水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station10-名古屋Ⅱ-参戦レポ<その2>

先に書いた記事の続きになります~



11.JET PARK

( ゚д゚)<JET PARK…だと…?

今回のツアー、サドンリとアスゲを4公演おきにローテーションしていたこの枠。

順番通りであれば、名古屋二日間、大阪、SSAはサドンリだったんですが、ここに来てまさかの新規変更曲「JET PARK」

初日のステグルといい、アリーナ公演に入ってから突発的に入ってくる新規曲が出てきましたんで、次回以降も全く読めなくなりました。

ホント楽しませてくれるこの演出がにくいですw


肝心の歌の方ですが、奈々さんが歌って欲しいと煽ってたのもあり、サビの

\もっともっと/
\ぜったいぜったい/

は全力で行きました。

その後の、「~走って、強気にたくましく」「信じて、誰にも負けない」まで通して歌ってる人と半々だったでしょうか、私の近くでは。

そこまでやってもよかったかなとちょっと後悔。

12.Love's Wonderland

ラブワンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

空と心と…、supersonic girl、NANA色のように~Special album version~と変わってきているこの枠。

割と昔の曲から選曲されてる枠ですね。

この枠も、4公演おきに変更。名古屋二日目からまた変わる順番でしたが、ラブトリがきました。

次に来る曲として、事前に某所なんかでも一番予想の多かった曲ですねw

コール?

スパソニも石川でgdgdだった私ができるわけないじゃないですかw(おまwww

近くで完璧にコールまで入れてる方は本当にチラホラでした。


このまま行くと、この枠はSSAまではラブワンでしょうか。

ここまで変わってる四曲の中だと、スパソニ一番好きなんでもう一回くらい聞きたかったんですが、もうないだろうな…Orz

MC4

\回ってーっ!/

「昨日はアリーナ初日だったから特別に回ったけど、今日はどうしようかなぁ…。」
「今日も暑いけど、みんな最後までついてこれる?」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

「暑いステージにしてくれる?」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

「よし、じゃあ回りますw」

チェリボの皆さんのBGM付きで奈々さん一回転。

気がつけば、回るときにBGMがつき始め、その数も次第に増えだんだん豪華にw

\もう一回っー!/\もう一回っ!/\もう一回っ!/


「もうっ、わがままな子達ねぇ…w」
「一人では寂しいので、チェリボの誰かと一緒に回りたいと思います」

(大歓声w)

「誰にしようかな…」

フェイト<りゅーたーん!りゅーたーん!

客席からも、各々回って欲しいメンバー叫ぶ声が。

私ですか?りゅーたんって叫んでましt

「さっきからずっと固まってる人がいますねw」
「先生、そういう人は逃がしませんw」

「トム君と一緒に回りたいと思いますー♪」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

トム君大人気ワロタwww

照れながらその場(自分の楽器の前)に立ち、回ろうとするトム君を、ステージ中央まで引っ張り出す奈々さんw

「チェリボのアイドル、トム君です♪」

ステージの階段上ったところのスペースで、奈々さんと一緒に回されるトム君に萌えw(ぇー


13 Level Hi! (タオル曲)
14.囚われのBabel
15.残光のガイア


「次の曲は…」
「この辺りの地区では、まだ放送始まってないんですが…」

前日と同じような振りに、よし、今日も来たかと気合十分。

よし来いっ!


「名古屋のみんなに捧げますっ!」

16.純潔パラドックス

駄目だ、やっぱり無理だリウム振るのwww

もう途中から開き直って、曲を楽しむ方向にシフトチェンジ。

バラバラに振られるリウムと、局所的にPPPH入れる層と入れない層。

色々出来上がる前の新曲は、これだから見てて面白いですね。

今後どういった動きが定着するのか。残り二公演、その辺楽しみに見守りたいと思います。


サビ後のBGM、ただでさえかっこいいのにLIVEだと痺れすぎて意識失うかと(ry

「CDの方は、ようやく中身の方が完成しました」
「今工場の方で作ってもらってますので、もう少し待っててください><」

いよいよ発売か…

しかし発売する頃にはツアー(本来の日程なら)終わってるとか… (´・ω ・`)


聞き込んでから参戦できるのは、激戦区仙台勝ち抜いた猛者のみか…

しっかり聞き込んでからもう一回リベンジしたいお…Orz


つ「アニサマ


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ    <それだ!
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



17.Bring it on!
18.ミュステリオン
19.UNBREAKABLE

MC5

\ありがとーっ!/\ありがとーっ!/

「こちらこそありがとうだよーっ!」

「みんなホントありがとーっ!」
「名古屋は思い入れのある土地で、そんな所で二日もLIVEできて本当に幸せです。」

(客席から大きな拍手)

