBGMは「POP MASTER

ここで自重しないのが浜松のおまいらっ!

テカショ同様、みんなで歌い始める姿に感動したw

もちろん私も一緒になって歌いましたよ、えぇ。

どうしようかと見てた奈々さんですが、途中から一緒になって歌ってくれまして、一区切りついたところで餌投げに。

いやぁ、本当に素晴らしい公演だわ、浜松♪


この日投げたのは、富士山をモチーフにしたゆるキャラ
富士急ハイランドにも売ってるとかいう話も…)

3つ目くらいだったかで、投げ込んだのが何回か跳ねて客席で取り合いに。

奈々さん:「あわわ…ジャンケン?」

すると、何人かが身を引き、譲り合う姿が。

結局、そのまま穏便に片がつきまして、客席からは大きな歓声と拍手が。

何という素敵な光景…

いつもこうだといいんですが、アリーナ公演では絶対に無理でしょうね(ぇー


余談ですが、Yahooでブログやっておられる「千紋さん」が、この7つのみ投げ込まれたサイン入り富士山Getされたとの事。

本当におめでとうございますっ!

写真つきで記事で紹介されてますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいませ♪

千紋さんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/chiaki_eva01

また許可もとらずに勝手にお前…

苦情が出ましたらすぐ削除させていただきます<(__)>


しかしまぁ、初参戦でサイングッズGet、おまけにコメントまでもらえるとか羨ましいってレベルじゃ(ry

死ぬまでに一個くらいはGet出来るといいなぁ…(虚ろな目



7つ投げ込み終わり、袋を片付ける奈々さん。

いつもはこの袋も、最前列の人に投げる(あげる)んですが、この日はなし。

最前ざまぁwww


奈々さん:
「ごめんね、本当はみんなにあげたいんだけど…」
「代わりに私の愛、受け取ってっ!」

投げキッスで客席歓喜(*゚∀゚)=3



本当にあっという間だったSTATION.6浜松公演も無事終了。

終わってみれば、充実感というか満足感で満ち溢れた素敵なLIVEでした。


トラブルはちょこちょこありましたが、それすら客席でプラスに変える姿にはただただ感動。

そして、本当に素晴らしい音響。

某所なんかでもチラホラ感想上がってまし、会場の説明欄にもありましたが…

天井が高いというのもありまして、本当に【音が空から降り注いでくる】ような不思議な感じの会場でした。

奈々さんの歌声はもちろんなんですが、チェリボの演奏がここまでの響き方は凄い。

ここでまたやって欲しいなぁ…


また、名古屋から新幹線一駅という素晴らしい立地条件も魅力的。

自宅から向かっても片道1時間半ほどと、日帰りできる範囲にこれだけ素晴らしい会場があるんだと…

ぜひまたここでお願いします<(__)>


浜松駅から会場まではずっと(屋根付き)繋がってまして、LIVE終了後は雨降ってたんですが濡れずにスムーズに駅まで行ける素敵な構造もGJ!

何から何まで本当に素晴らしい所だわ浜松。

それに比べて名古屋ェ…Orz


ただ、スタッフには相変わらず不満漏らしてる人が多かったですね。

サンデーフォークが仕切ってたようなんですが、サンデーアフォークとまで揶揄する声もw

私の席は特にそういうのはなかったんですが、飲み物飲んでると注意されるという声が二階席より上でチラホラ。

こういう会場で飲食物禁止ってのはそりゃ分かるんですが、それにしたって…ねぇ…

暗くなったときに飲んでくれ(黙認するから)みたいなのもあったらしく、本当に良く分かりません。

やたらやかましいスタッフの近く、もしくは寛容なスタッフのスタッフの傍だったかで、印象がずいぶん違ったようです。

そう思うと私はいい席だったのかなぁ…


物販も手際悪すぎてgdgd。

ただ、売り子のお姉さんで凄く可愛い人いましたんで、それで全部チャラですね(ぇー
(某所でも話題になってた左から二番m)


そして今回ホール公演として初めて、ピンズと限Tが売り切れました。

次回以降の公演でも危なそうですし、物販のために始発で乗り込まないといけなさそうですOrz



今週末はSTATION.7-北海道-

数年ぶりの北海道上陸ですね。

北海道はチケット払い戻ししましたので、急遽参戦ってのは間違いなくありません(笑)

今週末は久しぶりにゆっくりしつつ、体休めたいと思います。

セトリの報告を楽しみに待ちたいと思います。

一番気になるのは、「空と心と…」の昔の曲の枠ですね。


そして来週は、奈々さんの地元愛媛県でSTATION.8か…

FC先行でチケット取れたんですが、二階席の一番後ろ(通路側)でしてw

立見席(販売されるのであれば)の一つ前と、色々複雑な気持ちです。

飛行機使いたくないですので、新幹線と列車のみでっと…

片道15000円ちょっとか。

関東遠征に少し足したくらいで行けs

( ゚д゚)<片道6時間半…だと…?

一週間ありますんで、頭抱えて悩んでみます。



参加された方本当にお疲れ様でした。

そして素晴らしい公演を本当にありがとう!

次回以降の公演にも本当に期待しつつ、浜松公演のレポ〆たいと思います。


そんな感じで~す^^