NANA MIZUKI LIVE UNION 2012-SESSION8-名古屋Ⅱ 参戦レポ~その1~

こんばんは、フェイトです。
忘れない内に、二日目の方も簡単にまとめておきたいと思います。
(初日分の記事へのリンクは割愛します)
例によって、主に変更曲枠やMC中心になります。
初日に比べ、席が席だっただけに興奮してはしゃぎすぎた関係で、
メモあまり取れずかなりうろ覚えな箇所が多くなっておりますが、ご容赦ください<(__)>
雰囲気だけでも書き残しておければと…
 
 
ではではー

レポ記事書いてる途中に寝落ちした挙句、大寝坊
昼前に目を覚ましたというのもあるんですが…
元々2日目も、暑さから物販に並ぶのは最初からスルーしてました。

昼過ぎに会場のガイシホールへ。
 
会場で待ち合わせしていたシノノメさんと合流。
日陰で涼みながら、同じく一緒に参戦するヴィラールさんとも合流。
LIVE CASTLE以来ですので、約半年ぶりだったのかな?
無事お会いできまして幸いでしたw
 
初日の公演の際、張り切りすぎた上に我を忘れて一人で盛り上がったジャスビリ。
「アリーナの後ろの方で、ジャスビリで一人だけURバルログしてた人いましたけど、あれフェイトさんですか?」
とか聞かれた時には飲んでたミネラルウォーター吹きましたw
いやホント申し訳ない
 
そして、ご連絡いただいてたあらやんさん(でいいのかな?)ともお会いできました。
Twitter経由で初めてお会いしたんですが、こちらから大したお話も出来ずにホント申し訳ない…Orz
待ち合わせとかの連絡も終始gdgdになってしまい、悪かったなと反省しております。
またもし次の機会ありましたら、その時は是非!
 
あらやんさんとほぼ時を同じくして、ざんげさんとも合流。
こちらも、LIVE CASTLE以来になるのかな?
凄く気さくでお話の上手な方でして、あれこれお聞きできて色々楽しかったです。
このコミュニケーション力は本当に凄いなぁ…、見習いたい限り。
 
そしてやや遅れ、大達人さんとも合流。
前日のサマキャン(山梨県)から駆けつけられたとの事で、
渋滞と開演時間と戦いながらの移動本当にお疲れ様でした<(__)>
無事間に合ってよかったなぁとw
 
あれこれお話しする事約1時間ほど。
会場になりましたので、水分だけ確保して皆さんで会場入り。

二日目は、FC先行にて三連番で取れたチケットでの参加となりました。
場所はアリーナB5
 
イメージ 1
 
初日の記事の時に作った会場の簡易図だと、この辺(青い○印の辺り)でした。

入場して席確認して、花道(センターステージ)との距離に呆然。
一気にテンション上がりまして、訳が分からなくなってましたねw
近いいいいいいいぃぃぃぃぃぃっ
 
また、この日は妙に近隣の席に女性が多く、囲まれてるような状態でした。
こんな比率の中での参戦も初めてだよなぁ…

まずはセットリストとか
 


NANA MIZUKI LIVE UNION 2012  名古屋Ⅱ セットリスト】
01 POP MASTER
02 時空サファイア
03 Love Brick
04 suddenly ~巡り合えて~  
05 76th star         
06 METRO BAROQUE       
07 Bring it on!
08 ROMANCERS' NEO
09 ETERNAL BLAZE
10 SECRET AMBITION
11 PARTY!PARTY!
12 DISCOTHEQUE
13 絶刀・天羽々斬
14 Brand New Tops
15 Synchrogazer
16 NEXT ARCADIA
17 BRIGHT STREAM
18 SCARLET KNIGHT
19 Sacred Force
20 宝物

-アンコール-
21 FEARLESS HERO
22 ONE
23 POWER GATE


何だかんだでこの日、公演中及び公演終了後の某所で一番盛り上がってたのは4曲目の枠でしょうかねw

最初のMC
 
とにかく熱かったこの日。
外はもちろんなんですが、会場内が二日間通して熱いとかそんなレベルじゃなかったんですよね。
空調はもっと真剣に仕事していいレベル。
終演後にシャツ絞れるくらいになったの、いつ以来ですかねぇ(震え声
 
「今日も外は暑いけど、この会場の中は世界中で一番暑いよねっ!」
 
オリンピック関係もチラホラ
「今オリンピックで盛り上がってますが、
         昨日の公演後もみんなオリンピック気になるのかすぐ帰っちゃって…」
「私も女子のメドレーリレーまでは起きてたんだけど、そこで力尽きましたOrz」
「チーム水樹は、サムライジャパンやなでしこに負けないくらい熱いですよね!」
「ついてくる覚悟はあるのかああああああああぁっ!」
\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
 
ご当地グルメも堪能したし…」
「あっ、そうそう。昨日若鯱家のカレーうどん、期間限定だと思ってたらサークルKに売ってましたw」
サークルKか…
よし買いに行ってこよ(ry
 
某所の書き込み見てると、
会場入り口に備え付けられてるプレゼントBOXに、
この若鯱家のカレーうどんカップ麺を箱買いしてきて入れてる人いたみたいですね。
ああいうプレゼントBOX、食べ物はNGだったような…