「たくさんの笑顔に会えて、ほんとに良かったです。」


「いつか7時間LIVEとかやりたいねっ!」


\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
          \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
                 \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

凄まじい大歓声ワロタwww

是非お願いしますw

会場は真夏の猫屋敷ですね、分かります(マジで死人が出るからやめろwww

チェリボにも振り返って反応うかがってた奈々さんでしたが、りゅーたんとケニー?だったかは凄いノリノリで反応してましたねw

「LIVEの度に、みんなを元気にできたらって思ってるけど、逆だよね。」
「いつも私の方が、みんなから元気もらってますっ!」

20.Pray

<アンコール>

あきおコールにしょんぼりしてた奈々さんに、ななコール入れたときはあれだけ綺麗に揃ってたのが信じられないくらいのgdgdっぷり。

うん、もう無理だなw

21.ミラクル☆フライト

22.POWER GATE

前日同様、機関車に乗って奈々さんが登場。

スタンド最前列の前に設けられた花道をぐるっと一周ですね。

どうでもいいんですが、スタンド最前でドヤ顔で馬鹿でかいトマトの風船?振り回してた馬鹿は何なの?死ぬの?


初日は奈々さん視線で追っかけてたら終わってたんですが、二日目はちょっと余裕できましたんで…

歌だけ聞いて奈々さん見ずにチェリボ追ってたお\(^o^)/

機関車の後ろに続く形で、チェリボの一部メンバーが花道まで。

私は、りゅーたん&シュウちゃんに近い辺りの席でしたんで、楽しそうにノリノリで演奏してる姿に見とれてましたw

ホントかっこいいよなぁ…

反対側の花道では、胡散臭いおっさん(やめろwww)がチェリボに指示出してたりと、見所満載だったようです。

奈々さん見ろよ?

いや、チェリボまで含めて楽しんでこそのLIVEでしょうw


MC6

「みんなーっ!アンコールありがとーっ!」

「アンコール恒例のあれ、やってもいいですか?」

\ハーイッ!/\ハーイッ!/

「シャッス!(シャッス!)シャッス!(シャッス!)」

「チェリボーッ!」

チェリボ:「シャッス!」

「チーム水樹ーっ!」

チーム水樹:「シャッス!」

おおおおおおぉぉw


これには思わず客席から大きな歓声が。

「スタンドのあちこちとか、ステージの裏からも聞こえてきたよw」

いや、ホント凄いわこれw

よくスタッフの声があそこまで揃ったなぁ

スタッフほんとGJ!でしたし、いいスタッフに恵まれてるなぁと痛感。


「昨日の夜はお泊りだったんですが、テンション上がって興奮して眠れない訳ですよ。」
「寝れても、2時間おき位に目が覚めちゃって…」
「で、眠りが浅いと夢見るんですね。」

「美里をご飯に誘うんですけど、絶対に来てくれないって夢でしたw」
「LIVEなのに、寂しい夢でした(´・ω・`)」

「この夢で分かったのは、美里はドS、私はドMって事ですね。」

それでいいんですか奈々さんwww

23.POP MASTER

ピザ?何それおいしいの?(詳しくは、二日目レポ<その1>参照)

この曲聴くために参加してんだよ。

ここまで22曲我慢したんだ、文句は言わせねぇぞ

鬱憤晴らすかのごとく大爆発してきました。

悔いはない(キリッ

二日目は、青:UOが8:2くらいでしたかね。

煌くブルーを信じて、残りの公演も青振り続けようと思います。


アンコール終わり、餌撒きに。

スタンドにバズーカで打ち込んだ一発目が、花道に落ちて大ブーイングだったのにはワロタw

そんな所狙う方が難しいだろうにw


数発打ち込まれたところで、途中で脱出。

前日も餌撒きの途中で脱出しましたんで二日目は最後までいてもよかったんですが、朝から体調が芳しくなかったってのもあり、無理しては駄目だと思い、早めに離脱。

相変わらず威力の凄まじいバズーカやら、客席でポップマ大合唱やらあったようですが、まぁ合唱はホールでやりましたし体調には代えられないんで良しとします。


気がつけばあっという間だった二日間。

地元名古屋2daysという事で、会場までの往復も凄く楽で快適でしたw

LIVE開始2時間前に家出れば間に合うとか、遠征考えたら快適ってレベルじゃ(ry

名古屋2daysにしてくれたみっしー含め、スタッフの皆様には本当に感謝感謝。


あと、物販とか愚痴とか軽くもう1記事纏めまして、名古屋公演のレポ終わろうと思います。

今日中には終われるかと思います。


そんな感じで~す^^