「PERFECT SMILE」もしくは「Heartbeat」のいずれかが来ていた4曲目。
MCの後にかかり始めたのは、どちらでもないイントロな訳で。
あれ?これって確か…
 
04 suddenly ~巡り合えて~
巡り合えた━━━( ゚∀゚) ━━━っ!!!!
今回のツアーでこの枠に前述の2曲以外が来るのは初。
サドンリがセトリに入ってきました。
最後に歌われたのはJOURNEY仙台公演ですね、チケ取れなかったので参加できませんでしたが。
また、JOURNEYのツアーでちょくちょく歌われてましたが、
会場によってはセトリから外れましたので、中々巡り合えないって人も多かったようでw
 
この曲来るたびに、FuuだのFuwaFuwaだのあーだこーだ書いてる気がしますので、今回は自粛。
個人的には全力で楽しめましたんでおk

チェリボのメンバー紹介。
ゆたぽんの髪の毛の色よく見てくるの忘れたのに今更気づいて凹んでまs
(この辺は初日のレポ参照)
 
この日のテーマは「好きな名古屋名物」
 
各メンバーの回答は以下の通り
・トム君:手羽
・ちょーさん:ういろう
・ビッチ:味噌煮込みうどん
・しゅうちゃん:ひつまぶし
・ファイヤー:矢場とん味噌カツ
・ゆたぽん:ブラックサンダーまんじゅう
・りゅーたん:スガキヤのラーメン…と言いたい所だが、お前らだああああぁぁぁぁっ
\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
りゅーたんホント盛上げ方よく分かってるよなぁとしみじみw
 
余談ですが、名古屋名物との事で回答されたいくつかのメニュー
世間知らずなもので、「あれ?これって名古屋名物なの?全国的なものじゃないの?」
ってメニューがチラホラ。
 
味噌煮込みうどんはこの辺り(東海)の物なのか…シラナカッタ…
スガキヤも、割とよく利用してるんですが名古屋名物に入るんですね。
こちらは確か、前にさくにゃんのラジオだったかで取り上げられてて知った時には衝撃受けましたがw
 
この中で食べた事ないのだと、ういろうとブラックサンダーまんじゅうだな…
また機会あれば食べてみたいところ。
そもそもブラックサンダーまんじゅうは初めて聞きましたので、どんなのか調べるところからですggg

味噌煮込みは冬にまた食べたいですね♪
手羽先はとにかく食べにくいのもあって嫌いですので、あまり…
話が大幅に逸れました、軌道修正して本題へ戻りまっす

ブリオンとロマネオの間のMC
「まだまだ攻め曲続くけど大丈夫ーっ?」
\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

続いて、今回のツアーで毎回コメント変わるようで楽しみにしている、門Dの自己紹介タイム
 
「まだまだ未熟者ではありますが、チェリボたるもの精神を鍛え…」
「福永さんのように、先輩に弄られても「ですよねーw」って笑って返せるようになりたいです」
ワロタwww
門Dのコメント聞いたのまだ三回目ですが、毎回違いますんで凄い楽しめてますw
 
奈々さんによる紹介
「去年のアニサマT.M.Revolutionさんのステージの後にソロで演奏披露してくれました」
消臭力~♪と歌って去っていかれた後のあの空気の中…」
そういえば、福井で初めてチェリボとして拝見した時に、どこかで見覚えあるなと思ってましたが、
去年のアニサマのコラボのエタブレの前にソロで演奏披露されてたあの方か。
去年のアニサマ去年のアニサマっと…
 
イメージ 2

うん、同じ人だなw
 
また、大阪公演の際にTV番組用の収録があったという話も。
既に情報としては公開されてた「アタック25」ですね。
まともに見た事ないですのでどんな番組か知らないんですが(ぇー
奈々さんの話聞いてる限り、クイズ番組なのかしら…

リハの合間を縫っての撮影だったようで、出題そのものはもちろんなんですが、衣装とかにも期待w
そして、クイズといえばはずせないのがみっしーP
この番組をリスペクトした企画も過去のFCイベとかでやってますし、並々ならぬ思い持ってるPの話もチラホラ。
早稲田大学のクイズ研究部だったという三嶋P
若かりし頃予選?だかに出場した際の映像がまだあるらしく…
「隣国の姫がとあるルートから手に入れて、ipadに入ってるみたいですw」
「とあるルートって何?w今度見せてもらおうと思います」
やだ何それ見たいwww

また、アタック25にかけて奈々さんのモノマネも堪能できましたw
「そのとーりっ」
恒例の「もう一回!」攻めにあいまして、二回披露する羽目になってて吹きましたがw
名古屋は、初日は室伏、二日目は児玉さんのモノマネが披露されましたね。
「TV番組でモノマネ披露する機会が増えたのでレパートリー増やしてるんですが、
                                       なぜか男性ばかりというw」
そういえば男性が多いなw
 
 
かなり簡略化した上に走り気味ですが、何とかこのペースで明日には名古屋公演分書き終えられればと思います。
 
続きますー